プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りゅうまご ryumago2015/08/02 02:25:17RMG_DEFSEARCH 普通に起動して終了させるとダイレクトモードに画面が移動しちゃうけど スマイルツールからだと最後にPRGEDITしたスロットのカレント行が表示される と言うことは、関数名クリックしたら該当する関数が表示される他のプログラムエディタっぽい仕組みを意図せず実装したことに… わざわざ飛べるようにLISTコマンド登録する必要自体無かったのかも ダイレクトモードになっても各スロットの表示行変わってるし6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 16:14:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2015/8/1 5:29投稿した日記の画像差し替えは無理みたいだなぁ 残念 3DSは上下2画面なんだしプレイ日記にも2画面両方投稿とか出来たら良いのに0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:16:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りゅうまご ryumago2015/07/31 23:35:12ライブラリにどんな関数があるか一覧で確認したい 前にその手のツールはダウンロード済みなんだけど何となく自分で作りたくなってポチってみた 起動時に表示するスロットを確認 上画面はプレビュー画面・下画面は関数一覧 下画面で関数選択、 Aボタンで関数名と引数をキーに登録 Bボタンで終了 Xボタンでその行にジャンプするLIST命令をキーに登録 スロットを切り替えるボタンはLRが妥当か? プレビュー画面はスティック操作で表示範囲を変更 という感じでちょっとまとめてみよう 2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 16:15:41に取得
プチコンマガジン 創刊号 コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/31 16:38まぁ、人間に完璧は存在しないですから 全部完璧にバグを潰せるのが一番ですが 見落としがどこかにあったのかもしれませんね1そうだね プレイ済み2017/11/04 12:17:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/31 16:24過去の日記にアクセスする手段 一覧から遡るしかないのだろうか 年月日指定とか出来ると良いんだが2そうだね プレイ済み2017/11/03 16:16:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/31 16:223DSで画像を保存しておくとその画像を使って 他の機器からも日記を書けるようですよ 自活専用画像みたいなのを一つ用意しておくと良いかもしれません0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:02:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/31 16:21コメントテスト この2つの投稿はPCから行っています。1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:16:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りゅうまご ryumago2015/07/31 16:20:53自活用テスト投稿です あまりお気になさらず~3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 16:16:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/30 14:49プレイ日記に自活用スペース作って そこにコメントを思いつくまま書くとか そんな利用の仕方を考え中です まだ、日記投稿していないからわからないのですが 後から編集し辛いとか探しにくいとかだと他の方法になりそうです0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:02:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/30 0:59パソコン触った事がなくても大丈夫ですよ 最初からゲームが作れるかというと そう簡単では無いでしょうが 文字を表示させたり動かしたり画像を表示させたりという基本を繰り返していくうちに少しずつ出来そうなことが増えていくはずです 自分が書いた命令が書いた通りに動く というのを体感してみてください1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:02:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/30 0:49DIALOGまで入力すると青い?マークでヘルプが見れるのは知っていますか? そこに特殊なダイアログの指定方法が載っています うろ覚えですが確か-15にするとタッチとボタン操作両方に対応したダイアログに変えられたかと どのボタン、タッチに反応させたいかで数値が変わるので説明を見ながら試してみてくださいね 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:22:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/29 18:49使えるユーザが限定出来るなら「公式」タグもあると便利そうな気が 公式ユーザのみ使用可能で公式からのトピックにすぐ辿りつけるように… 3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:02:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/29 18:42ハカセ個人のページから投稿を見たら以前の発言に辿りつけるようですね 1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:02:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックりゅうまご ryumago2015/07/29 18:13:05質問大会とコンテストのタグが…確かに気になる 公開キータグないのは残念ですね 今はデフォルト設定で表示されているだけで管理者権限で後から変更可とかだと良いんですが スマイルブームさんの方でタグ追加は出来ないのでしょうか?15そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 19:02:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[44]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/28 9:16試してみました 色々こだわって作られただけあって描きやすかったです メニュー等のボタン操作でカチカチ鳴るのも気持ちが良いです 機能として塗り潰しがあるのでアンドゥが欲しくなります 一回画面全体がピンクに染まりました(笑) 3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:28:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/25 12:26任天堂社員が全てのゲームのコミュニティ状況を把握というのは無理がありますね 各コミュニティは各コミュニティの管理者(そのゲーム会社の担当)が行う事になってるのではないかと 通報を受ければ動くでしょうが それ以外はあまり関わってこないのでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:32:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/25 11:18execを使うとプログラムを実行する事が出来 スマイルツールとして起動する場合に限り 他のプロジェクトのプログラムをロードしたり 実行したりする事が可能です DIM FLIST$[0] FILES "//",FLIST$ このように記述するとFLIST$の中にプロジェクト一覧を取得できます FILES "TXT:SYS/",FLIST$ このようにするとSYSプロジェクト内のテキスト形式のファイル一覧を取得出来ます これらを踏まえた上で画面とUIを用意してやればランチャーは作れるかと思います1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:31:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅうまご ryumago2015/7/25 1:50画面が必要ない投稿にはプチコンのメニュー画面か質問内容を載せるとか ネタを仕込んだ無関係な画面にするとかで対応できますね 問題があるとしたら買うかどうかで悩んでる人がプチコンコミュから確認出来なくなる可能性が…ってとこですかね0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:32:03に取得