Archiverse Internet Archive
タイラだ doraemon611
日本
誕生日06/11
ゲームの腕前上級者
利用したゲーム機Wii U/ニンテンドー3DS
フレンド0/100
フォロー39
フォロワー45
投稿数122
そうだね数501
取得日時

プチコンでコツコツプログラム

投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1
次のページ(過去)
投稿
タイラだ doraemon611
DIM命令の意味をやっと理解できて、ゲーム作りを再開したら気付いた。このゲーム...、DIM命令無くても出来る...
1そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
「マイクラ」の新しいバージョンを公開しました。主に演出を強化してます。 注意:この作品によるエラーなどでお使いのプチコンがおかしくなっても一切の責任を負いません。今後、公開停止になる可能性もあります。 公開キー:Q345DEND
13そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
「マイクラ」が完成しました。 注意:この作品によるエラーなどでお使いのプチコンがおかしくなっても一切の責任を負いません。今後、公開停止になる可能性もあります。 公開キー:NR3E5EQD
26そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
発売日からコソコソと「マイクラ」を作ってたんですが、そろそろ完成しそうです。今日の朝か昼ぐらいには公開できそうです。
12そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
マインクラフトや青鬼がやりたいなら作れば良いじゃないの(似た感じの物を)
7そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
DIM命令が色々考えても全然分かりませーーん!
6そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
何かスプライトを使った方が楽な感じがする。
5そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
質問に答えてくれた皆さんのおかげで何とか完成しました。画像のINSEKIって書いてるのが今回作ったやつです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
初心者だけど、初心者なら初心者らしく初心者の疑問に初心者の方が分かりやすく説明出来るかなとか。と言う訳で右も左もわからない初心者のための質問コーナー開設です(・ω・)ノ
5そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
前回に引き続き、まったく同じところで詰まってます....。上からランダムに玉が降ってくるにはどうすればいいでしょうか...?前回、助言をいただいた方には申し訳ございません...。
4そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
無作為(Y軸固定でX軸だけランダム)に上から下へ玉が飛び交うプログラムを作るにはどうすれば良いでしょうか?その玉が棒人間に触れたときの当たり判定の仕方も教えてくれると幸いです。
3そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
棒人間を左右に動かすプログラムを作ってるんですが...、四苦八苦しながら一時間考えても無理だったので...。解決策お願いしますー_ー
5そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
プチコン3号の一回の計算で表示される数の限界(だと思う)。mk2とは比較にならないくらいの桁数…
6そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
2Dのスクロールジャンプアクションを作りたいんですが、スクロール時のキャラ位置の固定、ジャンプの仕方などアクションの基本プログラムが全く分かりません。どなたか教えていただけませんか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
タイラだ doraemon611
初、プチコン3号でプログラム作成。今日のラッキーナンバーというジョーク占いソフト。mk2からの改良移植。 公開キー【Q32D53N3] まだまだ初心者なので助言などがあればよろしくお願いします。
4そうだね
プレイ済み