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プレイ日記
【開発状況報告&質問】 入力系の操作がだいぶ出来てきました 今回、入力中の未確定状態では既存の文字列に被せて表示するよう処理を変更しています これによってローマ字入力した結果が反映されるまでのタイムラグを軽減できます ちょっと入力しやすくなるかもです 変換か確定した段階で入力した文字列が文章に挿入された状態になります あと、折り返しなしの実装もしています 折り返しなしの方がメモリの消費も抑えられるし実装が楽だったりします でも、折り返しはあった方が良いって人も居るかもしれないので質問です 【質問】折り返し必要ですか? 必要だという人はコメントにその旨を書いていただけると助かります
23そうだね
プレイ済み
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親投稿
自作スマイルツール「RMG_SMILE」 ここからスロット選択とプログラムロードの機能を持ってきて選択行の範囲をクリップボードにコピー→RMG IMEに渡す そんなサブツールが有っても良いのかも? RMG IMEにランチャー機能を追加してそこから連携ツールを起動出来るようにするとかやると本体のみのファイルサイズ抑えられるよね ま、今は構想だけね 構想だけ そういう追加要素の前に実現させるべきは基本機能だしね
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
試しに揃えてみました(・∀・) パズ○ラ風な移動がしっかり実装されていて 揃えたらキャラクターが変化する所まで出来てて あと少しゲーム要素追加されたら暇潰しにちょうどいいパズルゲームとして遊べそうな気がします 手軽なパズルゲーム結構好きですよ(^^)
2そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
これとか、グラフィック複数追加して 公開したらかなり反応ありそうな気がしますよ この手のゲーム好きな人結構いると思うし 今の段階でボックス置くのもストレスなく置けていますしね うちのマイクラ好きの息子もプレイしそうです
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
RMG IMEは使ってくれる人が居て反応があるからこそ続けられてます 何も反応が無いとモチベーションが保てずに打ち切ってしまうかもしれません あと、合間合間に他のプログラム書いたりしてます 自作スマイルツール改良とか、他の人の投稿から思い付いたプログラムを書いてみたりとかですね 仕事でプログラム書いてた頃はHTMLとJavaScriptを使ってフォームの状態を動的に変更する方法を調べたりしてサンプル作ってはまとめてましたし むしろ、仕事と無関係なPerlでCGIのプログラム書いてみたりも(自分のHomePage用。不良社員(笑)) 反応が貰えるように動くのと息抜きは大事ですよ(^^)
2そうだね
プレイ済み
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親投稿
あ、エディタで使っている行列表示用の文字コードは公式サイトに載っています あと、公開中のRMG IMEで「ぎょうばんごう」を変換すると行列表示用の文字に変換できます それより楽なのは、RMG IMEのソース内を探すとプチコン標準で表示可能な文字の一覧があるのでそこからコピーしてくるのが楽かもしれません(笑) プログラムソースの下の方に書いてあるので下から探すと早いかもです
0そうだね
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親投稿
元道民なので関東の暑さには弱いです 湿度高いわ日陰も暑いわで(^^;)
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
> とうどうしゅんすけ.さん いつもありがとうございます とても助かってます(^^) 大掛かりな改修をとっとと終わらせて機能追加したいところではありますが 折り返しあり/なし実装が今回初めてで手間取っております(^^;) それと、ローマ字入力して表示するまでにタイムラグが発生するのはストレスがたまりそうなので 入力中は文章の再描画をせず既存の文章に被せたまま表示し 入力確定した段階で再描画するよう処理を変更しています エディタ部分大改修です
1そうだね
プレイ済み
返信[53]
親投稿
> Χαρα'law3γさん ありがとうございます(^_^) ダウンロードして確認してみます それと、急がなくても良いですよ時間と気持ちに余裕のある時で大丈夫 こちらも大掛かりな改修中でして、すぐに実装&確認とはならないかもしれないので
2そうだね
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親投稿
> ☆くもき☆さん そうです 今改修中のRMG IMEのエディタです
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
主人公の残像が激しい…!(((・∀・;))) 移動してからBGチェックではなくBGチェックしてから移動するかしないか という処理にするといいかもしれませんね 戦闘シーンは主人公側が攻撃するときに主人公を少し前に出すとか 簡単にでもエフェクトを付けるとかするとよりいい感じになりそうですね(^^)
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
なんとか詰めこんでみた この書き方で伝わるといいけど(^^;
3そうだね
プレイ済み
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親投稿
これで最終かと思ったけど ローマ字入力の切換入ってなかった どこ削るかな…青いラインのとこに追加するか…?(^^;) 詳しくはヘルプを見てね♪というスタンスでも 基本的な操作はパッと見でわからないと、ツールとして不便を感じると思うので ここは何気に重要だと思ってる 操作に慣れちゃえば見ること無くなるんだけどね 初回で操作に戸惑うとツール自体起動する気無くなっちゃう
1そうだね
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プレイ日記
前は縦に書いてたから見易かったけど 横に並べると見辛い簡易説明 少しでも分かりやすく 多くの操作を載せるべく詰め込み中
10そうだね
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親投稿
>BlackSoftさん あ、多分開発中と遊んでる最中は 食欲よりやってたい方になるんで大丈夫です(^_^)ノ
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あ、カーソル行のハイライト忘れてる 一度投稿して落ち着いてみると忘れ物に気付くね 列の方はどうしようかな ぶっちゃけプチコン標準のエディタの列表示はわかりにくいし どっかに文字で行列書いちゃうかな ファイル読み込み状態の時はファイルパスも表示したいかな
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
もうすぐお迎えの時間 時間が足りないわー 自分の体3つくらい欲しいわー 日常用、開発用、遊ぶ用で(笑)
14そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
RPGは好きなので公開キーお待ちしております
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カーソル制御がだいたい出来た 次は入力操作
9そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
かいしゅうさんの要望は自分のサイン代わりの印を ワンタッチで押せるようにしたいということでは無いでしょうか? まぁ、GPAGE1とかに読み込んでおいて状態保存すれば今の機能で充分可能ですが(^^)
1そうだね
プレイ済み