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たけし takesima2001
スプライトの練習にコイン拾いゲームを作っていますが、わからないことが3つでてきました。教えてください。 1.主人公の歩行アニメの付け方 2.コインをとったときの判定 3.左上のタイムの点滅の直し方です。 公開キー:ER8EV2AE
2そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
っるるるきゅ~さんのサンプル 743NA334 るるるきゅ~さん、ありがとう!
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ASA fusuian
まず3から、CLSをLOCATE 0,0にすると直ります。
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ASA fusuian
次に2行きます。 まず@MAINの直前で、すべてのスプライトに当たり判定をセットします。 SPCOL 1 FOR I=11 TO 18 SPCOL I NEXT こういうときはFOR文が便利です。 SPCOLの設定は、SPSETすると消えてしまうので、IF BUT…のあとのSPSETは全部消します。 最後に、WAIT 1の前に当たりをチェックします。 H=SPHITSP(1) IF H>1 THEN BEEP 7: SPANIM H,"XY",-30,-16,-16 コインを拾ったらどうなるかは、打ち込んでのお楽しみ(^^)
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ASA fusuian
1については、僕の活動の11/22のサンプルを参考にしてみてください!
0そうだね
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たけし takesima2001
皆さんありがとうございました!アニメは結局力不足により作りませんでしたが、他の要素は作成ことができました!もしかしたらもっと作り込むかもしれません…公開キーは画像です。
1そうだね
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ASA fusuian
あ、SPCOLの設定は一度だけでいいので、@MAINより上に置いてください。 ちゃんと動いているから、良いと言えばいいんですが^^;
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