誰かと一緒にゲームを作ろうとしている方へのアドバイス
プログラムというのは、実は、「みんなで作る」というのがとても難しいです。
たくさんの決まり事を作って、みんながそれを守らなければうまくいきませんし、みんなが思っていることが同じとも限りません。
だから、一人で作るほうが何倍も簡単ですし、何十倍も楽しいです。
「一人ではできないから誰かと一緒に作ろう」ではなく、「一人でできるものを作ろう」と考えたほうが良いと思います。
20そうだね プレイ済み
国 | 日本 |
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誕生日 | 非公開 |
ゲームの腕前 | - |
利用したゲーム機 | ニンテンドー3DS |
フレンド | 0/100 |
フォロー | 76 |
フォロワー | 71 |
投稿数 | 8 |
そうだね数 | 30 |
取得日時 |
ゲームをつくる仕事をしています。 プチコンは初代の頃から遊んでいて、動画サイトなんかにもプチコン作品をたくさんアップロードしています。 プログラムのことなら、少しは皆さんにアドバイスできるかも…? お気軽にフォローしてくださいねー(^_^) ★ツールで作成したマップ(BG)をプログラムで読み込む方法は、「おきにいりの一枚」にあります。 ★買ったはよいけれど何をしたら良いかわからない人へ 1)説明書を読む(HOMEボタン→説明書) はじめてプチコンに触る人は、まず、これを読みましょう。 2)「プチコンmkII初心者講座」を読む ネットを見られる人は、スマイルブームのホームページの「プチコンmkII初心者講座」を読んでみましょう。 3)サンプルプログラムで遊ぶ・改造する 説明書の21ページをみましょう。