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>☆Tatsukin★さん プチコン3号まとめwikiはURLを見れば一目瞭然だと思いますがスマイルブームさんが運営しているわけではありませんよ スマイルブームさんが公式に運営されるなら自社のサーバに構築するでしょうから公式サイトと同じドメインになる筈です ソフトウェアを開発している会社が自社サーバーを使わずによそで運営するとかはまずあり得ません それと、エラーになる原因としてはGRPとDATの指定がミスっているからという可能性もあります プチコン3号のファイル一覧で絵が描いてあるアイコンのファイルがGRPです それ以外のDATに区分けされているファイルがDATの指定になります この場合、ファイルの名前は関係ありません
0そうだね
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webアプリではモーダルダイアログとか作ったっけな~ うーん、懐かしい それはそうと、GPAGE切り替えて真っ白背景にGPUTCHRとかで書いてやるのが楽かもしれん(´-`) 未使用のGPAGEをダイアログ専用にして切り替えればもとの画面の描画も綺麗なまま使えるね
1そうだね
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>こうさん もともと、そういういちいち文字コード調べて打ち込むの面倒臭い!と思った人用のツールですので目的に沿っているかと思います ヨッシーさんのカスタマイズ版公開キーが来るまでの間、元プログラムであるRMG IME Ver0.32で良ければ私のプロフィールで公開キー載せていますので利用可能です
0そうだね
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合掌(-人-;)
1そうだね
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許可ですか?勿論、スマイルブームさんの公開規約に基づき二次利用オーケーです(^^) どこかにRMG IMEの名前が残っていると嬉しいですが強要するつもりはありません 我が子同然のプログラムで愛着もありますから大事に育てていただけると嬉しいですね 可能であれば説明書を新しいものにした方が良いと感じてはいますが PCでHTMLで作る時のようにサクサク書ける訳ではないのが辛いところです ロッド☆★さんの説明書表現を流用させてもらえると使いやすい説明書になりそうな気がするので真似してみると良いでしょう
0そうだね
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お!初の派生プログラム! 汚いソースですみません 色々後から追加したり削除したりで綺麗にまとめきれてなくて(ついでにゴミも残っていて)大変でしたよね(^^;) 次のV0.33では機種依存文字表示搭載、ペースト後のカーソル移動とキーによるペースト後のカーソル移動をそれぞれ別の挙動(移動するかしないか)に設定出来ます それと、ローマ字入力不要って人も居るようなのでオフに出来るよう設定を増やしました INIファイルの更新を可能にするオプション画面は今作成中で これが出来たらアップするつもりでいます 残っているのは値を変更する画面と説明で更新処理自体は出来ているので 多分、数日中にアップします 更新アップしたらABGDIFFでRMG_IMEの更新箇所を探してみてください ヨッシーさんのカスタマイズ箇所を当てるのが早いか こちらの更新箇所を当てるのが早いか判断して楽な方法で修正しましょう
0そうだね
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>☆Tatsukin★さん それは他の方のツールではありませんか? 私がここに書いたツールはてらこやさんのツールの事を指していて画像等も圧縮出来るとあったように思います ちなみに、この最初の投稿にてらこやさんが共感してくださっていますね プロフィールに公開キーが書かれていますので試してみては? てらこやさんの開発するツールはあったら良いな~使いたいな~と思っていても自分で開発するとこまでいかないものが多いので とても助かっています(^^)
0そうだね
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画像データを含んでいたりするとサイズが大きくなりがちですから圧縮解凍ツールは重宝しますね
0そうだね
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確実にバグが発生する手順が分かると回避方法、修正方法が探りやすくなりバグ修正にも役立ちます 一度検証してみてはどうでしょう? また、同じ現象でセーブ出来ないとなると厄介ですしね
0そうだね
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要望です 開発をしていると時間を忘れる事も多いので アラーム機能がついてると助かります
0そうだね
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作りかけはNGという事はRMG IMEは使える状態でリリースしてるとはいえ ずっと作りかけみたいなものなのでNGですかね~(^^;) それはそうと、れいさんが言うようにジャンル分けされたゲームやツールの公開キー一覧 博士一押しのものを集めた一覧などは見てみたいですね
5そうだね
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どちらの式の結果も最終的にTRUE(0以外)になりますから同じように動きます 結果は一緒でも微妙に判断の仕方が違うんです
0そうだね
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それぞれAボタンだけ、またはBボタンだけ押されたかを判定しています Aボタンが押されたときの処理を考えてみましょう B==16…1(TRUE) B==32…0(FALSE) この結果をIFの条件に使用していることになるので TRUE ¦¦ FALSE …1(TRUE) 1 OR 0 …1(TRUE) 条件式はこのようになります
0そうだね
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A AND B これはビット演算(AND)を行います A=&B0101 B=&B0011の場合の戻り値は&B0001になります 十字ボタンの下を押したか判定するとき IF BTN AND 2 THEN という風に条件を書くことがあります Aボタンと下ボタンを同時に押した場合のBTNには&B00010010という値が入ります これと2(&B00000010)とでANDした結果が&B00000010になり 0ではないのでTRUEとなるわけです 2進数とか知らないとよくわからないですよね(^^;)
0そうだね
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親投稿
A ¦¦ B 条件Aまたは条件Bのいずれかを満たしたらという判定を行う命令です A=TRUE B=FALSE の場合TRUEになります A=FALSE B=FALSEの時はFALSEです A OR B AとBのビット演算(OR)を行います A=&B0101 B=&B0011 なら、実行後の戻り値は&B0111になります IFの条件として書く場合、この演算結果が0ならFALSE 0以外ならTRUEになります
0そうだね
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プログラムを3つ用意するのは後々セーブするデータに修正があった時など直し忘れが発生したりバグのもとになりますからお勧めできません 変数は一緒でかまわないですから 保存先として1を選んだら"SAVE1"に保存 2を選んだら"SAVE2"に保存という風にファイルを分けてセーブさせると楽だと思います
1そうだね
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実行時の画面です
1そうだね
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親投稿
サンプルプログラムを書いてみました 単純なサイズ変更くらいしかしていません 一回だけ実行というのは 一回呼べばあとは使えるよ~大丈夫だよ~という意味です ループの中に書くと処理が遅くなってしまうでしょうから 一番最初に書いておくのが良いですね
0そうだね
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親投稿
所持するアイテムを名前順でソートしたいとか 好きな並び順に変えたいなどの欲求はRPGでは結構あると思うので配列を覚えるついでにソートも使えるようになっておくと良いかと思います
1そうだね
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親投稿
配列に値をセットする時は DIM NAMAE$[1] '[1]だと使えるのは使えるのが[0]までになるのであまり意味が無い 必要な個数の予想つく場合は指定してつかおう NAMAE$[0]="ぷちこん たろう" みたいにセットする事も出来ますが 最終的に何件になるか不明な時は DIM NAMAE[0] PUSH NAMAE$,"ぷちこん たろう" と書くようにすると勝手に要素数が増えるので便利です 名前を登録したものの並び順がバラバラで困る時などは 配列を使ってソートが出来ます SORT NAMAE$
0そうだね
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