プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿oo meidoin212015/06/06 17:24:58自作ダイアログ80%くらい完成。 画像は特殊モード(1)によるもの。 ここから特殊ツールのペンの太さを変えたり描画モードを変えたり 透明度(一部のツールのみ反映)を変えたり出来る。 あとは透明度の%表記とかいろいろ作れば完成。6そうだね 31返信プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212015/6/6 17:28勿論、ノーマルモードにすれば 普通のダイアログも表示できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿i7 2630QM 6342182015/6/6 17:47ゴシック体(?)なのがすごい気になるw0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/6 17:57ちくわうっま⌒∀⌒さん、うえこうさん» メイドイン俺の完全再現ですからね。 メイドイン俺のデザインは本当に個人的に好みです(^^*1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿oo meidoin212015/6/6 18:18うえこうさん» 透明ペンは色を重ねたいときに大活躍しますよね。 その点で私も透明ペンめちゃくちゃ便利だと思っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿InDoor TheInDoor122015/6/6 18:46>うえこう さん 「スイッチ」という1ビットの変数があるではありませんか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿fox lggs-zoxx-beast2015/6/6 20:13メイドイン俺はAI(物体自身のアクション)が少なくて、『きっかけ』や『アクション』を設定できる数も少なかったので作るのに苦労しました。 でも、分かりやすいシステムだったので、なんとか作れました。 RPGツクールDSもメイドイン俺と同じように人物に話しかけるとストーリーが進むようにできたので、メイドイン俺はゲームを作る大変さを教えてくれたいいゲームです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/6 21:04うえこうさん、InDoorさん、foxさん» でも私はその少ない変数(スイッチ)やAI数の中で凝った作品を作るのがパズルのようでまた楽しかったり(^^ でも確かにもう少しAI数とか多かったらその分可能性は広がりますね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/6 21:12うえこうさん» 何かを作れる系のゲームやプログラムは、自分の表現したいことが表現できることが楽しいですからね。 自分で作るのも楽しいですが作ったプチゲームを共有したり感想を言い合ったりした時期が本当に幸せだった。 あの頃に戻りたい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレ☆Tatsukin★ tatu_kin11922015/6/7 14:46物体がたったの15こしか置けないことに 苦労したときもありました。 15こいないですんだときの方が ほとんどですけどね。 そのときは、物体の上限を増やしてほしいと 思っていました。 『プリンに変身』や『ゾウに変身』 なども作りましたwww0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/7 14:54☆Tatsukin★さん» ぶったいが15個しかおけないのは確かに苦労しましたねー。 実際私もそこで制作が詰まりかけたこともあります。 あとぶったいを作るのに必要なポイントも少なかった… でも、先程も言いましたがそんな制限の中作品を作るのが私には楽しかったんですけどね。(^^0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿oo meidoin212015/6/7 14:58うえこうさん» それ私も思ったことあります(笑) 5秒ルールもいいけど、やっぱりたまには大きなゲームも作りたいなーって。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922015/6/7 15:04ところでお願いですが、 誰かが投稿した『昼御飯はハンバーグ』 という投稿がアウトになりそうなので、 その投稿にメイドインPCで描いたハンバーグの 絵をのせてください。お願いします。 このコメントがアウトになったら嫌なので、 プチコンに関係ある画像をのせます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿oo meidoin212015/6/7 15:11☆Tatsukin★さん» 分かりました。 もっともあの画像を投稿しても消される可能性はありますが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿oo meidoin212015/6/7 15:15うえこうさん» 私もですww フロッガーとかでよくそうしていました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/7 15:25うえこうさん» ドラッグやフリックができれば可能性が広がりますよね(^^ ただ、個人的にボタンは…タッチとボタンをゲームごとに切り替えるって大変じゃないですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/7 15:42うえこうさん» ちなみに私が今作っているメイドインPCだと5秒ルールはタッチとボタン両方で操作できますが、必ずどちらの操作方法でもクリアできなければならないようになります。 (最初の設定でタッチのみ、ボタンのみ、両方が選べます) フリーゲーム作成だと成功条件という概念をなくすことも(いわゆる普通のゲーム)出来るようにする予定です。 あと、私はそろそろ時間なので…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922015/6/7 16:19皆さん、5秒っていっていますが、 実際には、『ふつう』では4秒、 『ながい』では8秒です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿☆Tatsukin★ tatu_kin11922015/6/7 16:23真っ黒な物体を作って遅くして RPG作っている人もいましたよね。 遅くすると8秒以上のゲームも 作れるんですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿fox lggs-zoxx-beast2015/6/7 17:51メイドイン俺って時間を伸ばせることできたんですか!?知りませんでした0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿oo meidoin212015/6/7 18:01うえこうさん» ありがとうございます! 頑張ります。 ☆Tatsukin★さん» 確かに正確に測るとそうかもしれませんが、制作側(任天堂)が5秒と表現しているので、まぁ、多少はね? foxさん» ☆Tatsukin★さんも言うように物体に大量のAIを入れてやると、メイドイン俺が処理落ちして、ゲーム時間を伸ばすことができます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿fox lggs-zoxx-beast2015/6/7 18:10ありがとうございます! 今度やってみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得