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返信[3]
親投稿
選択モードの時には十字ボタン下、またはスペースキータッチで変換が可能です ファイルを読み込んで入力済みの文章を変換するのに便利です ファイル読み込みは大きなファイルだとメモリオーバーになる危険がありますので変換したい文章を一部まとめたテキストファイルを用意して変換&出力していただければと思います 出力先はテキストファイル出力の他にスロット出力、ファンクションキー登録もサポートしております (次のバージョンではスマイルツールとして起動した場合にのみ有効になる機能としてプロジェクトをまたいで入出力する処理を盛り込む予定です)
0そうだね
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返信[2]
親投稿
すると上画面に打ち込んだ『かんじ』が『漢字』に変わります ソフトウェアキーボード(プチコンのキーボード)で文字を打ち込めます カーソルの移動は十字ボタンで操作します 入力中は背景が緑になります 緑の時にAボタンを押すかENTERキータッチをすると入力が確定し緑じゃなくなります 緑じゃないときにスペースを押すと通常の半角スペースを入力可能です 全角スペースは『くうはく』を変換すると入力出来ます ダイアログでの位置調整は全角スペースの方が楽に行えるので覚えておくと便利です (次のバージョンで全角スペースや全角英数字の表示が変化してわかりやすくなる予定です)
0そうだね
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親投稿
基本の使い方 『かんじ』と打ち込みスペースキーをタッチ すると、画像のように変換候補が出るので変換したい候補を選んで『変換』をタッチします
0そうだね
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投稿
漢字入力支援ツール『RMG IME』 Ver 0.33 更新後も動作しているのを確認しました パソコンで漢字を読み仮名から変換出来るように プチコンでも読み仮名から漢字に出来るよう開発を進めているツールです 今、コンソールに表示可能な文字を判断可能なようVer 0.34の開発を進めていますが とりあえず漢字に直せるか試したいという人は使ってみてください プロフィールに公開キーを載せています
24そうだね
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投稿
文字一覧あったので自分でやると大変かもしれなかったコンソール表示可能文字の判別が楽になったよ とりあえずバツマークになる文字を緑色にしてみた(・∀・) 後は色々変換して確認しないと
4そうだね
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親投稿
>レイさん あれ?嘘情報ですか でも、構想はあるみたいな話だったような? 記憶違いでしょうか あったらいいな連想配列 ~(´ω`*)
0そうだね
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返信[3]
親投稿
DEF命令でも返却値書かないRETURNはエラーにならずに使えます 私もしばらく知らなくて損してました(^^;)
0そうだね
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投稿
プチコン更新は10時過ぎ頃に配信されるそうで 自分は娘の用事が終わるまで触れそうにないのが残念ですが 待ち遠しいですね~ 漢字対応も定数対応も嬉しい限り 定数は自分で定義出来ないのがちょっと残念ですがそれでも楽しみです そういえば連想配列って3.30以降の更新なんでしょうか これも前にどこかで話があがっていたような? 自作ツールに影響ないかも早く確認したいし 更新版早く落としたくてそわそわしてます
1そうだね
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親投稿
公開されたプログラム自体は落とせますが 今回の更新内容が影響して実行出来なくなったり実行出来ても動作がおかしくなる可能性はゼロじゃありません 不具合が起こる場合は作者の対応を待つか自力でエラー改修して使えるようにするか使うのを諦めるかという選択肢があります
1そうだね
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親投稿
北海道にいた頃は川が近かったので友人と良く見に行ってたんですが 関東に移り住んで以来、花火大会は遠くに見える小さな花火を眺めるだけになってしまっていたので この花火をいただいて楽しみたいと思います~
1そうだね
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返信[9]
親投稿
アップデートお疲れ様です 既にコメントにあるように次の足場が無いとき1段下にブロックなり階段が置けると高所での移動と作業がしやすくなるので 可能であれば実装してほしいな~と思ってはいました ですが、焦る必要はありません ひとつずつ出来そうな事から試してみてくださいね サクヤさんの作品は初心者さんの作品とは思えない良い出来なので ついつい要望が膨らみがちになりそうですからね 焦りは禁物ですよ~
0そうだね
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返信[50]
親投稿
普通に考えて更新データ配布となると異なる会社間でファイルのやり取りが発生します ファイルを送った側も受け取った側も漏れが無いか等確認した上でサーバにアップし 前もって正常に落とせるかどうか起動できるかくらいまではテスト機で確認するでしょう 任天堂さんとスマイルブームさんとの担当間で調整をした上で決定されたものでしょうから 後から個人の都合で動かせるようなものでは無い筈です なので、今更な事を言ってもしょうがありません こういう時期的なものはあきらめて受け入れましょう
4そうだね
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返信[10]
親投稿
ボタンのようなものが付いてるという理由からミキサーなのでは…? ボタンが無かったらピッチャーのように見えなくもないかも 全部が白系だと判断つけにくいですね
0そうだね
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返信[3]
親投稿
ジャンル分けされてて探しやすくていいですね 登録作業お疲れ様です
0そうだね
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返信[19]
親投稿
漢字表示に定数実現 容量とファイル数増やせるのは嬉しい限り SP関連の関数も気になりますね 更新あてるのが楽しみです ファイル名入力ダイアログが実装されたなら対応させない理由も無いですね こちらのツールもダイアログから入力するようにしましょう(´∀`*)
1そうだね
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返信[1]
親投稿
ありがとうございます そういっていただけて嬉しいです まだ、バグも全部解消されているわけではないですし 説明書も不十分で申し訳ないです 今、しっかりした説明書を作るために準備中です
0そうだね
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親投稿
エネミーがエナミーになってますよ
1そうだね
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返信[38]
親投稿
けいさんが既に答えているので必要ないかもしれませんが 大丈夫です 私自身もカーソル移動はBUTTON(1)、決定キャンセル等はBUTTON(3)という風にボタンを使い分けている事が多いです Bボタン押しながら十字キーを押すとなると BUTTON(0) AND 32でBが押されてるかがわかります もし、次に何かボタンを押しながら・・・という動作を実装する事になった場合はチャレンジしてみてください
1そうだね
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返信[30]
親投稿
キャラの向き実装はBUTTON(0)(←押し続けている間)の値と組み合わせて考えてみるといいと思います
0そうだね
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返信[22]
親投稿
早速ダウンロードさせていただきました(^^) とりあえずお家っぽいものを作ってみました 遊んでみて思ったのは歩かずに向きだけ変える機能はあった方が良いって辺りですね これがあるだけでもそうとう遊びやすくなると思います(^^)
0そうだね
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