プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿キヨ papihime2015/06/16 02:50:18質問簡単なジャンプアクションを作ろうとチャレンジしているのですがどうもうまくいきません。左側の壁にぶつかるとキャラがブレます。右側は何故か問題ないです…。どなたか原因わかりませんでしょうか?公開キーは「13N4NWAE」です。その他アドバイスなどあったらよろしくお願いします><3そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 20:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿キヨ papihime2015/6/16 3:06あと着地も一瞬地面にめり込んだり…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿れい rei-nntnd2015/6/16 3:20BGとキャラの衝突判定がおかしいんだよね。 いろんなやりかたあるけど… どこの点を見たらブロックとキャラクタとが衝突してる/してないとわかるのか、 「移動」の処理をしたあとにどうなるのか、 もういちど図に書いて検証してみたらいいんじゃないかね SPEEDは3でしょ? ってことは衝突してないと判断したときPXは3増えたり3減ったりするんだよね。 ってことは…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿キヨ papihime2015/6/16 17:03数値をいじったらだいぶ治りました!まだ微妙にオカシイ気もしますケド…。修正した公開キーは「138XNVHV」です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿れい rei-nntnd2015/6/16 17:17むー 数値の問題ではないんだが、伝わらなかったかな。 ワンステップ時間を動かすときの処理は ・動けるかどうかを確認してから動く ・動いてみてからダメならなかったことにする ・その両方 の三つのやり方あるんだ。 好みもあるし、用途によって向き不向きもあるけど、それを意識したほうがいいかな。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿キヨ papihime2015/6/16 17:35一応動けるかどうかを確認してから動くはBGGETがTRUEなら動かないというよにしているつもりなんですが書き方間違ってますか…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿れい rei-nntnd2015/6/16 18:06うん。 すぐ隣しかみてないよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿キヨ papihime2015/6/16 18:51うーん…。BGGETのXに移動量を足したチェックも足しましたがまだチェックする箇所が不足している感じでしょうか…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿れい rei-nntnd2015/6/17 6:13あ、すまん。上書きダウンロードうまくいってなかった。 左右はいい感じだと思われる。 床の処理がちょっとおかしいと思うけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿キヨ papihime2015/6/17 23:09床ですか…。落下先で検出とかですかね…?とりあえず頑張りますっ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:28:38に取得