プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピック受付中RRイオン SR21122016/11/21 16:52:37質問脱出ゲームを作りたい!!脱出ゲームを作りたいです!! プチコンを買ってから以外とたちますが、いまいちよく分かりません… (ちょこっとしたゲームなら作れます(笑) ) そこで、脱出ゲームをつくってみたいんですが… 誰か 作り方などを教えてください… よろしくお願いします 2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 17:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/21 17:16*部屋の中心から部屋全体を見回す感じの 脱出ゲーム。 と、 *RPGのように移動して謎を解いていく感じの もの。 があると思うんだけど、 どっちだろうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿RRイオン SR21122016/11/21 17:22移動して謎をとく方を作りたいです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿kirarin 2015-manato2016/11/21 17:59ちょっことしたゲームを改造して脱獄ゲールにすれば?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/11/21 18:00それなら普通にRPGを作るのと あんまり変わらないかな。 コンソール画面を使って文字で 作るのが初心者には簡単だと思います。 (個人的に)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿はる HARUHI-09132016/11/21 19:30仕様書を書いた方が他人に分かりやすいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿でんぺん DENPEN2016/11/21 22:18移動して謎を解くだと脱出ゲームと言うよりゼルダっぽいですね〜。 まあゼルダ風脱出とかも面白いと思うし、単純にアドベンチャー風の画面じゃないだけで内容はコマンド選択に近い感じでも良いですしね。 はるさんの言われるように仕様書までいくとベストですが、そうじゃなくてもまずはその辺の内容のイメージを書いてみると良いと思います。 そしたらそれをある程度の段階に分解して、一つ一つ作っていけばだんだんと完成に近づくと思いますよ。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:41:43に取得