プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すーぷ qui-342016/04/13 00:21:26パズルゲームを作るとプログラムよりもステージ考える方が大変・・・。 程よく難しいって難しい。7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:38:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記すーぷ qui-342015/10/20 02:34:52暫くフォルダーに放置されてた「プチ文字コレクション」、制作再開...6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:27:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/06/19 00:10:06アップデートしてsysファイルに追加されてた3126文字あるコレ、まとめて一気にゲームに使わせてもらいますね。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:23:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/04/08 03:51:29画像のは元々「HSV→RGBに変換できる関数出来た」というものですが、気がついたら色々な色のドットをタッチペンで描いて集めるゲーム(?)になってました。 収集ゲーム好き過ぎ。8そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 22:08:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/04/05 15:43:10なんとなくHSVをRGBに変換させる関数作ってました。 虹のグラデーションがRGBよりも楽に作れますが、使う場所が見当たらない^^; でも折角作ったんで何かこれで作れるものを考えてみようかと思います。7そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:13:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/03/25 21:51:13ずっとアナログ時計を作るのは難しそうと思ってたんですが、 「ー」のスプライトの原点を端にして横方向に伸ばして、実際の時計のように回転させれば良いだけじゃないか...! と急に閃き簡単なアナログ時計作ってました。 この発想が今まで出てこなかったのがすごい不思議。4そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:37:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/03/11 12:56:35アクションゲーム作ろうとして何回か挫折してたんですが、どうしても作りたかったので今回は粘っていたら何とか基礎中の基礎は作れました...! 何でもない適当な配置のブロックの上を移動するだけですが自分で感動してます。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:00:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/25 18:56:38やりこみ要素があるゲームで実績やコレクションなどを見るのが好きなせいで、プログラム作るときにどうしてもゲーム本体より力を入れてしまう^^;10そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:21:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/24 03:20:45某電鉄もビックリなサイコロ100個一気振り。 すごろくではないですがサイコロを使った物を制作してます。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:22:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/21 03:26:21[公開キー:V323XEKP]MMLの練習をしていた筈が気がつけばシャトルランの測定をするプログラムが完成していました。 使う機会が滅多に無いとは思いますが、大音量で流せば実際に使えるとは思われますので、シャトルランが無性にやりたくなった際は是非...!7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 23:26:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/17 18:43:31MMLの練習をしていたらトラウマ電子音で有名な20mシャトルランの音楽が完成しました。 6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:29:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/14 00:47:23いつの間にかバレンタインの日が休日の年を調べるものが出来てました。何故か。 日数計算をしたりして曜日を無理矢理求めるプログラムですが、 DTREADで指定した日の曜日を取得できることに完成してから気づきました。5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 23:36:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/06 17:26:11去年の終わり頃に作ってたミニゲームいくつか詰め合わせたゲーム。 なんちゃって世界ランキング(写真右)と実績機能を作りたいが為だけに作ってました。 ...が、すっかり忘れててまだ完成してません^^; これも完成させよう...。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:47:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/05 21:25:46現在の月齢を調べられる謎のプログラム完成。 誤差は2,3年で0.1あるかどうかくらい。 上手く何かで月の満ち欠けを表現できれば月齢カレンダーとか作れそう。 誤差の関係上かなり先までは作れそうにないけど...。10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:48:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/02/03 02:10:46[公開キー:V37QA344] すごく前に作った13ケタの数字をバーコードに変換する(誰得)ツール。 珍しくおまけ機能をつけずに本当にそれだけ。 サーバー上に保管できるファイル数はまだあるので邪魔になるまで公開させてもらいます(蹴 18そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:50:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/01/24 02:19:37タッチしてクッキー...ではなくスプライトをひたすら集めたり、おばあちゃん...ではなく博士が自動でスプライトを作ってくれたりするゲーム制作中。 数がインフレしてくアレです。7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:05:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342015/01/23 04:09:55,を右から3桁ごとに入れる処理作るだけでかなり時間費やした。 ネットで調べれば出てきそうだけど無理矢理自分で考えを捻りだして作ったんで大分ゴチャゴチャしてしまった...。 で...入れてみたはいいけど1文字分空くから少し不自然かな...。 2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342014/12/25 12:04:43[公開キー:22KEEEHV]明日の深夜2時辺りまでしか使えないですが一応...簡易サンタタイマー完成しました。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:48:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342014/12/25 01:55:43昨日と今日限定になりますがサンタカウンター作ってたりしてました。 ちょっと遅いけど明日の朝までには完成させたい...!2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:48:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿すーぷ qui-342014/12/07 18:47:22[公開キー:4BKX324E]ただひたすらスライドパッドで弾幕を避けるゲームです。 当たり判定は若干小さいです(が、それでも結構大変です)。 是非やってみてくださいm(_ _)m12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 01:06:10に取得