プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレりゅうまご ryumago2016/10/9 4:36> スーさん おぉ!クリアされましたか! タケルちゃんいい子ですよね つい、いっぱい撫でまわしちゃいます(´ω`*) 製作の方は協力者は居ますが コーディングしてるのは恐らく一人ですね 昔、本人がプログラム苦手だと言ってたんで楽しく開発が出来たのかはわかりません ただ、ドラゴン愛が人一倍強い人なので頑張れたんだと思います 自分達があの位クォリティの高いゲーム作れたら楽しそうというのには完全に同意です(^^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 22:02未だ続いていることに驚きを隠せない 次『い』0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 21:51CLSはテキストの背景の色で塗り潰しをするので その背後でGLINEが引かれているのに見えていないんだと思います グラフィックを前面に出してしまって構わないつくりならGPRIOでテキストよりグラフィックを前に持ってくることで対応出来ます そうでないならCLSの前には必ずCOLORの背景色を透明(0)にするのがいいかと思います 3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 21:34ハッピーバースデーの曲だけ抜き出してアップしました ※この曲のMMLを書いたのはみほさんです1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 21:19> いつものしょうきちさん 確かに言われてみると形が結構似てるかも 角小さくして尻尾細長くして色を変えればミュウになりそうですね~0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 21:16プチコンで曲を作るための命令?(データ?)です ナツキさんの「音楽作ろうぜ!」とか使うとMMLの書き方を知らなくても作曲が出来ますよ(^^)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 21:09ハッピーバースディのMMLどこかに無かったかな…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:48:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 21:05最初のを見たときにヒトカゲを思い出しました 炎も吐いててそれっぽい感じ(^^)3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りゅうまご ryumago2016/10/08 21:02:59最近、格好いい系うろこガッツリなドラゴンばっかり描いてますが 元々はこんな感じでぷにっとしたの描いてました あと、ふさふさのも可愛くて良いですよね20そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 02:05:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 20:15シャープな感じが良いですね 確かに上達してると思いますよ~ 小型の飛行タイプのドラゴン スピード命で大型のモンスターをも翻弄する という設定が思い付きました0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 20:11陰影の付け方とか流石ですね(^^) 2そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 17:51落ち着いて取り組めるときにやれば良いですよ(^^) ちなみに、自分は折り返しなしでコーディングするスタイルなので 普段から折り返しオプション外してますね 変数名とか関数名が長くなりがちなもんで折り返すと物凄く見づらくなるので(^^;)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 17:44回想シーンとかに良さそう3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 17:43Σ(одо)!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記りゅうまご ryumago2016/10/08 17:39:28クシャルで検索したらフィギュアの写真を発見! 普段描けないポーズのがあったから描いてみた しばらく眺めてるうちに旦那帰宅→ポーズの大まかな線だけ描いてPCから撤退→他のことをもろもろやる→おもむろに描き始める という工程を踏んだので鱗とか角とか適当です やっぱり、ドラゴンって格好いい(*´∀`)17そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 02:05:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 14:58エディタ系は折り返し実装すると文字送りを制御するのが結構厄介ですよね お疲れ様です 0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 14:53プログラムによって書き方いろいろだからねぇ 複数の言語またがってやってるとたまに間違ったりするかも JAVA > System.out.println("Hello JAVA"); でも、たいていsysまで入力して残りはEclipseの入力補完やっちゃうから ここまで自分で入力しない perl > print "Hello Perl"; webサイト作ってた頃はかなりperlにお世話になりました 連想配列とか便利でしたね(´ω`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:05:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[37]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 10:48> einさん スマイルツールとして起動するのはスロットの使用数も減って 他のプログラム編集の邪魔になりにくいのでこちらとしても お勧めの使い方ですね(^^) スマイルツールとして起動可能なランチャーソフトを見つけてスマイルボタンに登録 RMG IME、公式のスマイルツール、スーGRPエディタやPICSなどの スマイルツールとして起動可能なツールをランチャーに登録すると更に便利になります2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[35]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 9:08今朝の思い付きメモを書きつつ更に思いつくまま書きなぐってみる 「部首検索がしたーい」と思うこともありそうなので作れたら良いかも? その場合は辞書を新しいファイルで追加だな _JDATAのスロットに読み込ませて切り替えて使う感じで 部首検索だと単体の漢字になっちゃうから用例も欲しくなるよね むしろその用例で出力したいこともあるかも 辞書データの構造は_JDATAより項目多くなりそう 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:54:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/8 2:23ACLS DIM S$[2]:S$[0]="ツカレタ":S$[1]="OK" VAR I=0 REPEAT VSYNC ?S$[I] I=!I UNTIL BUTTON()==#B 'こんな感じのをちまちま考えるのも楽しい 'さて、何にこまっているのかな?(・・)?1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:06:15に取得