2014/11/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2014/11/22の投稿
2014/11/24の投稿
投稿
マリオみたいな横スクロールアクションを作ってみたいのですがどうすればいいのですか?できれば、公開コードをみせてください!
1そうだね
プレイ済み
投稿
説明書のプログラムを丸パ… 参考にさしてもらいました。 円の面積を求めるのは面倒だ からいいんだけどそこの勉強 終わっちゃったんだよなぁ…
3そうだね
プレイ済み
投稿
TURNER TURNER-puni
○ブル○ブル風のゲームを作りたくて やっとここまでできたー ふひー先は長いなー まだ左側だけだし、ヒモをひっかけられるだけだけど 公開コード→ KDQW3NJ
22そうだね
プレイ済み
投稿
sym masima1972
オプションと流れる星とレーザーと。 DK3PEND
10そうだね
プレイ済み
投稿
fal-rnd 6.28318
これの5行目で弾かれます… 助けて…
2そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
bigslope bigslope
まさかスタッフロールで佐野電磁氏(KORG DSN-12等)の名前が見られるとは。…あれ、その下の『まつばら たくや』って、もしかしてベーマガで自作バカ一代とか書いてた松原拓也氏?
4そうだね
プレイ済み
投稿
16ーBIT Mr.16-BIT
ゲームが完成したぞい。
13そうだね
プレイ済み
投稿
BASICは初心者にやさしい、そんなことを言いつつ、BASICでやっとな自分。これを経験してプログラマーの夢は破れました…
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゲームを作るのに一番手間がかかるのはデバッグ(バグがないかチェックすること)が断然だな。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ゆーき YukiHatakeyama
弾飛んできたり柱きたり あたりいれてなくてまだゲームとしては途中だけどサンプル的に E3KKNXDS
3そうだね
プレイ済み
投稿
TINY TINY-YAROU
皆さんツールで保存したMAPデータ(BGデータ)の読み込みに苦労しているようなので、サンプルプログラムを作ってみました。 よかったら参考にしてみてください。
36そうだね
プレイ済み
投稿
シンヤ shinya2
とりあえず作品をアップロードしました。プチコン初作品です。年月日と時刻と曜日を左上に表示するプログラムです。後はこれに効果音、音楽、背景、アナログ時計の表示(難しそう)を出来たら良いなと思いました。画像にキーが付いてると思いますがDL出来ましたか?
3そうだね
プレイ済み
投稿
かみさま tikutikuPI
スマイルツールで絵を作りました!! だけど、大きくする方法がわかりません!だれかおしえてください!!
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
絵は書いたものの保存する方法がわかりません。どうやって保存するんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
2014.11.23  ブルーバックスに十進BASICという本があった。この中に円周率計算プログラムがあった。これをプチコンで動くか、やってみよう。計算も素早いからどんな結果が出るかな。  その前に、仕事を済ませないと。
5そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
信長の野望みたいなゲームを作ってみたいですね……。初代はまさしくBASICで書かれてたらしいので出来ないことはないと思うけど。
5そうだね
プレイ済み
投稿
よこからくるぞ、きをつけろ! なんだこのランドルト環は! とにかく遊んでみようぜ! 4D2DJ383
14そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
この前公開したプログラムを更新しました(また) 更新内容は、バグの修正と、センサーに対応したことです。 公開キー「A383E3NE」
3そうだね
プレイ済み
投稿
たけし takesima2001
変数Aに1増やしたいときはどうすればいいのでしょうか? 質問ばかりですいません。
0そうだね
プレイ済み
投稿
たけし takesima2001
かずあてゲームを作っていたのですが 9行目がエラーになります。 どうすればいいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
投稿
Oskar oskar_liebig
公式サイトの命令表にあった謎の命令GPIEを作ってみた。 RUNするとテストっぽいプログラムが動く。性能がGCIRCLEの1/50以下なのは気にしない。GPIE X,Y,R,A,B,F,C <X,Y:中心座標、R:半径、A,B:開始/終了角(ラジアン)、F:0弧/1扇形 C:色RGB(省略できない)> 公開キー:43QY3Q4
2そうだね
プレイ済み
投稿
むぎちゃ miruku7572
うつぜうつぜマシンガンを作りました UTUZEのファイルをインストールしてください (Zは鬼畜です)
3そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
プチコン大喜利のこともあるし立体視を活用したいけど、考えてみると意外とアイデアが浮かばない……というか、3DSの3D機能をほとんどONにしてなかったことに気付いたw
2そうだね
プレイ済み
投稿
りゅう uramino
ドット絵描いてる方、描いたものをあげてみませんか?
5そうだね
プレイ済み
投稿
16ーBIT Mr.16-BIT
ダメ元で公開申請したら、 あっさり通りました。 い、いいのか…? 公開キー:V33KY4DY
7そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
現在MAXSTAROS Ver.1の、 制作協力者を募集しています。 アイコンの制作(ダウンロードする形式で) アプリの制作(ダウンロードする形式で) この2つを募集しています。 申し訳ございませんが、 初心者はお断りします。 やりたい人はコメントで。
1そうだね
プレイ済み
投稿
The Nerd!! Kristian12
私は、私は古いバージョンを、このアプリを持っているのが大好き DS用。 私は日本に住んでいた希望: '(
0そうだね
未プレイ
投稿
「こんにちは」表示→Aボタンで「こんにちは」を消して「こんばんわ」表示→Aボタンで「こんばんわ」消して「こんにちは」表示…というのをつくってみ、という投稿を見て。 詳しい人からすれば苦笑モノなんだろうけど、真の初心者だと、これを1から作れただけでも達成感があるのです。 …あるよね?w
27そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
SmileToolのお絵描き機能が物足りない&使いづらく感じたので自作しようとしてる。DSソフト「メイド○ン俺」のお絵描きツールを参考にしてどんなツールがあるのかと見てみた。
5そうだね
プレイ済み
投稿
プチコンはじめました
4そうだね
プレイ済み
投稿
 とりあえず、マリオみたいなゲームのα版(試作品)を完成させました。みなさんの感想次第で、完成版を作ろうかと考えています。意見・感想をよろしくお願いします。 【公開キー】V33X4DF
17そうだね
プレイ済み
投稿
ユウキ docterrenkor1104
1行で作れるプログラム教えてくれー!!
4そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
文字列置換がうまくできない… DATAで分かりやすく書いたものをFONTDEF用のフォーマットに上手く置き換えたいんだが…誰かアドバイス下さい
3そうだね
プレイ済み
投稿
ninjhax/// 123456iiiiii
どーゆーゲームですか?
0そうだね
未プレイ
投稿
かみさま tikutikuPI
誰でもいいから、公開キー教えてください!!よろしくお願いします!!
2そうだね
プレイ済み
投稿
YUKINGU y581795
プチコンでネットにあった5行のプログラムを作りました。
3そうだね
プレイ済み
投稿
むぎちゃ miruku7572
うつぜうつぜマシンガンのキーです
2そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
あれ、今度はFONTDEFが出来ない? FONTDEF出来ない=コンソールで漢字は使えないのかな? (スクショにあるどちらの方式もエラーになります)
2そうだね
プレイ済み
投稿
love&eth mercury-lamp
興味あるけど外部キーボードは接続出来ないんだよね?う~ん、悩むなぁ…
2そうだね
未プレイ
投稿
シンヤ shinya2
BUTTONの使い方が分かりません。教えて下さい。
4そうだね
プレイ済み
投稿
しのぶ maruco11
1そうだね
プレイ済み
投稿
しのぶ maruco11
1そうだね
プレイ済み
投稿
もちもち nobunaga1221
わけが分かんなくなったぜぇぇぇぇ(初心者)
2そうだね
プレイ済み
投稿
ASA fusuian
TINYさんのBGマップ表示プログラムと、僕のスプライト表示プログラムを合体させてみました!気分はポケモン、ドラクエ!?1ページめはほぼTINYさんのコードです(^^;
5そうだね
プレイ済み
投稿
しょーゆ syoyu-manju
昨日タイトルだけ完成した「ひたすら走るげぃむ」がついにランダム地形生成完成ですっ!後は当たり判定をつければ完成です。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
SPDEF保存できるけどロードができん。どうすればいいの?出来れば詳しくお願いします。
1そうだね
プレイ済み
投稿
あこ konishiayane
小学生なんですけど、何も分からない超初心者でもできますか?
1そうだね
未プレイ
投稿
しょぼんのアクションみたいな きちくゲー 作ってくれないかなぁ 自分で作りたいけど、誰か手伝ってくれませんか? というか、作ってくれませんか?
4そうだね
プレイ済み
投稿
2014.11.23  剰余計算がMKIIでは%。3号ではMODになっていますね。書式も、Z9 MOD Z9ですから。MOD(A,B)の書式になれていたら面食らうかな。  べき乗のPOW(X,Y)も、X^Yになれている人にはもっと面食らいそう。(関数電卓もX べき乗キー Y)。  複利の計算には使えるけど、POW(X,Y)があるため、工夫しどころ。
3そうだね
プレイ済み
投稿
なんかスマブラに出てきたのつくってみた。2Pプレイはまだできないよ! 公開キー K3X3A3
3そうだね
プレイ済み
投稿
OPTION STRICTのススメ。 慣れるまで面倒ですが、長いプログラムを作る時にはオススメ。
19そうだね
プレイ済み
投稿
Kyくん 987665
一応文字をうったんですが、このあとどうすれば実行できるのですか?教えてください。
1そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
現在OSを作っているのですが、 画面へアイコンを表示するときの命令 タッチされたと認識し、 アプリを起動するときの命令 が分かりません!誰か教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
投稿
leze somori-ryu
DATA L,K a = READ してみたら、プチコン吹っ飛んだ (0д0) いちようバグ報告。 #やってみたら吹っ飛んだ。(泣) 準備段階だからよかったけど。
2そうだね
プレイ済み
投稿
皆で協力して、凄い作品を作るって、良いと思いませんか?僕は良いと思います!いろんな方と共有出来たりする それがミーバースなので苦手な方などを助け合いましょうよ!
6そうだね
プレイ済み
投稿
PONG3Dですが、すこし修正したので公開キーを更新しました。 公開キー:4D23XEA3
5そうだね
プレイ済み
投稿
Rwi RWIIUG0129
【公開キー:KDK3N3NV】GB?スプライト?わからないことが次から次へと。そんな暗中模索状態で、皆さんの公開されたプログラムを参考にして、何とか作り上げたテストプログラムです。 MMLを使ってBGMを自作してみたり。BGMの音量を変化させてみたり。円っぽいものを描写してみたり。シューティングゲームっぽい動作をさせてみたり。 だんだんと「できること」が増えていく……というのは楽しくて、そして嬉しいものだなぁと、しみじみ思います。
11そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
プログラミングの上級者という方々への質問なのですが、このソフトで作れるソフトの限界は、どのくらいのレベルの物なのでしょうか? 市販されているようなソフトと同等くらいの作品まで作ることが可能なのでしょうか?
11そうだね
プレイ済み
投稿
MKIIの時より滑らかに動いて驚いた。
2そうだね
プレイ済み
投稿
キャラクターをジャンプさせるためにはどうしますか。
3そうだね
プレイ済み
投稿
SILK+α ienann
ちょっと芭蕉庵行って来たので。
3そうだね
プレイ済み
投稿
アアア Sz-0602-fromVegA
早速購入(°∀° ) まだ全然使いこなせないのでこれから頑張る予定です
1そうだね
プレイ済み
投稿
SILK+α ienann
ディスコっぽいプログラム作った。mkiiより色が暗い気が……。
3そうだね
プレイ済み
投稿
2014.11.23  割り算プログラム  例、10わる3をすると3あまり1をはじく。  有効 10桁まで。  プチコンMKIIでも数の表現範囲内なら動く。
2そうだね
プレイ済み
投稿
ヒゲ higebo
サンプルを見ても大量の文字列に「頭がフットーしそうだよおっっ」となるだけなので、公式のトップにある5行のプログラムに色々足していくことに。画像の表示やボタンの入力などを、ちいおぼえた! テストも兼ねて、うpしました。DLキーは『2DN3N3NV』です。よければ見てね。 まぁ言ってしまえばショボいんですが、この手の物はハードルを下げまくって、とにかく作ることが大事だと自分に言い聞かせる。
11そうだね
プレイ済み
投稿
Kyくん 987665
なんかこうなりましたw これをどうすればいいか分かる人いますか?どうすればいいか教えてください。あ、あとRUNから上は気にしないでください。
2そうだね
プレイ済み
投稿
りょう NUllL7
最初の公開プログラム。 プチコンを起動してからの、スリープやホーム画面移動を含まない経過時間を表示します。コードは短いので良かったら見てみてください。 公開キー:VXKX ファイル名:MCJIFUNBYOU
4そうだね
プレイ済み
投稿
ちえ chiktak
誰かプチコン「2号」でプログラムを保存する方法を教えてください。教えてくれたらフォローします。
0そうだね
未プレイ
投稿
2014.11.23  簡単な複利計算。年複利と半年複利計算。なお、利子課税計算(利子に対し20.315%)は省いて元利合計だけをだしています。
2そうだね
プレイ済み
投稿
のざらし longyearsago
MML の打ち込みが想像以上に くっそ面倒だったので鋭意制作中! とりあえずMMLのコマンドを 一覧から放り込めるようにしてくぞ~。
19そうだね
プレイ済み
投稿
アレクロ akutarZZ
SMILEツールで作ったマップを保存 してゲームで使うことはできますか? 初心者なので、誰か教えて下さい!
2そうだね
プレイ済み
投稿
つばさ tu2001
買ったー 取説さまさまー
1そうだね
プレイ済み
投稿
ゆりーと 310maru
お!HPを見ながらやれば、ゲームが出来るかも知れないぞ!!よし、頑張るぞ!! 質問です。保存をするには、どうすれば良いでしょうか??
2そうだね
プレイ済み
投稿
2014.11.23  金種計算  これは、仕事に使っているカシオ事務用12桁電卓の手順をBASICで表現したもの。  実際に電卓を操作するときは、電卓のメモリキーと指定スイッチを小数点指定0位かつ切り捨てに合わせて操作している。
5そうだね
プレイ済み
投稿
たなか hogehogepiyopiyo
関数ビューワ 4KK3X3HD
6そうだね
プレイ済み
投稿
拡張スライドパットのキャリブレーションで固まった プチコンが悪いのかnew3dsが悪いのかわからん
1そうだね
プレイ済み
投稿
僕は買ったのですがゲームの作り方がわかりません!僕がしってる言語は、 BEEP COLOS PRINT LOCATE BGPUT BGFILL BGOFS SPSET SPOFS BGMPLAY BGMSTOP COLOR で、知ってるけど意味があまり分からないのが、INPOT IF,THEN GOTO SPANIM FOR,NEXT TOUCH OUT WEND XSCREEN VISIBLE WAITぐらいです!意味が分からないのが意味を教えてください!あと僕が使える言語でつくれるゲームがあったら教えてください!教えてくれたらフォローでもなんでもします!お願い致します!助けくれる人は優しすぎます!
2そうだね
プレイ済み
投稿
KU kerorinU
新しい開発環境が手に入ると必ず作る数当てゲーム。今回は初心者の方が見ても理解できるようにと、コメントを大量につけたら余計に見辛くなりました。キーは"2EK3V3NE"です。
2そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
プロフ。
1そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
ちょ……
1そうだね
プレイ済み
投稿
プチコン3号買いました!とっても楽しいです!(2号も持ってます。)皆さん買って何すればいいかわからない人!皆さんにキーを紹介します!まずキーとは決まった数字やローマ字などをいれたら遊べるんですけど、そんなに難しく考えなくていいです。方法は、作品のダウンロードで他の人からもらうをえらぶ(説明へたですんません!)そして公開キーをいれたらソフトをダウンロードして遊べます!次に公開キーを教えます!(ミーバースの中で調べたので勝手にのるかもしれません)あと公開キー教えてください!それとフォローお願いします!フォロー返しするんでよろしくお願いします!
3そうだね
プレイ済み
投稿
それでは、皆さんにミーバースで調べた公開キーを教えます。(読みとれなかったらごめんなさい!(メモの準備!)今回は7つ紹介します! ・DADEK334 ・23DQE3N ・KDQWE3N ・E33XV3QE ・533Y3334 ・KA3Q33Q ・XBN4NKNV です!できれば、「そうだね!」ボタンとフォローしてくれるとありがたいです。フォローはしてくれるとフォロー返しします。
4そうだね
プレイ済み
投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
プチコン3号を購入。 しかし、何が何だか分からない。 BGとSPRITEの事を初心者向けに教えて下さる方いませんか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
・。・v purinkame
スティックで移動・タッチで方向を操作する全方位STGのサンプルです。 公開キーは「5K34H3NJ」です。
3そうだね
プレイ済み
投稿
nobu divine-creator
消費税増税が延期になった今だからこそ、必要とされる消費税8%計算に特化した計算機、その名も「消費税計算機8%日本版」を作りたいのですが、プログラミング初心者なので全く分かりません! 私の代わりに作ってくれるor作り方を教えてくれるという方はコメントを! 作るのには参加しないが、完成品には興味があるという方は共感を!(ただし、このソフトを持っていないという方は共感しないように注意してください!)
13そうだね
プレイ済み
投稿
2014.11.23  ゲームを作ったりツールを作る腕前はないんです。BASICは高校時代にちょっとやった程度。  しかし、考えようによっては、電卓の操作をソースは美しくなくても、高級な電卓を作れるはず。 【高級な電卓についているキー】  ※Xは数値,桁指定スイッチを0に合わせた状態。 UP  切り上げ → FLOOR(X+0.9) CUT 切り捨て → FLOOR(X) 5/4 四捨五入 → ROUND(X) M+       → M= M-       → M=M-Xまたは、M=ーX =(答えを表示) → PRINT 数値変数 数値入力     → INPUT 数値変数
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
むりやり漢字表示させた。普段使わないような絵文字エリアにFONTDEFしてやったのだ。
4そうだね
プレイ済み
投稿
むぎちゃ miruku7572
最初から入っているソフトで剣で戦うやつがあるんですけどそれを二人で通信で動かすことは出来ますか? 出来たらやり方もできればおしえてください
1そうだね
プレイ済み
投稿
たくや joniosan
3号を買って3時間で創った作品。 今後の課題は3D機能をどう活かしたゲームを創るかかな…
4そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
ジャンプ君改造バージョン。JANP
2そうだね
プレイ済み
投稿
ねこはち neko80001
スクショ用
1そうだね
プレイ済み
投稿
たけし takesima2001
とりあえず数当てゲーム公開します。 一応1画面プログラムです。 期待は絶対にしないでください。
3そうだね
プレイ済み
投稿
シンヤ shinya2
簡単な足し算のソフト、数式はランダムに自動生成されます(ただし最大で99+99です。多分)。正解するまで同じ問題が続きます(何問も間違えると数式が上に行き過ぎて見えなくなるかも。改善の余地ありかもです)。正解したら新しい問題に進みます。公開キーは画像の”TASHIZAN”のキーを見て下さい。
3そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
そいぇばなぜ3DSのシステムフォントには「Wii」の絵文字があるんだ…?
4そうだね
プレイ済み
投稿
mkIIと同じようにしたのですが、なぜか人が動きません。わかる人がいたら教えてください。お願いします
2そうだね
プレイ済み
投稿
sym masima1972
オプションと流れる星とレーザーと。 なめらかさアップ!二種類のオプション回収ボタン追加!思いのままにオプションとレーザーを楽しもう!一筆書きで絵もかけるよ!頑張れば! 4333JES3 ...売り文句書くならこんな感じでしょうか(^^; ゲームではないですー
9そうだね
プレイ済み
投稿
Sきち 4405chan
絵を保存する方法とかは分かるんですが、そのゲームを一回やめてもう一回やるともとに戻るのをやめさせる方法ってあるんですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
すーぷ qui-34
[公開キー:43K3J3H3]プログラム書き換えのテストです。 ゲーム(?)の内容としては永久に数字を集めるだけです。無駄に1000種。 スロット1を広々とセーブデータとして使用してます。遊ぶときはCOLLECTを選択してください。 ...そしてプログラムが雑であることもご了承願います...。
5そうだね
プレイ済み
投稿
TINY TINY-YAROU
SYS/GAME5VSを通信対応にしてみました。以下の行を書き換えたものを、2台の3DSで実行してください。たまにずれますが(^_^;) 6: MPSTART 2,"G5VS":GOSUB @INIT 20: BT=STKANDBTN(I) 21: 'IF I==0 THEN ... 22: 'IF I==1 AND ... 81: NAM$[MPLOCAL]="YOU" 82: NAM$[1-MPLOCAL]="FRIEND" 371: BT=STKANDBTN(0)*STKANDBTN(1) 401: DEF STKANDBTN(I) 403: BTN=BUTTON(0,I) 404: STICK I OUT SX,SY
5そうだね
プレイ済み
投稿
サトス satosu3517
インターネットで前作の講座を数十分見るだけでかなり世界が変わった。 プチコン今回が初ですが元とれるっていうレベルじゃないくらいとれそうです。
5そうだね
プレイ済み
投稿
かつみ opoQsn
消費税の計算プログラムとBINGOの抽選マシーンを作りました。(“SHOHIZEI”が消費税、“BINGO”がビンゴマシーン)
3そうだね
プレイ済み
投稿
ゆーき YukiHatakeyama
朝方投稿したものをバージョンアップ ポーズとか地面とか本筋と関係無いところ(笑 DK3483QJ
7そうだね
プレイ済み
投稿
りゅう uramino
便利ツール作った!!4行追加で会話イベントが簡単に追加できるよ!!これでストーリーもバッチリ! 公開キーはK3E4RFです
8そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
Miiverseプロジェクト・Yureプロジェクトを公開しました!
2そうだね
プレイ済み
投稿
 キャラクターを作るとき、「茶色をどう作ればいいかわからない!」とか「プチコンmkii以前の色を使いたい…」と思った君!僕がその全てを解決してあげたぞ!  なんと、十字ボタン+Bボタンでプチコンmkiiみたいに、パレットが変わるようにしたぞ! あとLボタンなどを活用すると、複数のパレットの色が混在できるようにしたぞぉ~!ちなみに色は256色で、最初はプチコンmkii以前の色にしているぞ! 【公開キー】R2DJEF3
9そうだね
プレイ済み
投稿
Tenjutan_ Tnnj-Hsu
Miiverseプロジェクトを更新しました
2そうだね
プレイ済み
投稿
こうき kouki2001
小学生の時初代プチコンで騒音発生装置作ってたけど3号買ってちゃんとした感動的な(残酷すぎてトラウマになる)ゲームみよっかな…
2そうだね
未プレイ
投稿
dachisa SD7221
プログラム作成初めて(仮)なのでよくわからないです!初めはどういったところから手をつければいいですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
dachisa SD7221
先程のコメに補足して質問なんですが、もともと入ってるゲームに手を加えて作ったものでも公開キーはもらえるんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
・。・v purinkame
てす
2そうだね
プレイ済み
投稿
シンヤ shinya2
タッチパネルに自由に絵を描くソフトってありますか?内蔵もしくは、自作でも可。無ければ作り方を教えて欲しいのですが。
1そうだね
プレイ済み
投稿
R.M MAKKUdaisuki
新しくゲームをアップしました。 おばけを操作して、一番左に行ってクリアです。Aでジャンプ、スライドパッドで左右のいどう。コウモリには注意して進みましょう! 公開キー「N33KXXRX」 前に公開したプログラムをセットにしたプロジェクトフォルダはこれ 公開キー「B4D383Q4」 前に作ったハカセを避けるゲーム単体はこれ 公開キー「A383E3NE」
5そうだね
プレイ済み
投稿
ななし ys2000pro
見にくいプログラム
6そうだね
プレイ済み
投稿
しゆう PIITYANO5
誰かこのOS制作の制作協力者になって下さい! ~条件~ ・簡易的でないアプリが作れる。 (計算機・時計・世界時計・メモ TALKシステムなどなど) ・アプリを作動させる時のプログラムが作れる。 (写真のメニューにカーソルを表示し、 自由に動かして起動したい、 アプリの上でAボタンで起動) この2つのうち1つでも出来ればOKです! 採用、不採用は後で決めます! まずは応募を!!!
3そうだね
プレイ済み
投稿
2014.11.23  Amazonに注文した、ニンテンドードリーム1月号到着。プチコンガイドブック。紙媒体が見やすい。ガイドブックの裏表紙に、完全解説書がニンドリから発売予定になっている。発売を心待ちにしよう。
9そうだね
プレイ済み
投稿
Show-time! sho1101
数行の、サイコロプログラム作ってみました。スクショは無いけどボタンで動くタイプです。 ファイル名"SAIKORO" 公開キー"E3K8X4RS"
2そうだね
プレイ済み
投稿
サウスポー sausupo-1227
絶対防壁
2そうだね
プレイ済み
投稿
フレア Amatsuna
WHILE 1<2 TOUCH OUT S,X,Y GPSET X,Y WEND これだけ打ったら、後は自由に、書くべし!描くべし!
6そうだね
プレイ済み
投稿
てっく tekpro
プチコンの入力で酷使した影響か、Lボタンが反応しづらくなってきた……気をつけないと3DS壊れそう
1そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
誰かベーシック出来るだけ簡単に教えて下さい
3そうだね
プレイ済み
投稿
ただ単に平均のみを求めるつまらんプログラムを作ってみました。五個、六個、七個のバージョンを作りました。六年の勉強にちょうど出るもんなんで作ってしまった…改造するなりそのまま使うなり自由にしてください。
8そうだね
プレイ済み
投稿
GMT Xaero_moe
3Dでやりたくなる宇宙空間から作ってみたり 覚える事多いね
8そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
初めるとダウンロードした所になっているんですが新しいプログラムはどうやって始めるんですか?
1そうだね
プレイ済み
投稿
§ぐらん§ gurarazi
【現時点でミーバースに投稿された全プログラム一覧表】 (回覧する際は必ず作者ページを参照してください) [作品数カウンター:86] 前回51個→今回86個 ・『上(最新)~下(最古)』(投稿順&更新順に基づく。記載し忘れの場合一番上のほうに記載) ・記載し忘れがありました。ごめんなさいorz ・勝手にまとめてしまいすみませんでした ・間違い、記載し忘れ、更新し忘れがある場合報告お願いします。 続きはコメントで
14そうだね
プレイ済み
投稿
TURNER TURNER-puni
リ○ルラ○ル風のアレ 右側対応したよー →S533VKNV New3DSでは未確認。右側は一応ABXYボタンでも動かせるけど相変わらずゲームにはなっていないよ!(拡張パッド無い人は最初 黄色いボタンでキャンセルして)
19そうだね
プレイ済み
投稿
あこ konishiayane
とりあえず説明書の18はやったんですけど、そのあとなにすれはいいんですかね?…
2そうだね
プレイ済み
投稿
2014.11.23  プログラム入力中は、時々セーブしておこうね。  ダイレクトモードから。SAVE”ファイル名”。入力後試験走行時に、異常終了してメニュー画面に戻ったら、いままで入力した内容が忘却の彼方へ・・・。  ダイレクトモードとエディッタモード。これって計算をラクにするために使っている、プログラム関数電卓でも用いられている。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ゆきのり yuki2011avi
4そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
ねこはち neko80001
スクショ用
1そうだね
プレイ済み
投稿
平均を求めるプログラムのバージョンアップをしました。内容:HEIKIN5~7の統合、HEIKIN3、HEIKIN8の追加、あいかわらず質素な作りになっているので心の優しい方、オシャレなプログラムにしてやってください。あと、下にある「PUTIKON」は前作のプログラムです。
4そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
説明書見たのですがペイントで書いた絵ってどうすればゲームに入るんですか?後runとスタートボタン押してもプログラム読み込めません
1そうだね
プレイ済み
投稿
からあげ konimiru
スクショ楽しいー!
5そうだね
プレイ済み
投稿
クロラム chloram
たとえ簡単なプログラムでも、狙ったように動いた時の感動と興奮はたまらないものがあるな…!
18そうだね
プレイ済み
投稿
FOG fogpanman
「IF A THEN ~」は、「IF A!=0 THEN~」と考えてよろしいのでしょうか。Aは変数です。サンプルのエディットモード見てると頻繁に見受けられた命令だったので気になったもので。試したらそれっぽいんですが。
7そうだね
プレイ済み
投稿
love&eth mercury-lamp
とりあえず、プログラムの作成&保存、読み込みと実行してみた。 今までの3DSソフトで一番真面目に説明書読んだわ(;´ω`)
6そうだね
プレイ済み
投稿
こつき kudzunoha
Mk-IIの時は自作は断念しちゃったけど、今回はゆっくり基礎からやってみようかな。
8そうだね
プレイ済み
投稿
Kirin Kirin-3DS.WiiU
INPUT 導入文,NO IF NO>ANS @○○ IF NO==ANS @○○ と入力した際、何故かINPUT部分の入力を待たずにIF NO>の方の選択肢へ行ってしまうのは何故ですか?
2そうだね
プレイ済み
投稿
ぎゅーどん yukkrikoki
誰か計算ソフト作った方いますか?公開コード教えて欲しいです
1そうだね
プレイ済み