他のSLOTのプログラムを実行
1.EXECで実行したプログラムから元のプログラムに戻れない
2.他のSLOTでEXECしたプログラムのENDで戻ることができる
3.DIRECTモードでは実行できない
1と2が矛盾してる気がする
1そうだね プレイ済み
別スロットGOSUB使ったことあるけど普通にRETURNするよ
1そうだね プレイ済み
RETURNできないGOSUBって何だ!?!?!?
1そうだね プレイ済み
見覚えあると思ったら今でいうWAVSETだったか…
0そうだね プレイ済み
2.
ACLSで描いた絵を消さないオプションができたそう。
どっちみち、電源を消したらダメなのであらかじめSAVEして、プログラムのACLSより後でLOADしましょう。
4そうだね プレイ済み
(1行目だけ見るとついつい来ちゃうのよね)
26そうだね プレイ済み
パソコンで見てたら画像のマウスカーソルを一瞬本物かと思った
0そうだね プレイ済み
「他の人の著作権などに配慮する」←これはOK
「自分やほかの人の連絡先や情報を書かない」←こっちアウト
2そうだね プレイ済み
直ってないでしょう。
ENDの後ろにNEXTって、なんのための繰り返し命令なのか?
1そうだね プレイ済み
個人情報にならなければいいので、盛大にモザイク掛けるとかならできそうですが、意味ないww
2そうだね プレイ済み
「他人の権利を侵害する」わけではないのでそっちは大丈夫なのですが、「個人情報に類するもの」と解釈されて違反になるんじゃないかな。
3そうだね プレイ済み
67行目までは「きっと次行にはNEXTがあるよね」と期待しながら進んでいるので、ある意味プチコンにとって絶望って感じ?
1そうだね プレイ済み
制御構文(プログラムの流れをコントロールするもの、IFとかGOTOとかWHILEとか)に不備があってエラーが出る場合、一見関係なさそうな行のにエラーが出ます。
68行目に到着した時点で「あ、NEXTがないや」と気づくのでその行番号が表示されるわけです。
1そうだね プレイ済み
初代から民としては、テキスト保存に愛着があるけど、最新のハイスコアだけじゃなくて、「上位5位を保存」みたいなときを考えると、数値配列のDATがおススメ。
2そうだね プレイ済み
一回多くループっていうのはちょっとわかりにくいので解説ンネ
1 TO 10 なら
1,2,3,4,5,6,7,8,9,10 これは10回
0 TO 9 なら
0,1,2,3,4,5,6,7,8,9 これも10回
b TO e ならば
e-b+1回繰り返すンネ
1そうだね プレイ済み
DIM V[10]
こんなプログラムがあるとする。
このとき使えるのは、V[0],V[1]…V[8],V[9]
0番から始まるし、逆に10番は使えないンネ
1そうだね プレイ済み
これは何をするプログラムなの?
ここだけ見せられてエラーと言われても原因は特定できない。
2そうだね プレイ済み