2014/12/19のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2014/12/18の投稿
2014/12/20の投稿
投稿
メルビル V_Melville
(埋もれてきてしまったので2回目) プチコンボックスの12月版に参加してくださる方を募集しています。プチコンボックスはMiiverseの作品にもっと気軽に触れることができるよう1つのプロジェクトファイルにまとめたもので、現在、ニコニコ動画やYoutubeにも紹介動画をアップしています。 参加したい!多くの人に自分の作品を見てもらいたい!という方はコメント欄に「作品名」「公開キー」「説明」を記入していただければ、12月号に掲載します。 作品は一人いくつでも構いません。皆さんの自信作をお願いします! (先日コメントで書いてくださった方は2回書かなくても大丈夫です)
10そうだね
プレイ済み
投稿
KEY登録して使う上書き保存コマンド 登録されたコマンドを実行すると スロットを指定して上書き保存が出来ます 新規ファイル時に名前を問うように改修しました 自分用のプチツールなんで使っている人もいないかもしれませんが 一応新しい公開キー書いておきます 公開キー:NK234JRF ちなみに、KEYに登録しても再起動時にはもとに戻ってしまうので コマンドは消さずに残しておくと便利なようです
2そうだね
プレイ済み
投稿
よしあき MaskedYoshiaki
nWAY弾が実現した!やったー! と思ったら処理落ち半端無いじゃないですか!やだー!  …たまに投稿しないとモチベが維持できない(´;ω;`)
9そうだね
プレイ済み
投稿
スマイルツールを使わない場合のBGのセーブ&ロードのサンプルです すでに画面にBGFILLやBGPUTで描画済という前提で DIM MAP0[0] DIM MAP1[0] BGSAVE 0,MAP0 'レイヤ0を格納 BGSAVE 1,MAP1 'レイヤ1を格納 SAVE "DAT:HOGEMAP0",MAP0 SAVE "DAT:HOGEMAP1",MAP1 とすると保存出来、読み込みは同様に配列を用意しLOAD→BGLOADを各レイヤの分だけ実行してください 64*64などの表示しきれない大きさのデータもきちんと読み込めました
2そうだね
プレイ済み
投稿
けい kei0baisoku
当たり判定ライブラリ更新しました!(^0^) 【NKK3VEJS】 スプライトの長方形以外の当たり判定をしたい方等、どうぞご利用下さい。 もしくは中見て好きに活用してください。 今回の更新… ・三角形と円 ←New! ・四角形と円 ←New! ・凸N角形と円 ←New!
10そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
MAXSTAROS Ver.2が配信されました。 現時点の機能 ・シャットダウン ・再起動 ・誤操作防止LOCK ・パスワード変更 ・リアルタイム更新時計 ・コマンド計算 そして今回初の下画面でカーソルを操作する、『タッチパネル操作』。 です。 バク・感想等教えてください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
BGをREAD,DATAを使ってプログラムで配置したい人用にサンプルをあげてみました。少しでも参考になれば…。
24そうだね
プレイ済み
投稿
2014.12.19  なんちゃてスクリーンセーバ
5そうだね
プレイ済み
投稿
wolf HIKARI.H
【質問させてください】 MK-2ではスプライトを【2枚のBGの間に表示し】、木、建物の陰に隠れるなどの使い方が簡単にできたと思うのですが、3号ではどのような方法でやればいいのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。
2そうだね
プレイ済み
投稿
2014.12.19  ランダムに1000万回点を打つプログラム。NEW3DSLLでの実行完了時間約80秒。
3そうだね
プレイ済み
投稿
2014.12.19  個人経営の電器店が閉店するさいにもらった月刊マイコン別冊 マイコンBASIC講座1,2(電波新聞社 昭和56,57年)を押し入れから引っ張り出し読んでいる。  MZ-80B用のBASICでその1は実務応用、その2がビジネス活用編になっている。ちなみにMZ-80B本体のお値段278,000円。
2そうだね
プレイ済み
投稿
一千万バイト以上のファイルは作れるが想定外だったみたい。 容量はスクロールバーに重なってしまうちょっとした不具合を見つけちゃった。 でもまぁ、そんなに大きいなファイルを読み込もうと強制停止しまうチャンスも多いし。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ヨ! kame1005
昨日作った壁打ちゲームを姉の子供(小学生)にみせびらかす 「うわーすげー」までは良かったですが 「スマブラ作って」で(;゚Д゚) …!? クリスマス&ボーナス近いって事で マリカ8セット+スマブラで4万の出費に(´;ω;`) 甥っ子のプレゼントを隠れ蓑にキノピオ買ったのはナイショダヨ!
4そうだね
プレイ済み
投稿
そうし matudasousi
そうしOSに新しい機能を追加しました。 追加した機能一覧 ・車を見るだけのプログラム ・剣をジャンプでよけるゲーム ・パスワード機能(家のマークをクリックでパスワード変更可能)(初期パスワードは0000) パスワード機能も追加して面白くなったのでぜひダウンロードしてみてください。公開キー(QKK5D323)
6そうだね
プレイ済み
投稿
あふあふ AhuroHair
あふあふおーえすをちょっと公開します。公開キーは【XE33E2KV】です。内部でいろいろするところはそれっぽくできています。アプリケーションが0やAPIが定まってないのでまだまだです。まだつまんないと思います。頑張ります
10そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキン yuukin-stars
皆さんはゲームをすぐにたくさん作れていいですね。自分はなかなか作れなくて……
6そうだね
プレイ済み
投稿
ザッツ omega3390
何?扱うデータが多すぎてRPGが作れない? ジョナサン、そういう時は逆に考えるんだ。 「データの少ないRPGを作ればいいさ」と考えるんだ。
14そうだね
プレイ済み
投稿
oo meidoin21
どこが間違っているのかわからない(・ ・;) 助けてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
たかぴょん aoppitaka
ネコを育成するゲームを作りました。   Miiverseボタンを押すと、Miiverseに投稿できる画面(写真に写っている画面)が表示されるので、投稿をよろしくお願いします。     公開キーは、「8KENV34J」です。
20そうだね
プレイ済み
投稿
P£titP0cky taroson
重いのは、ましになった! 今はアプリの作成と、それにともない独自の命令を作成中.....
6そうだね
プレイ済み
投稿
2014.12.19  発売一月たちました。時間が過ぎるのは早い。  ノートのような画面にするだけのプログラム。
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
時期になったのでMMLで「ジングルベル」。隠し(システム使用)音源も活用するよ!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
前に一回上げた、グラッフィックを描くプログラムです。ちょっと改善。  感想求む。 公開キー:XKN3E28V
5そうだね
プレイ済み
投稿
スー thanks_0u0
公開キー■W353Q34J■ スーグラフィックエディタをv1.40にアップしました。 今回はパレット機能の追加がメインです。パレットの保存読み込みもできます。良かったら使ってみてくださいませ。
10そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「ジングルベル」アレンジ『Jingle★Party』のMMLを公開しました。 公開キーは「QR35DEND」です。 ちょっと早いけど私からのクリスマスプレゼントです!
4そうだね
プレイ済み
投稿
223TKM 135TKM
クラドニ図形シミュレータ
10そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
自分用1
2そうだね
プレイ済み
投稿
さとし SatoshiMcCloud
自分用2
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
プチウィンドウズの更新データを配信しました。公開キーはこちら
4そうだね
プレイ済み
投稿
さな nicekitchen
21そうだね
プレイ済み
投稿
ecraftten ten7412
SDカードに入ってるmp3などを流したりできませんか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
ecraftten ten7412
写真を入れたりできませんか? sdカード
1そうだね
プレイ済み
投稿
In Japan rajimaru
@loopを使った。
7そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
簡単で楽しいゲームを作る集会を作ります。入りたい方はコメントコメント。
5そうだね
プレイ済み
投稿
InDoor TheInDoor12
あるプロジェクト内のプログラムが、別のプロジェクト内のファイルを読み込むことはできますかね? SYSのファイルを他のプロジェクトから読み込む方法はわかりますが、それ以外のプロジェクトのファイルを他のプロジェクトから読み込む方法がわかりません...。
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆうた DORAGON102
モーション機能が使えると友達から聞いたのですがどういう言葉?を使えば良いのですか?誰か教えてください
2そうだね
プレイ済み
投稿
サトス satosu3517
BUTTONDRUMの完成版です。 もう更新予定がありませんがなにかあればコメントお願いします。 タイトル:BUTTONDRUM1.6 公開キー:VK33QDAX
4そうだね
プレイ済み
投稿
StrayCat mi-sap_q
スピードをあげてゲームっぽいのを作りたい
3そうだね
プレイ済み
投稿
Qざく QzakuSEGA
マップエディタ作りが終わらないorz
5そうだね
プレイ済み
投稿
bigslope bigslope
昔、とあるゲームのフロッピーディスクの中をのぞいてみると、ファイルの作成日時がそのまま残っていたものがあった。中には深夜2時に出来たファイルなんてのもあって、ゲーム業界の中の人も大変なんだなあ…って、当時他人事のように思っていた。数年後、自分も同じ目にあう事になる訳だが。
6そうだね
プレイ済み
投稿
くーろ katze96
プチコン3号で美咲フォント。わかる人向けのアルファ版 公開キー CK5QS334
30そうだね
プレイ済み
投稿
下画面を使ったテスト。 息抜きも兼ねて一石二鳥でした(*’∀’)
3そうだね
プレイ済み
投稿
試行錯誤がしんどい・・・が、それが楽しくもあったり。 とりあえず説明書の読破&理解が当面の目標。
4そうだね
プレイ済み