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親投稿
尊敬する絵師の描き方を真似してみると少し変われるかもしれませんね? 誰か目標にしている人は居ませんか?
0そうだね
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親投稿
他の描き方が慣れていないので変に見える→結局手直しするといつもの絵に 最初描き始めた絵がロリで今も引きずってる とか考えられるような気が 目が大きいのもロリっぽさが増してる要因かも そういう自分は最初がFF4のチョコボだったので鳥絵がチョコボっぽくなります^^;
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
「Javaならあれが簡単に出来るのに」 「Eclipseの入力補完とデバック使えたらな」 「try~catch出来たら良いのに」 「引数一個ずつ書くの面倒」 「ついJavaの書き方で命令書いちゃうんだよな」 という事はあるかも 完全にオブジェクト思考で来てる人が動かしやすいかはハッキリしませんが 上に書いたようなことは考える可能性ありますね ただ、まぁ何でもそうですが続けていれば慣れます なれれば楽しく書けますよ
3そうだね
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親投稿
昔のドラクエっぽい黒背景戦闘で使えそうですね スキル名:悪口 みたいな感じで
2そうだね
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親投稿
> みむ*mimさん やっぱりそうですよね 文字コードが調べられる状況じゃない時は手持ちのソースに無いかどうか調べるくらいしか無理ですし ひとまず、「ぎょうばんごう」に行番号関連を全て入れておきましたので次のバージョンのRMG IMEで入力可能になります 現行のバージョンだとシステムフォントで表示可能なフォントに設定できていないので空白で表示されるので辞書だけ配布しても多分不便です(^^;) そろそろ次のバージョンを送り出せるよう頑張りますね
3そうだね
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親投稿
行番号関連一通り追加 あと、『二ヶ月』とかの『ヶ』『ヵ』を「か」で登録
2そうだね
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プレイ日記
行番号って文字コード知らないと入力出来ないよね と、思って追加中
13そうだね
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親投稿
牙竜さんの作品で 前身として竜の風詩と竜の風詩2があったりします そっちも竜を育てていくゲームですがブラウザゲーで 社会人になる一歩手前の頃にハマってたゲームです(^^) 今は当時のサイトは無くてゲームだけがゲームの缶詰に残ってたりします
1そうだね
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親投稿
牙竜さん作、androidアプリの「仔竜の風詩」 うん仔竜ちゃんを描いてみました まだ、ちゃんと自分で飲み込みきれてない感満載ですね(^^;) すうさんのツールで描いています
1そうだね
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親投稿
~の!って言葉使いを見て仔竜の風詩を思い出したのは多分自分だけかなぁ(v_v ;)
1そうだね
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親投稿
上付き文字と分数についてもいくつかシステムフォントで表示可能な模様 Godotさんの文撰のお陰で表示可能なフォントの選別が進みました ありがとうございます
0そうだね
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親投稿
エディタに行番号を表示出来るようにしました ただ、変換候補画面の最上部は東雲フォントで表示しているためフォントがない部分が空白になってしまいます 東雲フォントに追加するかしないか少々悩みますね 現状フォントの一部には灰色使えないですしね(^^;)
0そうだね
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返信[24]
親投稿
小文字のゎの存在をすっかり忘れていました というわけで、次回からLWAで「ゎ」の入力が可能になります
0そうだね
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親投稿
PRINTで書いた文字を部分的に消す場合は LOCATE命令とPRINT " "*文字数で消せます これと他の命令を上手く使うと メニュー選択のカーソル位置変更とかに使えますよ
1そうだね
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親投稿
もし、その大丈夫かな?というのが著作権絡みなら オリジナリティを追加して大丈夫なようにしてしまう方が 色々面倒な事にならなくて良いかと思います
6そうだね
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親投稿
> みむ*mimさん 脳内補完が働いて気づかなかった・・・!> ゆうまご 脳内補完って恐ろしいですね(笑)
0そうだね
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親投稿
> あまさと しおんさん パソコンのプログラムで使うiniファイルを意識して作った部分なので そう言って貰えるのは嬉しいですね(^^) 昔はオプション画面が無くて設定ファイル直接書き換えて使ってね という形だったのもあってコメント多めだったりします
1そうだね
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親投稿
DIM DT[3] DT[0]=LEVEL 代入の基本は『右から左へ』です 左から右はありえません なので、DTの中身は空っぽのままとなります
3そうだね
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親投稿
イラストのイメージが降りてきて普段よりいい感じに描けた なんて事が昔有りました こういうのは熱がさめないうちに一気に仕上げてしまう方が良いかと思います
1そうだね
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親投稿
スーさんがデフォルトのキャラグラを少し改良したドット絵の配布をしていたと思います あと、ドット絵向きのツールも作ってます ボタン操作でも作業するのが結構楽で スーGRPエディタは個人的にオススメです
4そうだね
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