投稿
あこ konishiayane
小学生なんですけど、何も分からない超初心者でもできますか?
1そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
僕の過去の投稿に、「おっさんが、~を書くよ。」と言う投稿があるので、見てみて下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
たまご tamagopu
年齢は関係ないと思うなあ。 プログラミングに慣れてないと慣れるまで時間がかかるかも。 すぐにゲームを作れたりは難しいかもしれないけど、他の人が作ったゲームを改造してみたり、短いもの(一行で動くプログラムもあるよ!)でも書けば書くほど上手になっていくと思うよ。 あとミーバースにたくさん初心者向けに教えてくれる人がいるから上手く行かなかったりわからないことがあったら聞いてみたらいいんじゃないかな。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あこ konishiayane
ありがとうございました!思いきって買ってみます!
0そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
Show-time! sho1101
僕も小学生で、まだ買っていないけど、意外と分かれば簡単ですよ! 例えばこんなプログラム。 INPUT A$ IF A$=="こんにちは" OR "コンニチハ" THEN PRINT "こんにちは!" END もし、こんにちは、といったら こんにちは、と返されるプログラムです。 INPUT命令で文字を入力して、それを A$という変数=バケツに入れて 中身が「こんにちは」なら返ってきます。長文すみません。
0そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
あふあふ AhuroHair
僕も小学生です。 数年前初期のプチコンにであって今はウェブ関係(電子掲示板や複数人がページを編集できるWikiの開発)に興味があります。 プチコンですることは他の言語(C++、PHPなど)でも生かせます。 わからないことがあればここのコミュニティで質問すると答えてもらえると思いますよ
0そうだね
未プレイ