プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
何だこの背景は!! BGって扱いむずい
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
キャラクターサイズを32に するとこの背景になりました。 STGのための背景を 作りたいのだけどどうしよか BGANIMの引数の時間と相対が わからん
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
時間は1/60秒で、1フレームといいます。 相対は今いる場所を原点とするということです。 いま、X=100,Y=100にいたとして、 X=250,Y=150にいきたかったら 普通はX=250,Y=150としますが、 相対だと、X=50,Y=50とします。 これは、X=50(+今いる場所の200)ということです。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
だにえる haru2016nen
とりあえず、 こんな背景になりました!
0そうだね
プレイ済み