プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/28 8:49同じような結果になる命令はいくつかある (画像参照) 定数リテラルというのは 色の数値を簡単にしたもので、 #が付いている。 例えば、RGB(255,0,0)と#REDは どちらも赤色の数値を表し、 RGB(0,0,0)と#BLACKは どちらも黒色の数値を表す。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/28 8:20GPAGEは操作する画面を変える命令なので、 この場合必要ではない。 定数リテラルを利用すると画像のようになる 0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/07/28 01:08:05だにえる は めんどくさくなって 色 を 塗る の を 諦めた9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:23:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/28 0:41「OK」はアメリカの大統領が オールコレクトを表すときに OKサインを出したことがきっかけ。 都市伝説と関係してるので調べてみては?1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 18:51基本的に命令は 上から順番に実行されるので、 COLOR LOCATE ATTR 等の命令はPRINTよりも上に書かないと 意味がありません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 18:45「ゲームを簡単には作れないソフト」 それがプチコン3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 18:42【ヒント】 PRINT "ABCABCABC" ↓ ?"ABC"*3 と省略出来る2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 18:36符号を逆にして、 速度を「*0.8」とかに調整する1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレだにえる haru2016nen2016/07/27 17:53:47『だにえる は 新たな 曲線 を 作り出した』14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 12:23:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 16:51文字のキャラを操作することも可能1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:24:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 16:46SPSET 0,0 SPOFS 0,8,8 とやってみて1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:24:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 16:43「おんつく」とか「MMLで直打ち」4そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 16:40コメント予約1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:23:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 14:09あ、結果違いました。 0.5 0.9 の時はほぼ同じで、 0.99 だと、多少遅かったです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:24:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 14:06知りたかったのは C=0.99 の時よりも C=0.5 (ニシンスウにおける0.1)のほうが 処理が速いのでは? という疑問。 結果:ほぼ変わらない0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:24:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記だにえる haru2016nen2016/07/27 14:03:59【算術処理速度の話】 (まず、画像みてね) C=1 の時より、 C=0.5 の時のほうが 処理が僅かに早い(速い?)ようです。 1だと正数部の桁の数が増えるから なのかな?7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:24:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 13:58説明書に一度目を通しておく ことをおすすめします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 8:14簡単にすると こんなプログラムになる。 内容は全く同じ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 8:05IF !(#A AND B) とすれば1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿だにえる haru2016nen2016/7/27 1:24「配信停止」ではなく 「配信終了」になってるんだけど 3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:00:35に取得