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返信[2]
親投稿
>nobuさん ありがとうございます 確認してみます!
0そうだね
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プレイ日記
夏休みで送り迎えが必要なくなって 少し余裕が出来たのでリハビリしてみる 久々に起動してみたらいきなり重複エラー出てビビった(^^;)
19そうだね
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親投稿
>こうさん RMG IME関連ファイルは文章表示には必要ないですから全削除で大丈夫です 画像ファイルRMG_KNJ.GRPもあるので消し忘れないよう気を付けてください 公開キー入れてみたもののダウンロード出来なかったのでちゃんとは確認出来なかったですが 恐らく考えているので大丈夫かと思います
0そうだね
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親投稿
>こうさん お久しぶりです 新学期前後で宿題やら何やらに追われてあがれてませんでした 1日で気付けて良かった・・・(^^;) さて、質問したい事は何でしょうか?
0そうだね
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親投稿
ジュラシックパークを見ながらちまちまと 首の部分がちょっと進んだ
0そうだね
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親投稿
少しずつ進めていきます もう少しきちっとした感じに描けるようになると良いんだけど なかなか難しい
0そうだね
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返信[2]
親投稿
投稿されたドット絵を使ったゲームを公開とか(無茶振り)
0そうだね
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返信[6]
親投稿
>こりんごさん !?Σ(OДO;) いやいやいや、頭はまだいいとして胴体部分はあまり鱗鱗してるの描いてきてないですから完成まではかなり遠い道のりですよ~ オマケに首捻ってるから難易度上がってるし(><;) と言うわけで少し描き進めてはみますがあまり期待しない方向でよろしくです~(><)
0そうだね
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親投稿
>のりさん SFCの頃のドット絵は凄いですよね FFとかバハラグのドット絵みて よくこんなの描けるよな~とよく思いましたし 今でもあのドット絵全盛期レベルは無理ですね 絵のセンスがあるわけでもないですし素人がちょっと真似したからといって描けるもんじゃ無いです ↑の絵がドット絵っぽいのは多分、ウロコの中の色を付けるのにドット絵描くときと同じように拡大してポチポチ色を置いてるからかもしれません
1そうだね
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返信[2]
親投稿
>ナツキさん ありがとうございます 小さくすると分かりにくくなって助かりますがウロコの大きさが適当過ぎてたりハイライトの白使いすぎか?とか悩み所もおおいですよ カービィさんのツールには元からある色をコピーして手を加える形で色が作れるし置いておける場所があるのでグラデーションの表現がしやすて助かりますね
0そうだね
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プレイ日記
こりんごさんのトピックに触発されて適当に描いてみた 付け焼き刃的に描いてるから多分完成はしないかな(^^;)
8そうだね
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返信[33]
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現時点での公開キーまとめ なおさん 「PETIT BRUSH」【428XN8HV】 クッキーさん 「K2KPaint」【DKEYW384】 ロッド★☆さん 「EASY PAINT」【XK333N8E】 わさびんmk-llさん 「いろぴつ」【YK28XDRY】 カービィ★KIRBYさん 「PAINT PALLET For PTC3」【XKEE3E4E】 おちゃめさんの「PETIT PAINT QSP」は投稿画像を見つつ打ちこみましょう ooさんのメイドインPCは現時点では公開されていないので公開を待ちましょう
7そうだね
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返信[29]
親投稿
クッキーさんのK2KPAINTで 暑くてへばってるドラゴンをば まだ、新しいバージョンはきっちり機能使いこなせてない感じですが(^^;)
4そうだね
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親投稿
各スロットのカレント行を取得出来るようになると助かります ついでに選択範囲の情報も取得出来ると嬉しいです
1そうだね
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返信[1]
親投稿
色んな使い方が出来ます もぐら叩きのようなゲームを作る場合、タッチしたところにもぐらのスプライトが居るか判定するのに使えますね キャラクターの移動する予定の場所に何かスプライトが設置されているかを調べて移動出来るか判断させたりも出来ます 座標指定してスプライトの有無を調べられるので使いこなせると便利ですよ
1そうだね
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親投稿
しばらく該当箇所を触ってなかったので関数名すっかり忘れてました(^^;) 関数名CHKBTNでした ここに調べてある分のボタンと対応する座標が載ってます 元々の関数は引数にTOUCHで取得した座標を渡すようになってますが 引数なくして関数内でTOUCHしても同じ結果になります 使いやすいようにカスタムしてお使いください
1そうだね
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返信[3]
親投稿
ファンクションキーはKUさんの言うように座標判定とKEY(1)~KEY(5)の関数で取得しています 他のINKEY$()に反応しないCOPYなどのキーも自分で座標調べてTOUCHの結果で判別出来るようにしてます 手動で座標調べているので多少のズレはあるかもしれません(^^;) RMG IMEからコピーして使っていただいて構いません DEFでまとめてあるのでCOPY等のキーワードで検索すればすぐに探せると思います
0そうだね
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親投稿
>クッキーさん プログラム実行直後の各スロットのカレント行取得は欲しいですよね ついでに範囲選択してる場合にその選択範囲の情報も取れたらな~と毎回思ってたりします それが出来たらエディタでの操作と連携したツールも出来るので欲しいですね ↑のツールもやっぱりやめたとなった場合にカーソル位置を戻せないので 元の行を取得する手段はやっぱり欲しいですね
0そうだね
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親投稿
プチコンのエディタに戻った時に さほど差のない状態で表示される
0そうだね
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親投稿
上の表示がこの状態でプログラムを終了させると…
0そうだね
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