投稿
ようすけ youslzh
New3DSで作ってますが、作品公開したとしてダウンロードした方が旧3DSだったら実は期待した動きになってなかったりとかあるのでは? 保険をきかせて60FPSは諦めるか、チェック用に旧3DSにもプチコン買うか。 SmileBoomさん策士やなぁ( °∇^)]
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ようすけ youslzh
大喜利の審査機が旧3DSだったら実は処理落ちしててダメダメ評価になる可能性!? そこまでガッツリなゲーム作る予定はないですが… VSYNCの前に > FOR I=0 TO 1000:NEXT を入れたら旧3DSの処理と同等になるとか、 > OLD3DSSYNC みたいなコマンド欲しいね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
bigslope bigslope
プチコンに『旧3DS互換モード』が付いていれば良かったんですけどね。 このモードで起動すると、旧3DSのクロック周波数、メモリのサイズで起動出来て、遅くなったりメモリ不足にならないか検証出来る…みたいに。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
☆Mami☆ satomat
あー。 それは同感。 でもさ、そんなに変わらないじゃない? VSYNC入れたら60fpsでしょ。(重い処理を除く) 今度、自分のNew3DSが手に入るかもしれないので、試してみます。 by 妹のアカウント使ってる兄のキャラクター製作所ことあっキー
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ようすけ youslzh
>bigslopeさん オプションで切り替えられても良かったかもですね。 >まみさん 両方持ってないから重い処理、フレーム落ちするボーダーがが分からないという現状。グラフィック扱うと処理落ちする風なので、旧3DSだとどうなのかな。 発売直後くらいにMiiverseで、スピードテストの結果が異なるという話が出てたをふと思い出してそんな風に思ってしまった感じでした。
0そうだね
プレイ済み