プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/12 0:18ショボいプログラムでもいいから、 色んなプログラムを作っていくと 勝手が分かってくるよ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 22:04完全な初期化→ACLS コンソール画面の文字を消す→CLS2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 21:11つまり可能性は残っているのか!? 64BIT BASIC とは?? 3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 20:04面白そう。こめのこ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 13:33Switchでプチコン出て欲しい2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:38:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレだにえる haru2016nen2016/12/11 13:29全角だとミバで改行されてしまうので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 12:48@N はDGPSETのサンプルです。 なのでC$は影響しません。 サンプルはこれで全部です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 12:43@M はDNLTRIのサンプルです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 12:40@K,@L はCHR$(1) にすると綺麗な模様が出るように なってます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 12:30@J はアノ綺麗なやつ。 C$=STR$(1) にすると、さらに凄くなるかもよ…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 12:22@H,@I はメッセージのサンプルです。 処理速度を考慮するならGRPを セーブするかコピーなどを利用しましょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 12:07IF文はできるだけ略すと分かりやすい。 IF A$=="グー"||A$=="チョキ"||A$=="パー" THEN@~2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 12:02@G が三角形描画の最終形態! 三角形を綺麗に蚕食してくれます。 これをDEF化したものがDNLTRIです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 11:59@F は@Eの強化版で、 隙間ができにくくなっています。 が模様が安定していないという 欠点が残っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 11:37@E は三角形描画プログラムの失敗作です。 3点の座標は画像の部分で。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 11:31@D はエンドミル。 -10がミソです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 11:26@C は@Bとほぼ同じです。 回っているように見えるのは ANG(角度)の加算にPI()を 利用しているからです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 11:19@B は金の玉のようなものを描画します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 11:13@A 万能GLINE公開時のヤツと そんなに変わってません。 解読はしやすいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/12/11 4:31DGPSET はDNLINEの劣化版です。 でもGPSETよりは面白いですよ。 引数は{X,Y,R,G,B,ID} ID==0→重ね塗り処理 ID==1→重ね塗り処理+リターン処理 ID==2→その座標のRGBの要素の倍率変更 となっています。 説明不足な部分は後で追記します。ねむねむ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:25:47に取得