プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックだにえる haru2016nen2016/09/28 00:41:26質問アソケ ー ト皆さんお待ちかね、今年もアソケートの 季節がやってまいりました!!! さて、今回は"フォントの影"についての アソケートです。 コメントへGO! ((アンパンマンをアソパソマソにしているのは故意です))9そうだね 24返信プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/28 0:43"フォントの影"を 取り合えず5パターン用意してみました。 どれが良いでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/28 0:48【アソケートをしようと思った理由】 *GPUTCHRの処理が重かったので 軽めのプログラムで表示できるようにした のが上米のやつです。 その中でどれが人気なのかなぁって♪ *単に、アソケートを 気まぐれにやりたくなったから♪0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/28 0:51【答えてほしい事】 *5パターンの内、どれが好みか *犬派? 猫派?(おまけ) *好きな色は?(おまけ)0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/28 0:54【前回のメガネアソケートの統計結果!!】 メガネ有り:11人 メガネ無し: 7人 掛けてる人の方が多いですね!0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/28 1:29【補足】 »GPUTCHRの処理が重い この画像の6のように、 GPUTCHR X+1,Y ,影 GPUTCHR X ,Y+1,影 GPUTCHR X+1,Y+1,影 GPUTCHR X ,Y ,本命 のような処理にすると重くなって しまいました。 old3DSでギリギリ60FPSがでるかな? くらいの。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿なおと naoto.y03082016/9/28 2:106があるなら6だけどあの中なら4かなちなみに犬派だワン♪ 色は、文字の色のことならシンプルで ちなみに好きな色は、水色です1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ツララ LongIceSword2016/9/28 5:36別々の場所にGPUTCHRで描いておいてGCOPYで重ね合わせするとか、文字列の表示範囲を予めスプライトにして、SPCOLORで色を変えた同じ定義番号のものをセットで重ね合わせしとくとかしたら速くなるかも? アンケートの回答は 5・犬派・オレンジ色 です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/28 10:34»ツララs GCOPYにする →なるほど、後で試してみます! スプライトにする →たしかにSPを使った方が軽くなる とは思います。が、、、 出来るだけ管理番号を空けておきたいん ですよね。STGなので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/28 10:39↑の解決策として、 Old3DSのときだけ SP表示&番号の空きが少し少ない、 New3DSのときだけGPUTCHR&多い。 にしてしまうとか…………0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/28 10:48でも、それには少し問題があって、、、 敵を出現させる時に 管理番号に空きがない場合、 それを倒した敵の数にカウントする予定 なので、それではold,newの ステージで差が出てしまうということ。 »カウントしなければいいのでは? 倒した敵を点数(等)にする予定なので、 newの方が(色々と) 有利になってしまうのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿しょぼーん sin52382016/9/28 12:141:5番 2:ぬこー 3:水色or白 です。 ぬこは正義。 《余談》 WiiUでは表示できるスプライト数が2倍ぐらいになるらしいので、そのうちえげつないSTG出てきそう…1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/28 12:32SP数はBIGだと4倍か8倍だったような… WiiUは持ってますが諸事情により、 BIGが買えない状況なので、 僕はNXに期待してます1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿りゅうまご ryumago2016/9/28 13:104か5 犬猫はどちらでも 色は青系の色、淡い色も好き 眼鏡が無いと眼鏡が探せないレベルの視力 なので眼鏡紛失はかなり危険2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿Seiran-kai steeldiver-i4002016/9/28 17:232か5 犬 緑、水色1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿bはかせ kojimadaiti2016/9/28 17:25・4番 ・ぬこの方が好き だけど犬もなかなか ・暗めの緑 モスグリーンでしたっけ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿コーンクリームポテト CEOCEO2016/9/28 22:42僕は5番が一番見やすく感じました。あと、犬派で、好きな色は金色です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿あんど AND1GOUKI2016/9/29 11:355番。 それ位の陰が好きだけど、4番も使いどころによっては有りかな? 猫。 プログラムでもマスコット的に登場するのは猫。猫サイコー。 緑系。 意識して色を選ばないとプログラムする物が緑系統にまとまります。 メガネはMiiの通り有り。 学校の視力検査ではザワつくレベルでの前進行動を披露。 好きな色はMiiの色と同じになると思いきや、違う方もいらっしゃるのですね。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ころは korohamet0322016/9/29 18:11・4番。 ・両方好きだけどあえて言うなら犬派。というかイヌ科派。 ・赤~黄色。一番好きなのは夕焼けの色。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿サチ N.Tanaka2016/9/30 0:08・5。個人的に見やすい。 ・猫。ぬこは神。 ・深緑。どうでもいいけど組むときのバックカラーも深緑。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿Pluto+ RTATAS2016/10/14 1:25フォント:4番 理由はなんとなく U^ω^Uワン! 理由は飼っているから 色:白 理由はなんとなく 視力は2。よってメガネはしてません。 実は動体視力の方が優れています。 でも野球はド下手です()1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/20 2:08やっぱり プチコンユーザーってメガネ率高いっぽい ですね~(笑)。 僕は猫派で 白~銀とかの無彩色が好みです。 次のを作るので閉めますー。 回答ありがとー。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:51に取得