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SHUHEI Syuhei36

めり込みバグの修正方法

写真の一番上の公開キーのプログラムのことなのですが、壁に向かって歩くと、100%の確率で壁にめり込んでしまいます。 どのように修正したら、めり込まずにしっかり止まるようになりますか? 伝授願います。
2そうだね
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SHUHEI Syuhei36
ちなみに、ポ○モンに似た感じのゲームを作りたいと考えています。 プチモンじゃないよ(笑) あと、BGMは自分で作りました。
3そうだね
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(ファイルサイズでかいの気になる、うちのネットは弱いので小さい方がありがたいな…)
0そうだね
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うわあああ(褒め言葉) めり込み現象の発生を確認 左右からは起きるのに下からでは起きないのが興味深い (@BACKUP抜きで上げてくれるとDL助かります)
0そうだね
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当たり判定のシステムについて解読結果 BG2,3面の当該マスに何かおいてある場合、BGOFS,SPOFSをバイパスする仕組み 原因ではないが気になる箇所 意味がないFOR
0そうだね
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連投すみません 分かったこと めり込む→出る→めり込んだマスに戻ろうとする→進めない 今日はここまでで
0そうだね
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BG2,3面の当該マスに何かおいてある場合、BGOFS,SPOFSをバイパスする仕組み OFSはANIMの間違えでした
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
こんなに協力してくださってありがとうございます!詰んでいたので、とてもありがたいです。 世界観、BGM等、気に入って頂けたらとても嬉しいです♪これからも頑張ります! もう夜遅いので、実際に修正するのは明日にします。これからも宜しくお願いします。
1そうだね
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「すでに向いている方向にのみ、めり込める」らしい 左を向いて、左に壁、左を押すと→めり込む 右を向いて、左に壁、左を押すと→めり込まない
0そうだね
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一番早い方法は、「ボタンを調べると同時に、進入可能かどうか調べる」仕組みを変更すること。 IF BU AND #ボタン名 THEN←この時点で進入可能か調べるようにするといい 今の「BGANIM,SPANIMをスキップする仕組み」だとややこしいことになってる。
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
今ようやくプチコンがいじれるようになりましたので、修正しにいきます!
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
正しく動くようになりました! ボタンが押されると同時に判定したら あっさりと改善しました。 ありがとうございました!
1そうだね
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