Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
177 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97139
次のページ(過去)
返信[2]
親投稿
そうなっちゃいましたか~(^^;) 『漢字が使えるエディタ』というウリが公式のアップデートで実現されるとなるとウリである部分の有り難みが薄れますしね とはいえ、公式で対応されるのは『第一水準までなら漢字を表示出来るよ』という部分までなので 第二水準まで表示出来て、何らかの方法で漢字の変換が出来る 複数行のインデント編集が出来るとか 関数一覧が下画面に表示出来てタッチするとそこに飛べるとか 色々公式にはない機能をつけていけたら存在意義は充分あったと思うので残念ではありますね
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
お手軽にプログラミングが出来る という一点ですね~ PCより手軽に持ち運べる開発・実行環境で ゲームプログラミングした事ない自分でもゲームが作れそうな素材つき おまけに安い 魅力的過ぎですよ ぶっちゃけ言語はPerlでもJAVAでもCでもVBでも何でも良かったんです もう少し取得出来る情報があつたらな~と思うことはありますが 楽しくプログラムがしたいという目的は果たせてるので満足です
2そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
プチコンのエディタが美咲フォント第一水準対応する事で思い出しました エディタ操作中にスマイルツールを起動した場合、エディタの画面を再現出来るだけの情報(表示開始位置や折り返し設定・カラー設定、カーソル位置・選択範囲等)があると PCのIMEに近い漢字変換ツールを実装できそうな気がします 検討の程、よろしくお願いいたします
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
『1こめゲット』等のコメントも控えてほしいところですね そのコメントに公開キーは含まれていませんから 公開キーが変化した場合は作者自身で投稿から削除して新しい公開キーを追加するのが一番でしょうが 検索しづらいミーバースでは自身がどの投稿に書いたか忘れてしまいそうですね(^^;)
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ロマサガなんかはあからさまにアルベルトの姉らしき姿が見えてるのに入れなかったりしましたね そういう場所があるのもリアルな感じで良いのではないでしょうか(´ω`*)
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
重要な事を見逃していました プロジェクト内のK2KFONTDATAはダイアログを使用するプログラムと同じプロジェクトにコピーして下さい そうしないと美咲フォントが表示出来ません DATにチェックを入れないとファイル一覧に表示されませんのでご注意下さい
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
1.分かりやすさ 2.正確さ 3.使いやすさ これらは重要ですが 1.使用変更と追加でだんだん汚く... 2.人間だもの(略) 3.他者からの意見がないと自分よがりになりがち という事になる確率が高いので気を付けないとと思っているところです(^^;)
2そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
使用サンプルも最終行に追加済みですが、ベタ書きなので文章の用意の仕方としてはあまり参考になりません 実際に使うときには文章をDATAで用意し、配列へのデータ格納を行う関数を用意してやるのが良いでしょう そういう文章を用意するサンプルもあった方が良いようでしたら関数を追加してサンプルの強化をしようかと思います あったら助かるかも、あって欲しいと思う場合はこちらへのコメントに共感なりレスなりお願いします
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
ページ表示サンプルです
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
RMG_DIALOG Ver.0.2公開しました 配列で複数ページ分の文章(1要素=1ページ分の文章)を格納して渡すと次へ、前へでページ移動出来るダイアログを追加しました タイトルの後ろに『現在のページ/ページ数』を書き込みます ※タイトルが長いと表示が途切れますのでご注意下さい 今のところ優先度はタイトル>ページ表示です
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
「タペストリー(tapestry)は、壁掛けなどに使われる室内装飾用の織物の一種」 というわけで、壁に ____↓こんな感じのを掛けてみてはどうでしょうか? |  | |  | |  | レヽ|
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
壁面にタペストリーとか飾るのはどうでしょう?
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
あまり深くは考えてなかったですがループの直後に書いてますね 自分の場合忘れっぽいので頭にあった方が 目につきやすくて安心みたいなそんなノリで頭に書くようになった気が(笑) BREAKやCONTINUEも使うので結果オーライな感じです
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
配列渡すとページ制御を行う処理を追加しました サーバメンテ後にアップしますね
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
あ、、、すみません 468行目コメントにするのを忘れていました コメント化した上でお使いくださいm(_ _)m
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
使用した感じはプチコンデフォルトのダイアログに似せて作ってありますが 文字列配列の1要素=1ページの形でデータを渡したら次へ前へでページを切り替えて表示とかあったら画面のちらつきも少なく出来て便利かなと考えています まだ作っていないので作ったら新バージョンをアップしますね
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
RMG DIALOG Ver0.1公開します 自作ツールに載せてみた結果GPAGE切り替えだと表示がおかしくなることがあったので画面保持にはGSAVEとGLOADを使うことにしました プログラム行数が結構いきますがK2KMISAKI,RMG_FNT_LIB,KNJ_FNT_LIBのプログラムを内包しているためです サンプル以外、ほぼ丸ごと自分のプログラムの頭にコピーしてお使いください 使い方と主要な関数・命令の一覧をコメントで書いておきましたので参考になさってください そのままプログラムを実行するとサンプルのダイアログがいくつか立て続けに表示されます
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
他のゲームのお城を参考にざっくりと紙とかに描いてからマップを作製すると。 作りやすくなると思います
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
ところで、このダイアログを使いたい使ってみたいという人はいらっしゃいますか? 欲しい方がいらっしゃいましたら このコメントに対して共感なりレスなりしていただければ整理して公開キーを取得しようかと思います
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
一応、使用例です 東雲フォントの方は12,14,16と文字のサイズが大きく見やすいです 美咲フォントはプチコンのフォントで表示出来る文字はGPUTCHRを使用するので描画スピードが早いのと共通関数が充実しています 左右の空白を除去するTRIMやボタン入力待ちの関数もあります KLOCATEはLOCATEと同じように文字位置の指定が出来ます KUNESC$("¥u4E00ばん!¥n") のようにユニコードを含む文字や改行¥nさせるキーワードを含む文字をCHR$()を使わずに書けるので便利です 両方のプログラムを落としてきて必要な関数を自分の使いやすい形にまとめられるとかなり便利に使えると思います
1そうだね
プレイ済み