プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記マシュマロ junmal2015/11/13 15:58:02【ARVEVNNE】 ¨とあるかず¨を言ってしまったら負けという単純なゲーム 実はこのゲーム必勝方があります 知ってる方、分かった方はネタバレ投稿でどうぞ2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:13:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記マシュマロ junmal2015/11/12 01:15:06初めまして、これからプログラムを組む初心者です。 今後お世話になります(*_ _)4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:13:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/04/17 23:13:07プレイ自慢公開キー[Z5N43N4E] 自作関数を作成してみました(*'∀')/ この関数を使えば、一気に沢山の四角を書くことができます(*·ω·) 短いので写してもいいかと思います1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:55:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/04/16 16:10:04プレイ自慢公開キー[E348VJRI] あの誰もが知る、クッキーをひたすら焼いていくゲームを題材に作成致しました「クッキーメーカー」を公開致します(*'∀')/ 連打ゲーや放置ゲーの作成は初めてですので、色々不備があるかと思いますがどうか遊んでください! 9そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 21:57:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/04/09 14:39:39プレイ自慢公開キー[DXDK4KD] 操作方法:十字キー or スライドパットで移動 目的:100匹のスライムを駆逐せよ! 目指せスコア8000以下5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:07:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/04/01 09:00:321/2程度の確率で変数の中身が勝手に2倍になるバグに遭遇。情報求む※0そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 22:23:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/03/29 15:28:51公開キー:[NDXE3XS3] @L氏(プチコンwiki参照)のゆっくり素材を使わさせていただきました。 しかし、使用許可等を頂いておりませんので、場合によっては削除となるかもしれません。 なお、今回の作品を作るに当たって再びまげ氏のADVT関数を活用致しました。 遅れながらにお礼申し上げます。9そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 22:29:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/03/26 23:12:50敵のAIを作るの楽しい(*´ω`) 強くはできないけど(;´ω`)4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:35:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/03/25 14:34:24プレイ自慢公開キー:[NK2N4PR6] まげさん作成のADVTを使って、アドベンチャーゲーム【桃太郎】を作ってみました(*'∀')/ 誰もが知るあの桃太郎を元に選択肢をいれ、アドベンチャーゲームにしました(*´∀`) エンディングは全11種類です 初回プレイ時にセーブデータを作成します10そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 22:39:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/03/25 12:25:58質問現在ゲームデータの作成及び読み込みの部分を作っているのですが、作成の部分が上手く出来ません>< FILESでファイル一覧を配列変数に入れて、ゲームデータが見つからなければ作成する。という手順なのですが、 ファイル一覧が入った配列変数の要素数(?)を知る方法が分からないため、範囲外まで指定してしまい、エラーを吐いてしまいます(*;д;) このような方法でなくても良いので、自分が望んでいるような処理を行う方法を教えてもらえないでしょうか? かなり変な文章ですが、どうか回答お願いします<(_ _)>2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:39:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/03/24 21:19:10質問画像に書いてありますが、DEF関数でつまづいています(><) どうか違いを教えては頂けませんか?4そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 22:40:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/03/23 12:13:59プレイ自慢公開キー[TK3NV3CJ] アクションゲームで使えるかもしれないプログラムを公開します(*・ω・) このプログラムには主に ・滑らかなジャンプ ・ラグがない方向転換 が収録されています(*'∀'*) あとは、申し訳程度にショットが射てます(笑) 5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 22:43:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/03/18 18:57:03質問以前、文字を一文字ずつ描画してくれるという関数を作った、という趣旨の投稿を見かけた気がするのですが、どなたかご存じありませんでしょうか?1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 22:51:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/03/09 22:45:52プレイ自慢公開キー [K35QW394] せっかくアプデが来たので前に作った「ニャン吉の冒険 ver1.31」を挙げときます(*´∀`) どんなゲームなのかは、コメントにてお話致します(+’∀’)/12そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:02:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/03/02 00:52:36久しぶりの投稿ついでに開発画面公開 完成時期は未定ですが、デモ版は3月中に公開できるかと思います(*’∀’)7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:15:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/01/15 19:03:24最初は”4„を書くだけのはずが1~9全て書いてしまったorz プログラムまで組んでしまい、何故こうなったのか分からない状態です^^;6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:15:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/01/14 22:43:03【このゲームが凄い!】 公開キー[1584NK3V] きなこちょこ氏が公開されている「マジカル・フェイト」が埋もれてしまっているので勝手ながら宣伝させていただきます。 このゲームは間違いなく"最高級"のRPGです(`・ω・´) ダイスによる行動決定などの運要素に加え、しっかり世界観が作り込まれている王道派作品です! 更に、簡単な操作や操作性の良さ、圧巻のボリュームなどプレイヤーにとって嬉しい要素がたくさん(#'∀'#) 本作の魅力はとてもここだけでは語り尽くせませんが、少しでも興味を持って頂けた方はぜひ、遊んでみてください! 24そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:15:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/01/11 16:18:45何度目になるやら、一画面プログラム。十字キー左右でBGM選択・上下でボリューム調節ができます(*'ω')/2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:22:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/01/08 18:11:53プレイ自慢公開キー:[E34KYPKX] 皆様お待たせしました!「ニャン吉の冒険 ver1.3」を公開しました(*’∀’)/ 今回のアップデートはバグ修正と新機能&新モードの追加を行いました! ご要望に頂いていたエンドレスモードや、スライドパットに対応など様々なことを行いましたo(*’∀’*)o ぜひ、ダウンロードしてみてください(*_ _)9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:26:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿マシュマロ junmal2015/01/08 02:30:47現在公開中の「ニャン吉の冒険」がプチコンのバージョンアップにより遊べない状態です>< そこでバグ修正を伴った大型アップデートを明日の夕方から夜の間に公開致します(*°∀°)! まだ遊んでいただけていない方もどうぞ、この機会にダウンロードしていただけると嬉しいですo(*’∀’*)o 以上、宣伝でした∴(°д(殴(・д・´#)3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:26:44に取得