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InDoor TheInDoor12
ん?"「マイクラ」"と「」をつけているのが怪しいぞ...? 名前は「マイクラ」で、中身は別ゲーだったりして... (あ、本当にマイクラ作ってたらすんません。でもマイクラは著作権がからんでくるからよけい怪しい...)
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
「マイクラを作って」 という人に共通しているのは、自分ではマイクラを買うことができない環境にいる、ということだと思います。 親がゲームに興味がなく、かろうじて3DSは買ってくれたがそれ以外は買ってくれない、なんて場合が多いんじゃないでしょうか。 それで、プチコンではゲームが作れると聞いて、「それならマイクラも作れるはず」と思って買ってみたら作り方が全くわからず、「だれか作って~」と助けを求めている、ということが多いのではないかなと思います。
2そうだね
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InDoor TheInDoor12
>>コータさん かまいませんよ。 あ、この質問をした理由なんですけど、スマイルボタンに登録するランチャーを作ろうと思っていましてね。 そうしたらこの問題にぶちあたったわけなんですよ。どうしたらいいもんだか。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>>kokiさん あの... ファイルを読み込む方法ではなく、別のプロジェクト内にあるファイルを読み込む方法を伺ったつもりなんですが... 私が説明不足だったかもしれません。もしそうだったらゴメンナサイ。 ...さておき、ご回答ありがとうございました
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
あるプロジェクト内のプログラムが、別のプロジェクト内のファイルを読み込むことはできますかね? SYSのファイルを他のプロジェクトから読み込む方法はわかりますが、それ以外のプロジェクトのファイルを他のプロジェクトから読み込む方法がわかりません...。
3そうだね
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InDoor TheInDoor12
なるほど、オプションか! 確かにそれが一番良さそうですね。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
前のバージョンと全く変わりませんが、下画面のスクショ。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
リバーシのVer1.1を公開します。 「CPのスピードが速すぎてどこに打ったか分かりにくい」という意見に対応したつもりですが、自信がないのでご意見を頂けると嬉しいです。 バージョンアップの詳細は、スクショを見てくださいね。 公開キー<KDN4EE4E>
5そうだね
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InDoor TheInDoor12
英語はそこまで関係ない気がする。 確かに英語ができると命令を覚えるのが簡単だが、英語ができなくたって命令を覚えることはできる。 どちらかというと、数学の方が大事じゃないかなあ。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>>CPが速すぎてどこに打ったかよくわからんという件について ...やっぱりそうですよね。僕も開発中にそう思っていました(^ ^; これが、単純に遅くしただけでは何か違和感があるんですよね... ver1.01にアップデートすることがあったら、なんとか解決したいと思っています。違和感なく分かりやすくする方法、ないもんかなー。 >>このプログラムを参考にするという方へ おお...それはどうもありがとうございます。とても嬉しいです(^ ^) ...でも、プチコン3号という慣れない環境で初めてつくったものなので、リストはグチャグチャのスパゲッティですよ(^ ^; こんなもの参考にして頂いていいのやら。一種の暗号解読になるかも。 「それでも俺はやるぜ!」という方は頑張ってください(^ ^)
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
たくさんの温かいコメント、どうもありがとうございます。こんなにたくさんの人に遊んでいただけて、嬉しいかぎりです(^ ^) ...しかし、バグが見つかりました(深刻なものではないのですが)。 お手数ですが、277行目の  COMPRINT "・がめんのまえのアナタがそうさします。",2 を、  COMPRINT "・"+PINFO$[PLAYER[0]],2 に直してやってください。 くそっ、もう少ししっかりデバッグをしていれば!
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>>にんにくさん このCPに負けるのは結構難しいですが、実力次第ではできないこともないですね。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
上画面も。
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
リバーシの完成版を公開します。 CPは4種類、一応二人対戦にも対応。(ローカル通信には非対応...) 目玉機能として、「わざと負けようとするCP」も搭載しています。 そこそこ遊べる内容になっていると思うので、ぜひダウンロードしてくださいませ。 公開キー:<WADNA3QJ>
21そうだね
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InDoor TheInDoor12
...プログラムは難しいものだと思わせるような内容になってしまった気がするので、さらに付け加えます。 プチコン3号で使われている言語は、小学校高学年でも理解できるような比較的簡単なものなので怯える必要はありません。 ただ、理解するのに少し時間がかかるだけです。一つ一つ覚えていけば、そこまで難しくありませんよ。 長文失礼しました。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>>Kさん ちょっと誤解するような書き方だったので修正します。 プチコン3号はとてもいいソフトですので、買うのはとてもオススメです。 ただ、「ゲームが簡単に作れるらしいから買う」というのであれば、理想と現実の落差に驚くかもしれません。 例えば、「3ならべ」などの簡単な遊びをゲームにするのは説明書をよく読んで理解すればさほど難しいことではありません。 しかし、マリオやポケモンなどの、今売られているようなゲームを作るのはとても難しいのです。 また、「3ならべ」が簡単だとはいっても、 PRINT "●" などのプログラム言語を使って作る必要があり、買って1日や2日でマスターできるようなものではありません。 もちろん、プログラムができなくても他の人の作品を遊ぶことができるので、そこそこ面白いはずです。 ただ、ゲームを作りたいというのであれば、プログラム言語を勉強する根気が必要です。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
>>Kさん 僕もオススメです。 ただ、全くプログラムの経験がなくて、「ゲームを簡単に作れるって聞いたから買うー」と言うのならあまりオススメできませんね...。ゲームを作るのにはそこそこの知識と努力が必要ですから...。
1そうだね
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InDoor TheInDoor12
下画面。
0そうだね
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InDoor TheInDoor12
ついにリバーシの新しい思考ルーチンができたー! ただ、僕が幼稚園だったころのリバーシの打ち方を元にしているのでやっぱり弱い。まあそれでも完全にランダムのCPよりは強いけど。 しかしプログラムを作っていて難しい部分を完成させると達成感あるねー。
8そうだね
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InDoor TheInDoor12
遅れましたが、いろいろな意見、どうもありがとうございます。 やはり経験の面が大きいのですかね。これからもがんばっていこうと思います。
0そうだね
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