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返信[16]
親投稿
弁当を作らないといけないのに 途中すこし遊んでしまいました(笑) 高速移動に戦闘も高速でサクサク行けるのが良かったですね ユーレイちゃんの存在も良いですね ストーリー進めて何か無いとユーレイちゃんに会えないのが寂しいので怪奇の設定画面に居て怪奇の能力の感想を言うとか 迷宮内で操作しないで放置してたらユーレイちゃんが呼び掛けてくるとか そういう小ネタを仕込んでみてはどうでしょうか? とりあえず、体験版のボス撃破まで行きましたんですが FOE的な存在はまだ倒してないので行ってきます(`・ω・´)
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
プチコンでプログラミングをしていたからこそ気付けた自分の適性 そういうのも大事です 仕事にしてしまった後では そうそう簡単に方向転換できないですからね
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
配列を使うとこんな事が出来ます という例です RPGのアイテム情報を配列で管理するとします(下の配列) 書いてはいないですがアイテム名以外にも、アイテムの種類、回復量なども配列で用意しているとして アイテム情報の[0]は空っぽ アイテム情報の[1]は傷薬に関するパラメータを入れるとします 主人公のアイテムも配列で管理しているとします(上の配列) 入っているのはアイテム名ではなくアイテム情報を結びつけるためのIDです ただ、所持品一覧を表示するときはIDではなく名前で表示したいので アイテム名配列から名前をひっぱってくるのに所持品リストのIDを使ってPRINTします 実行すると所持品一覧がアイテム名で表示されます わからないことを理解するためにも短くていいのでサンプルを書いて動かしてみましょう
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
説明書いたり見つけたバグを消したりしつつ気づく罠 スーさんの投稿にもあったけど 本当、文字列変数危険だわ VAR BK_KEY$=KEY$で参照渡しになるの 検索キーの入力中断した筈なのに有効になってて何事かと バックアップの意味が無くなるっつーに(- -;) スーさんのお陰でピンと来たから発見した後の対処もすぐ出来たけど 気付かずにハマりかねないよなぁ
12そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほしい画像のイメージがわからないと 協力可能かどうかもわからない
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こういうショボイミスほどショックでかいわ(-∀-;)へこむ 教訓:COLORの背景には気を付けよう GPRIO設定変えてる場合は特に
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
原因、ファイル名検索の枠内でカーソル点滅&文字反転させるのに使ってたCOLORの設定 最後に普通に戻そうと思って COLOR #TWHITE,0とするはずが COLOR #TWHITE,TBLACKになってたという 手前部分で反転させなきゃ~って事で色指定してたので不自然に見えなくて見落とす原因になってた; 気付けばなんて事のない原因 どつぼにハマるバグってこういうのあるよね      orz
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
前にプロジェクト/ファイルの選択画面について色が付かない現象について投稿したけど 未だに部分的に色が出なくなる しかも、画面の表示真っ暗なのにGSPOITで色取得したら色ついてることになってる 色付いてないならまだ回避出来るのに(^^;)
10そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
アレです 人間苦手なんで幼さ強調のためにも比較して大きめにしてみたんですね むしろ、最初はオーケストラに使われるようなでっかいハープを描こうとしたんですが うろ覚えだったせいか不自然になったのでこの形だったりします(^^;)
1そうだね
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プレイ日記
FONTDEFとかあんまり使ったこと無かったので実験
11そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
FOR文 他の言語で経験済み プチコンでの書き方使い方は短いサンプルを書いて動作を確認 DIM プチコンの場合は宣言として使うVARとDIMに差が無いので、個人的に配列を定義するときに使ってるだけ 関数内でローカル変数を宣言するときによく使う DATA文とREADとRESTORE 最初よく分からなかったから 取り合えずサンプルを書いて色々試して理解した READが一回呼ばれると READの後ろに書いた変数分だけデータを読み込む なのでデータの数より変数の数が多すぎたり型が一致してないとエラーになる
0そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
README.TXTは実行形式の改造内容説明になってます 基本的に改造部分はコメントとしてRMGが残されてるので検索してみてください ちなみに、書き忘れましたがダイアログでのチェック変更はタッチペンでも可能です 行単位で判定しているのでチェック記号の枠外でタッチしても反応します ページ移動もタッチペン操作つければ良かったと思ったりもしますが とりあえず、第一段って事で 多分、第二段を公開するときにはダイアログじゃ無くなってるかも・・・ 文字は見やすくて良いんですがボタン押しっぱなしに出来ないのが難点ですね
1そうだね
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返信[15]
親投稿
メニューがダイアログだなぁと思って そのままダイアログで実装してみたら やっぱりダイアログじゃない方が操作しやすそうだった というオチつきですが とりあえず保存と読み込み、プロジェクトまたいで出来るようになったのでここで公開 【KB2XD33E】
1そうだね
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返信[2]
親投稿
とりあえず、困った時はアラート命令で確認ですかね 仕事柄フォームのコントロールをするのにjavascriptを使ってた事もあって OpenSpaceってサイトに良くお世話になりましたね リファレンスとかサンプルつきの例文とか載ってて色々試した覚えがあります
1そうだね
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返信[10]
親投稿
普段、絵とか描くイメージが無いナツキさんのイラストを見てたら 普段まず描こうと思わない人物画を描いてみたくなって、つい(^^;) 幼稚園児風にしてみました 靴にも♪をあしらったら羽靴みたいになりますね 鞄持たせて留め具にト音記号使うとか 音楽に使う記号はわりと使いやすそうです
0そうだね
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返信[9]
親投稿
6そうだね
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返信[9]
親投稿
公式ツールって殆んど使った事が無かったので ちょっと触ってみてたところです 何処かで見たような でもちょっと違うような何かを描いてみてました(・∀・)
2そうだね
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返信[13]
親投稿
4か5 犬猫はどちらでも 色は青系の色、淡い色も好き 眼鏡が無いと眼鏡が探せないレベルの視力 なので眼鏡紛失はかなり危険
2そうだね
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返信[13]
親投稿
> あまもちさん どうも有ったようで恥ずかしい限りです(>_<) スーGRPエディタは多機能ゆえに使ったことのない機能がまだあったりします 特におやすみしてた頃に追加されている辺りは触ってないので どこかのタイミングで出来ることを再確認してみます(^_^)
1そうだね
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返信[1]
親投稿
名前はパイポだったような
0そうだね
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