プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122015/1/2 21:44セーブデータ...というのは、具体的に何を保存したいのですか? 文字か数値かによってやり方が変わってきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/30 23:16細かいバージョンアップの内容はこちら。 まあ、上とあんまり変わらんのですが(^ ^;0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:39:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122014/12/30 23:01:53ようやくリバーシのver1.2ができました。 ということで公開しまーす。 CPは4種類から6種類に増量。 また、オプションでCPのスピード、BGMや効果音の音量などの設定をいじくれるようにしました。 今度こそ、「CPが速すぎ」という意見に対応できたハズ。 興味がある方はぜひダウンロードして下さいませ。 公開キー<SDNXV2HV> ※セーブデータとしてDATリソースに「REVERSI_OP」というファイルを作成します。16そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:39:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/29 10:37僕も、教えてくれたらフォローするという人に教えるのは嫌ですね...。 理由は、へたれさんと大体同じです。 あと、そういったことでフォローされても嬉しくない、というところが大きいですね...。 へたれさんがめんどくさい性格だとはおもいませんよ(^ ^)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/28 15:22それぞれの技のふっとばす向きと強さのパラメータと、キャラクターの慣性、硬直の変数をつくることで実現できると思います。 (...説明下手くそ)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/27 12:15プチコン3号のバグですね。 ...が、その原因があるのは4,5行目です。 4行目を、 TMAX=10 にすると動くんじゃないでしょうか。 HOMEに戻された原因は、配列定義の最大値に数値ではないものを使っているからだと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:45:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/26 12:00僕の友達はプチコンを買って挫折し、「クソゲーだな」と言い出す始末... プチコンを買った人の中には、それと同じような人がたくさんいるんでしょうね...。 特に、「簡単にゲームが作れる」と思って買った人は挫折しやすいのではないかなと思います。(僕の友達もそんなかんじ)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/25 21:12...よくありますよね。 TRUEを「ツルエ」と読んだり FALSEを「ファルセ」と読んだり。 懐かしいなあ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/25 20:58ちょっとサンプル書いてきました。 これを打って試してくださいな。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/25 19:48僕が通っていた小学校では「消しバト」と呼ばれていた気がする。 消しゴムを改造するやつ、いたなあ。 懐かしい...。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/25 19:23そのちらつきはプチコン3号のバグですね...。次のバージョンで改善されるはず。 今のバージョンでどうにかするには、無限ループの先頭でFOR文を1000回ぐらい回すのがいいと思います。 例: @LOOP FOR I=0 TO 1000:NEXT 'ここに処理 WAIT 1 'ここはVSYNCの方がいいかも GOTO @LOOP こんなかんじかな...0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:47:49に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/23 22:53付け加えると、27番のStrategyも好き。でもこっちはあんまり有名じゃない気がする。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:49:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122014/12/23 22:50:21BGMだと41番のWe are herosが好きな人が多いのか... 僕は34番のStoryteller(拡張スライドパッドのゲームの曲)が好きなんだが、これが好きな人はいないのか...?1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/04 00:49:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/23 22:21なんとかなるかぁ プチコンだからぁ ...皆さん、励ましてくれてありがとうございます(^ ^)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/23 22:15グラフィックにあまりこだわらず、戦闘システムやストーリーを充実させた方がおもしろくなるのでは? ...まあ自分ははRPGを作ったことがないんですけどね(^ ^; RPGかあ。リバーシのver1.2ができたら作ってみようかな~0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:50:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/23 11:07僕も冬休みに突入。受験なんてすっぽかしてプチコンだ! ところでウッディーさん、 前の僕のコメントがプライバシーに関わる内容であるような気がするのでお聞きしますが、あのコメント、削除したほうがいいですかね? もし差し支えるのなら、すぐに削除するつもりですが...0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/22 14:05今日から冬休み...宿題はほとんどおわらせて後は英語ノートだけ... とすると小学生以下、大学生以上は除外... さらに三角関数を知らなかったということは、恐らく中学生... もし3年生なら、宿題は冬休み前に終わらせられる量ではないはずだ... さては、中学の1、2年だな! (あ、間違ってたらすんません。)1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:51:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/22 13:53これはBEEPバグを使っているのか。 次のプチコンのバージョンアップで正常に動作しなくなるわけだな...残念 ん?まてよ、「正常」ってどういう意味だったっけ?1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿InDoor TheInDoor122014/12/21 20:25:46あーもう知らんこうなったらとことんスパゲッティにしてやる... 動けばいいんだよ動けば!アハハハハハハハ7そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 00:52:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿InDoor TheInDoor122014/12/21 15:20うおお、想像ののナナメ上を行く完成度...! 素晴らしい! ぼくもいつかこれくらいのめいさくをつくれるようになりたいなー1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:52:57に取得