プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/26 01:27:10ダミー敵データ用、 グレートデク人形くん3号の下書き! 案山子は本番ネタになる可能性が 出てきたので打ち込み台っぽい(?) 感じのデザインになりました。37そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:25:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/21 22:31:41うぎゃああ、指が痛くなるヤツや! 攻撃を実装してみたでござる! 【公開キー】XB83CWHE "作品を見る" から P0_MAIN.PRG を実行してね。31そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:29:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/20 01:04:20攻撃モーション 『弐ノ苦無』39そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:30:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/19 00:59:08攻撃モーション 『壱ノ小刀』41そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 12:30:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/17 19:07:55ビュビューンwww ビュビュビューンwww 移動入力だけ実装してみたでござる 【公開キー】NS3EA394 "作品を見る" から P0_MAIN.PRG を実行してね 37そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 12:32:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/17 13:19:35現時点でのソースコードは だいぶ整理がついたんすよ。 これでようやく作り進められるんすよ・・・!13そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:32:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/14 09:18:25入力判定拡張中。 BUTTON() っぽい判定は スティックとタッチにも欲しいよね。 んだら自分で作っちまえ!16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:34:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/13 02:24:32さらに寄り道して FPS表示をライブラリ化して プログラムの展開を試してみた。 プログラムSLOTいじってると セーブの手違いが怖いなぁ・・・。 サーバにバックアップしとくかぁ。14そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:44:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/12 02:24:45キャラを操作できるようにする前に 状態管理の方針を決めてました。 別スロットから状態を変えたい時、 文字列で状態を指定するのが 一番簡単で見易そう・・・なんで、 まずは文字列でいこうと思います。 文字列比較は束ねると重そうだけど こんな序盤から悩む問題でもあるまいさー。16そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:45:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/11 01:48:15ただ表示しただけだから なんの面白味もないぜーッ! 大きさ的には丁度よさそう。 次は動かせるようにしようか。22そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:45:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/09 03:48:18おお・・・、なかなか 良いクオリティじゃないの? 主人公らしい雰囲気出とるで56そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:47:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/08 02:16:23こんな感じかな・・・26そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 12:47:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/06 21:44:51気になったことがもう1つ。 「USE は複数同時に動くのか?」 ・・・と、いうことで実験実験。 PRG0 ・・・ 画像のコード PRG1 ・・・ COMMON DEF TEST_A PRG2 ・・・ COMMON DEF TEST_B 動作させると・・・9そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 12:48:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/06 01:28:49USE と PRGEDIT の関係が いまいちよく分からんかったので こんなん書いて実験してみた。 どうやら USE を呼んだ時点での コードが記憶されているらしく、 この例で言うと1つ目の USE は エラーになっちゃう仕様らしい。 USE は何回呼んでもいいっぽいので 編集したら USE 呼んどきゃ とりあえず大丈夫・・・、かな? こいつら、閉じる命令が無いから 変なムズ痒さを感じてしまうなぁ。12そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:48:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/02 00:24:46【数字をピョロッと出すプログラム】 D2XJX3D ダウンロードしたら "作品を見る" から GPG_TEST > MAIN.PRG を起動してください ・ Aボタンで数字をピョロッと出します ・ Bボタンで出てる数字を全部消します のびのび使って 500 行くらい データに合わせていじる必要はあるけど 2次利用とかはご自由にどうぞ~18そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:51:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/07/01 02:51:22数字をピョロッと出す プログラムを作成中 (2) あとは追加処理を少しと 更新処理入れたら完成でっす! 早く動くとごろさ見てえ!! DEF 文、引数と戻り値の数で 書き方が変わるのやめてほしいわ~。 括弧の有り無しが非常に分かりづらい。 どっちかに統一しようぜ?18そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:52:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/06/30 02:33:15数字をピョロッと出す プログラムを作成中・・・。 地味にリッチな仕組みにする予定なので 定義の時点で既にめんどくさいことに。 調子が良ければ今日明日には 見せられるかもしれないかも?17そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:52:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記のざらし longyearsago2016/06/27 23:52:14なんかプチコンBIGが 出るって言うから 久しぶりに遊びに来たぞ~? GPSET ってどんだけ 無茶できんだろ、と思って 64 x 64 サイズで毎フレーム 描画した図がコチラです。 New3DS でコレか・・・。 常にピクセル処理走らせるのは 現実的じゃないね。 ( ちな画面サイズだと 2 fps でした )18そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:53:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿のざらし longyearsago2014/12/10 12:44:04感想デフォルトのペインタで致命的なところは 背景色の変更ができないところ。 直したところでたぶん上書きできないだろうしなぁ。 差し替えは我慢するしかないか・・・。6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 01:03:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿のざらし longyearsago2014/12/07 16:46:54プレイ自慢DQ10 の木工職人でエクセル打つのが いいかげんアホらしくなったので、 サクッと支援ツールを作ってみました! この画像は下画面です。 (コメント欄に続く・・・)12そうだね 12返信プレイ済み2017/11/04 01:06:25に取得