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ina nyanter17
『ステージ内のお宝を出来るだけ取りながら、短い時間内でゴールする』というゲームを作りたいのですが、まず最初に何をすればいいですか? 画面の設定、グラフィックの設定、時間の決め方、ボタンの指定の仕方が分かりません。どなたか教えてください(T^T)我が儘ですいません (RUN等基本知識はだいたいおさえています)
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しゆう PIITYANO5
文字色はカラー(英語に直して打ってください。Cを打てば出てきます。) 背景はバックカラー(上と同様。) ボタンを押したら進むにしたいなら、 PRINT"宝をGETしたぞ!!" GOSUB @BWAIT PRINT"これで全部揃った!!" B=BUTONN(2) @BWAIT IF B==16 THEN RETURN GOTO @BWAIT みたいな感じです。
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ina nyanter17
ありがとうございます!とりあえずやってみます!
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とりあえずステージがあるならBGとか使いそうだしBGでステージを描画してみる感じかなぁ?
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こうやま kouyama1967
ですね。BGかテキスト(文字グラフィック)でステージを作って、スプライトかテキストでプレイヤーキャラクターを動かしてみましょう。次にBGかテキストで画面に宝をばらまく処理!
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ina nyanter17
やはり、今私の腕では不可能だ… ゲーム以外のプログラムで腕を上げて、そのあとに皆さんの意見を参考に作ることにしました。皆さんごめんなさい…
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けい kei0baisoku
それで全然いいと思いますよ(^^) 複雑なものはたくさんの小さな物の積み重ねなので、これから練習して覚えていくことも、今回考えたりアドバイスもらったりした事も、無駄ではなくゆくゆくは繋がっていくと思います。
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