プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記あまさと しおん ShionAmasato2017/01/15 20:12:39草むらの良い配置が思いつかないからこうしたけど規則的過ぎるかしら14そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿みずさわ☆めぐり 56yoyoyo2017/1/15 20:31出現率によっても 変わってくるかも しれないわね。 どーなんだろ。 あるていど1ブロック 大きい方がいいのかな。 あっ、お久しぶりなのよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Soybeanman 2013niconico2017/1/15 20:39交差状?にしてみては? ~例~ 草 草 草 草 草 草 草 草 草 草 草 草 草2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/15 20:51こんなときこそRND(2)の出番・・・ (もしかして乱数を使わないこだわりとか?)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SilverBlue Corei72630QM2017/1/15 20:51多いところは多くして少ないところは少なくする。みたいに、メリハリをつけた方が良いと思います。あまりに規則的だと面白く無いので...。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イスターリャ arduinotexter2017/1/15 20:51>>大豆男 さん 市松模様ですね1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/15 20:54あー乱数ね。でもちょっと課題が 1.迷路を無駄なく抜けるとき、通る草むらマス数をだいたい一定にしたい 2.宝箱まわりを避ける0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿イスターリャ arduinotexter2017/1/15 20:54(連投失敬) 確か目指していたのはポケモンもどきのはずですよね。 ポケモンの草むらはあまり自然な範囲ではなかった記憶がありますので、それでも大丈夫なのではないでしょうか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿TERA(LL) tera04132017/1/15 21:02あー、なるほど、草むらってただの背景模様でなくて、機能(移動力の消耗とか)が有るのか・・・ (ポケモンとかプレイしたこと無いのです、すみません)2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿Villit nakahara12262017/1/15 21:24単純に宝箱に行く道は多め、それ以外は少なめ、くらいで良いんじゃないでしょうか。 本家だとトレーナールートと野生ルートの2択をさせる場所が多いですが。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 16:33迷路が自動生成だから「通り道にたくさんあるか」の判別が困難だったりしてね… とりあえず従来のに戻しました(4*8の塊ができるタイプ) 迷路生成自体も「通り道が長くなるように」実験しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿みずさわ☆めぐり 56yoyoyo2017/1/16 16:43ダウジングもランダムに しようよう。 また取れるようにしようよう。 (ステルストレジャーやってたのよね)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 19:40そういやバグがあるから早く上げなきゃいけないんだよなぁと思いつつ 宝箱は復活します0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2017/1/16 19:43迷路の難しさを判定する方法がほしいなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:00:51に取得