Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
166 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86189
次のページ(過去)
返信[6]
親投稿
だにえる haru2016nen
Bはボタンの情報なのか、色の要素なのか…
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
だにえる haru2016nen
TALKの部分を IF !(MAINCNT MOD 12)&&RND(3) THEN TALK こんな感じにすると良くなるかも
2そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
だにえる haru2016nen
マップ上の村人的な?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
TALK使ってないんかーい!(ツッコミ)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
あとFOR内のEX,EY,ESの横に [i]を付けないと
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
たぶん、どっかのプログラムを写したん だよね? 所々I(アイ)が1になってるよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
自動セーブって出来ないんじゃなかったっけ。 ファイルの作成(上書き)をするわけだから 手動でしか無理なのでは。
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
だにえる haru2016nen
緊急回避みたいなものがあったらいいかな。 回避を使ってから数秒は技が出せないとか。
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
0,1 ↓ 0.1
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
SPSET 0,自機 IF 発射 THEN SPOFS 0 OUT MX,MY SPSET 1,弾 SPOFS 1,MX,MY SPFUNC@ラベル ENDIF みたいに発射するときの弾の座標は 自機の座標をそのまま使えばいい。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
っBACKCOLOR RGB(0,40,0)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
なるほど、 性別のプログラムなのか… SEIBETUみたいな変数名にするとか するといいかも
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
変数名にアレが入っているので うねいに削除されるかもしれませんよ
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
最初NOTを使ってやろうと 思ったんだけど、 RETURN NOT BUTTON()+1 みたいにすると数値がマイナスになるだけで、 FORMAT$,STR$,VAL…色々やってみたん ですけど、 結局、簡単な↑のやつになりました
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
サンプルプログラム
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
7行目のIFの前の「?」は気にしないで下さい
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
"押されてない"ボタン数値を返す関数
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
っGPUTCHR
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
0そうだね
プレイ済み