プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ぽんんん koumei-id2015/05/30 17:47:50プチコンの中で自由に使える素材を描いて投稿したいと思っています(プロ生ちゃんみたいな) そこで、どんな素材に需要があるのか調査しようと思います! こんな素材が欲しい!なんてのをコメントしてもらいたいです! エルフのドット絵、魔法使いの立ち絵など… 全部を描けるとは限りませんが極力描くようにします!よろしくお願いします。5そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/5/30 18:02割とグラフィック提供は、少ないので皆 喉から手が出始めてると思いますよw0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぽんんん koumei-id2015/5/30 18:04あ、需要あります? プログラムちんぷんかんぷんなのでw ぼく程度のクォリティでいいのであれば書きます…!2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2015/5/30 18:10描ける絵のクオリティがどの程度のものなのか 自分のゲームで使いたい絵柄なのかって結構気になるものだと思うので サンプル画像を投稿した上で募集してみるのが良いと思います0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ぽんんん koumei-id2015/5/30 18:20りゅうまごさん>了解しました! 一応過去の投稿に絵は投稿しているので、目安にはなるかなーと思います汗0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿れい rei-nntnd2015/5/30 18:48個人のページ(?)に人間の絵はいくつかあるね。 背景とか小さいドット絵とかあるといいかも。 俺は背景が欲しい。遠景。 128ドットくらいでループするようなの。 レースゲームの背景描くのに時間がかかっちゃって。 砂漠や森は標準であるから、街とかいいのないかなぁ。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿れい rei-nntnd2015/5/30 19:06でもみんなに使ってほしいなら、 プチコン標準のスプライトと同じ大きさ、同じ向きのいろいろなキャラを作るってのが一番いいんじゃないかな。 入れ替えればすぐ使えるような感じの。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ぽんんん koumei-id2015/5/30 19:24れいさん»ドット忍者書いてみました! 背景はかけないと思います( 素材はみんな使える幅広いのはデフォルトで入ってるので、RPG用の顔グラや、デフォルトで入ってないイラストを強化したいと思ってます。 デフォルト素材の出来がよすぎてクォリティが比べられそうだから投稿したくなかったりします(本音)0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿れい rei-nntnd2015/5/30 19:34背景ダメ、デフォ互換のドット絵ダメだとだいぶ狭まるかなぁ。 例えばそのニンジャもさ、 それ一枚だと動きがない。滑るように動かすしかない。 かわいくても使えない。 足踏み、横向き、斜め…いろいろあってやっと使える。 ゲームのタイトルとかならイラストでいいけど、 それゲームの顔だからゲーム毎に描くべきだし。 ならフォントとかはどうかねぇ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ペンコ penkogoma2015/5/30 19:46爆発、光、炎、水など つまり、エフェクトです! エフェクトって需要あるわりに ほとんどないと思うのですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/5/30 19:48グラフィックからゲーム作るっていうのも良いかもしれませんよ。 サイズはデフォルトと同じだと使いやすいですね。 横向きアクションなら上下向き不要でパターン節約出来るかもしれませんね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ぽんんん koumei-id2015/5/30 19:57れいさん»差分描いてみました。フォントですね。頑張ってみます。 ぺんこさん»どのくらいの大きさ、アニメの長さがちょうどいいでしょうか…?教えていただけると描きやすかったり。 ヒッグスさん»サイズはデフォルトですね。参考にします!1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ヒッグス red-sky-code2015/5/30 19:58仕事、速いねw すごいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ぽんんん koumei-id2015/5/30 20:02ヒッグスさん»ありがとうございます笑 嬉しいです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿れい rei-nntnd2015/5/30 20:14おお!いい感じ。 部分的に保存できるツールを誰かが作ってくれてるから それ使ってキャラだけたくさん集めて公開とかいいね。 でもやっぱできれば標準ツールと同じ並びで同じポーズにしてほしい… 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ぽんんん koumei-id2015/5/30 20:16れいさん>ポーズ、並び替えですね!やってみます。 エフェクトも描いてみよう…。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ぽんんん koumei-id2015/5/30 20:35並び替えとか手裏剣とか。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:47:30に取得