プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぇーむず ぼんど komekinakohamu2017/01/15 18:34:25スクロールさせると他のスプライトまでついてきてしまいます。スプライトの位置を固定する方法を教えてください。5そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/15 18:36SPLINKの活用2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿うぎゃ~ ugya692017/1/15 18:58SPLINK使わない場合は、自分以外のスプライトに、スクロール方向と逆の数字を足したり引いたりすれば固定したように見えますよ。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/15 19:11手動の場合はそうなるよね。 でも、数が多くなるとFORが重くなってしまうのでSPLINKを推奨しますぞ1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿じぇーむず ぼんど komekinakohamu2017/1/15 19:44どういうふうに書けばいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/15 19:46その前にダミー(見せないけど存在する)スプライトを用意するんだよねー0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿うぎゃ~ ugya692017/1/15 19:52いにゃ、キャラクターの移動のとこにそっと増減の計算入れるだけなので、FORは使わんですよ。 ま、答えは無いから出来れば何でもオケです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/15 20:49ん・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2017/1/16 0:15SPFUNCという手も2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿じぇーむず ぼんど komekinakohamu2017/1/16 20:15見せないスプライトはSPSETで出しますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 20:16そうだよ そのあと、SPHIDEで見えなくなる 管理番号はできるだけ小さく1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿じぇーむず ぼんど komekinakohamu2017/1/20 20:40見えなくしているスプライトもスクロールしてしまいます。どうすればいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:01:04に取得