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あきと SideBurnsM
日本
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ゲームの腕前中級者
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そうだね数289
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プチコン楽しいです

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プレイ日記
あきと SideBurnsM
Miiverse終了みなさんありがとうございました。 最後になんの役にも立たないプログラム『ウソコン3号』を公開します。 公開キー【NKEKV5Q1】 起動するとメニュー画面だけ動作するよく知っている画面がでます。ただそれだけです。さらに何か遊びを入れたかったのですが断念しました。 起動しても中断しても同じような画面で混乱します。
20そうだね
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トピック
あきと SideBurnsM

Hikaruさんの質問は

「ランダムで重複しない」というのはランダムの種を複数使うという方法であっていたのでしょうか? 0-99までの数字(任意)が一回ずつ現れる方法はありませんか?という意味だったのでは。 もしもそうであればRNDだけでは実現できません。配列にまずは数値を順に格納してそのあと配列をかき混ぜてとりだす必要があります。添付画像のARRAY_SHUFFLE関数を参考にしてください
4そうだね
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トピック
あきと SideBurnsM

パーティクルエディターのテスト公開

パーティクルエディターと再生ルーチンをテスト公開します。 公開キー【BE24DWHV】 フォルダ名「AKT_PARTICLE」 エディタ『-EDITOR-』 サンプル『SIMPLE_SAMPLE』,『SAMPLE_AFTER』 パーティクルは小さな粒を飛ばして爆発や煙を表現する手法です。 このツールでは気楽にエフェクトを作ったり、自分のプログラムに組み込めるようなライブラリを目指してます。
13そうだね
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プレイ日記
あきと SideBurnsM
『しゅうちゅうセリフメーカー』を公開します。 大幅に作り替えました。 公開キー【PDW35VHV】 フォルダ名「AKT_SERIFU」 実行ファイル名「-MAIN」
11そうだね
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トピック
あきと SideBurnsM

プチコンBIG発売夏に延期

ソースはツイッター
33そうだね
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プレイ日記
あきと SideBurnsM
とうどうしゅんすけさんがマンガの集中線みたいな画面というのを上げてたのですが、それにセリフを入れると面白いなと思ったので作ってみました。 公開キー【C3XNXP4F】 フォルダ名「AKT_SERIFU」 バカッぽい画面ができます。 あと動きます。震えてるだけですが。
23そうだね
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プレイ日記
あきと SideBurnsM
スロット「FUJI」更新しました。 公開キー【4ENX73AE】 フォルダ名「AKT_SLOT」 知り合いに触ってもらって気づいたバグ修正と「当り確率が見たい」と言われたので下画面に追加しました。 セーブデータは引き継ぎできます。
16そうだね
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あきと SideBurnsM
スロット「FUJI」更新しました。 3号機みたいなやつです。 公開キー【B25NA33J】 フォルダ名『AKT_SLOT』 ・セーブに対応しました ・BIG中にJAC発生するようになりました
19そうだね
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あきと SideBurnsM
スロットマシーンを作ってみました。 3号機っぽいやつです。 リーチ目やボーナスゲームもあります。まだセーブは未対応です。とりあえず触ってもらえれば。 公開キー【73E3NJDF】 プロジェクト名「AKT_SLOT」
25そうだね
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プレイ日記
あきと SideBurnsM
プチコンサンプル集 公開キー【7KNNY3H4】 フォルダ名「Z_SAMPLE」 Miiverseで質問した人のために作成したサンプルコードをプロジェクトにまとめて公開しました。 ジャンプアクションとかRPGの歩き回り、2Dレースっぽいものが入ってます。あくまでサンプルなのでゲームにはなってません
11そうだね
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プレイ日記
あきと SideBurnsM
牌二曲取、牌二曲語 更新しました。 公開キー【YK43XPRF】 フォルダ名「HAI2MAGARI」 ・背景を1枚追加しました ・辞書に間違いを見つけたので修正 ・シャッフルも間違い(常に右下が中)だったので修正 久しぶりですがたいした変更ではないです。
10そうだね
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トピック
あきと SideBurnsM

イェアさんが質問していた「DATA文の中に改行を入れる方法」の自分なりの回答。

DATA文は+CHR$()+で連結できないので直接改行はは入力できない? なので「これは文字表示には使わない記号」というものをひとつ決めてDATA文の中に入れておきます。READ文で読み込んでからその記号を改行に置き換えるという方法にしてみました。 画面のコードは特殊記号のところにある「⊃」を使っています。
8そうだね
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プレイ日記
あきと SideBurnsM
BGの表示の仕方 スマイルツールの「マップ」ツールで作ったデータをプログラムで表示する方法を説明しようと思います。 ここにコードを書くとかきうつすのが大変だけど公開キーだと説明しにくいジレンマ。 画面は適当にマップツールで作ったBG。0面に空を、1面に雲・木・地面を置いている。
23そうだね
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あきと SideBurnsM
「牌ニ曲取」更新しました。 【Q3E3X3ZX】フォルダ名「HAI2MAGARI」 新しく「GAME_B」を追加しました。 別ルール「牌二曲語」になります。 牌の裏に隠れているアルファベットを並び替えて指定の英単語を正解するとクリアになります。
7そうだね
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あきと SideBurnsM
「牌二曲取」更新しました。 【EW4NKKE】、フォルダ名⇒「HAI2MAGARI」 遊び方は変わっていません。クリアタイムのランキングをセーブするようにしました。 ストイックすぎるので難易度低くするためのバリエーション(少ない牌の面とか)増やした方がいいですかね。
4そうだね
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あきと SideBurnsM
『牌ニ曲取』をアップしました。【2KE4F3AJ】、フォルダ名「HAI2MAGARI」 れいさんのファイル転送ツールで麻雀牌の画像が持ってこれたのでパズルを作ってみました。
23そうだね
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あきと SideBurnsM
昨日アップした覚えゲー「サイオン」を更新しました。【K4DNK3HJ】 下画面のキーボードを隠してエフェクトが届くようにしました。なんとなく雰囲気アップ。
9そうだね
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あきと SideBurnsM
脳トレの元祖と言ったらサイモンかな?と思って作ってみました。 「サイオン」です。 1音ずつ増えていく音を真似してください。【XEV4NK3E】 どちらかというと雰囲気ゲーです
8そうだね
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あきと SideBurnsM
昨日文字列を計算して返すCALC_STRという関数を公開したのですが計算順序がおかしいバグがありました。 修正したのでアップします。 ついでに10が作れるかツールに数字の並べかえモードも追加しました。 公開キー【NK2K33KP】
8そうだね
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あきと SideBurnsM
文字列で計算したいという書き込みを見かけたので「1+2*3/4」のような文字列を渡すと、計算して返してくれる CALC_STRという関数を作ってみました。 サンプルとして数式をそのまま計算する電卓モードと4つの数字を渡して10にできるか確認できるツールを作りました。
10そうだね
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