Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154189
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
だにえる haru2016nen
KEY 1, CHR$(9)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
だにえる haru2016nen
ループするところの字下げ(インデント) に使うんじゃないかな? 画像←試しに付けてみた
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
効率の良いアルゴリズムを考えるのに 時間かかった、、、
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
BASICでしょ? 起動画面も。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
だにえる haru2016nen
こんなので使えるようになる
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
気づいたら朝
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
だにえる haru2016nen
EDITモードの0~3のページのことでは?
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
だにえる haru2016nen
つまり「プチコン」はゲームではないが、 "ゲームを作ることができる"ソフト。 簡単なゲームなら作るのは簡単。 やっていくほど面白さが増します!
2そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
だにえる haru2016nen
少し追加
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
だにえる haru2016nen
初めてプチコンでイラスト書いてみました。 普段、絵を書くことがなく まともなものが全然書けなかったので 自分のプログラムの宣伝となってしまいました。(TT) まだ使いこなすには時間がかかりそう、、、
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
だにえる haru2016nen
また新しいバグだよ、、、
7そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
だにえる haru2016nen
ヘルプを見ても分からない人←
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
だにえる haru2016nen
プログラムがある程度大きくなったら使う派
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
だにえる haru2016nen
サンプルプログラム
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
だにえる haru2016nen
@L (略) GOTO @L で繰り返す時に 「何回ループするのか」は IF を使って決める
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
だにえる haru2016nen
何度も同じ命令をさせたい時に、 同じ命令 同じ命令 同じ命令   :   : とするのではなく、 @L 命令 GOTO @L で命令を繰り返すことができる。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
だにえる haru2016nen
これは……仕様?
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
だにえる haru2016nen
(画像)の命令なら、 GOTO @A で必ず最初に戻るので 何度も PRINT が実行される。 わかったかな?
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
だにえる haru2016nen
GOTO の横には「ラベル名」を付けて、 「GOTO @ラベル名」のように使う。 この命令が実行されると、 同じラベル名があるところに移動する。 例えば、(画像)の命令なら 「@A」に行くので、 "まじっくすと~り~"は表示されず、 "るかか" しか表示されない。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
だにえる haru2016nen
ハカセ………
0そうだね
プレイ済み