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あふあふ AhuroHair
日本
誕生日05/05
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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C++ C# JavaScript LiveScript TypeScript PHP LiveScript #isかわいい

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あふあふ AhuroHair
インターネット関連の命令ないし関数について議論されていますが、それに限らずその命令・関数がどのようなものなのか詳しく共通で理解していないと議論はうまく進まないと思います。 プチコンに限らずです。 私がよく使うサイトのよく訪れるプロジェクトではその関数(命令)がどのような動作をするか時にはソースコードを漁ってコピーアンドペーストしたりして議論(ほとんどがバグ修正)しています。 他のプログラマと話合うのはとてもよいことです。 ちょっとポイントでした(よくわからなくなった
0そうだね
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あふあふ AhuroHair
作曲しはじめたマンだけどプチコン3号で打ち込んでゲームとかに組み込みたいんだけど3DS故障してる… 3DSの充電の差し込まれる方のアレの部品がとれてるけど修理代どれくらいかかるだろうか
2そうだね
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あふあふ AhuroHair
なんだかんだでここ、某サンドボックスゲームがどうちゃらこうちゃらの投稿がいっぱい 俺はPvPで空中戦とかで弓撃ってるのがメイン #ここは某サンドボックスゲームのコミュニティじゃない
1そうだね
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あふあふ AhuroHair
【あふあふおーえす】ウィンドウとアプリケーションを区別するようになる予定です(わけわからん)CREATE_WIN=アプリケーションを開始からOPEN_APPLICATIONみたいになります。アプリケーションのHOGE_CREATEをそのとき呼び出されます。 アプリケーションからウィンドウをつくるならHOGE_CREATE "HOGE", WIN_WIDTH, WIN_HEIGHTとか呼びます。 ウィンドウのないバックグラウンドで動作するアプリケーションとかも作れそうです
1そうだね
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あふあふ AhuroHair
うーん グラフィック面に文字列だけど色変えるのはどうするか迷うな フォントを配列にしてGPSETかな 重そう
3そうだね
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あふあふ AhuroHair
配列をまるまるSAVEできるようだから設定ファイルのフォーマット(?)を決めたりややこしいことしなくても良さそう。 配列だとキーがなくて数字だからしんどいな 連想配列もどきにセーブするアレつくろうかな
3そうだね
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あふあふ AhuroHair
あふあふおーえすのいろいろをウェブページにまとめました。 APIや詳しいアップデートの紹介などもしようと思ってます http://afuafu.exout.net/petitcom/afuafuos/ (フレンドコード・外部のアカウントなどの記述はなく、その記述があるページへのリンクは設置していない完全に分離したページにしました)
7そうだね
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あふあふ AhuroHair
連想配列(PHP)、辞書型(C#)みたいなライブラリをつくってみたけど連想配列(私はPHPマン)をひとつしかつくれなくて実用性が低い。二次配列でのPUSHがわからない。いくつかのライブラリをセットにして公開するかもです。
3そうだね
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あふあふ AhuroHair
ウィンドウの消去と適当にアプリケーションができたらあふあふおーえすを正式公開する予定です
1そうだね
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あふあふ AhuroHair
\パンッ/ヨッシャアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww(高い声で)キタァwwwwwwwwwwウワァヤッタアアアwwwwwwwwwwwwwwwww グラフィック面に文字を描画できた!
8そうだね
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あふあふ AhuroHair
GDRAW_CHAR命令つくってるなう
4そうだね
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あふあふ AhuroHair
あふあふおーえすをちょっと公開します。公開キーは【XE33E2KV】です。内部でいろいろするところはそれっぽくできています。アプリケーションが0やAPIが定まってないのでまだまだです。まだつまんないと思います。頑張ります
10そうだね
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あふあふ AhuroHair
あふあふおーえす(マルチタスク・ウィンドウシステム)なのですが、ウィンドウの移動(ほぼ完成)とサイズ変更、グラフィック面に文字列表示ができたら、公開のテストもかねて公開するかもしれません。お楽しみにー(できるだけ裏切らないようにします)
4そうだね
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あふあふ AhuroHair
OSもどきが流行ってきてる気がしますね。 OSもどきってアプリケーションが機能を呼び出す際の窓口みたいな感じ(だった気がする)なので設計とかが楽しいですね 今私が開発している「マルチタスクOS」は「あふあふおーえす」という名前にします。 APIなどはもし公開したらホームページなどで公開してアプリケーションは公開OKとします。
8そうだね
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あふあふ AhuroHair
前書いたマルチタスクOSですが、簡単にアプリケーションを開発できるようにする予定です。現在ポインタの調節中です
4そうだね
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あふあふ AhuroHair
マルチタスク(Windo●sみたいな)OSをつくってる。(めずらしく真面目) GPUTCHR(mkII時代のアレ)みたいなのができると教えてもらったのではじめました。スクショは描画とウィンドウの作成の部分です
5そうだね
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あふあふ AhuroHair
ある程度できるようになってきた人がちゃっちゃと書けるようなライブラリつくってる。(公開するとはいってない。途中でやめないともいってない)
5そうだね
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あふあふ AhuroHair
プチコンでプログラミングデビューしてる人結構いていいね。 20年後、BASICでデビューしましたみたいにプチコンでデビューしましたみたいな人がでてくるとうれしい
14そうだね
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あふあふ AhuroHair
mkIIでのGPUTCHR命令のような命令はないのかな。フォントの読み込み(mkIIでのCHRREAD)さえあったら作れそう。フォントの読み込みについて教えてください。mkIIで作っていたマルチタスクOSもどきの開発をプチコン3号でもしたいです
1そうだね
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あふあふ AhuroHair
ユーザ定義ステートメントかなんかもなんとなくわかってきたし、自分自身ゲームの開発の勉強がしたいからプチコンしようかな。 ウェブ関係以外もできるようになりたい。 C++で書けるようになりたいけどはじめてだし気軽なプチコンがいいかな
2そうだね
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