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返信[8]
親投稿
「公開時の注意事項」って3項目ぐらい表示されるけど、「ダウンロードオンリー」の人はその表示を見ないからね。
7そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
GOSUBの場所が惜しいっぽい 繰り返しの範囲が @LOOP から GOTO @LOOP この間のどこか(B=ボタン の直後あたりが良い?)に挟まないとダメ
2そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
サブルーチンの使い方 1.処理をラベルとRETURNで「サンドイッチします」 @ラベル (処理) RETURN 2.処理をやってほしい場所に「GOSUB @ラベル」を書きます
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Not Found
6そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
♪デデーン テデンネ アウトー(バコッ)
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
【プチコンの画面の扱い方】 面ごとに命令が独立している。(文字、BG、SP、グラフィック) どの面に表示されているかを把握すべし。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
CLSは「背景色は変わらない」ので COLOR ,0:CLS こう書き換えるとよろしい
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【日替わり乱数】 偏りがあるが、予想しにくければ大丈夫。
10そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
歩くのが遅い→古いVSYNCを消していない 白が残る→WINDOWSENDの出番だと思う
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
あれ?P/SEND2のほうが速い?? PetitModem 300/600/1200bps P/SEND2 「圧縮が効かないケースでも大体1.5kB/s(12kbps)程度でます」
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
PetitModemの特徴 ・線で接続しなくてもできる ・単方向と双方向がある
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
(将来的には、サブルーチン化することが推奨されたりする)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あー難しかった 会話などにGOTO GOTO @LOOP このときに2つの不具合が発生する VSYNCを通らない→BUTTON(2)が狂う L=0を通らない→話しかけ状態のままになる この結果、無限ループする 逆に他のイベントで発生しないのはなぜなのか?と思った。 対策 VSYNCとL=0を@LOOPの直後に移動する
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
オタマロいたしました もとい、お待たせいたしました 今からダウンロードしテールナー、確かめルカリオ
1そうだね
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返信[6]
親投稿
ポケモン←とても有名なキャラクター ポケダン←ポケモンが使われているゲームの1つ ポケコン←BASICでプログラムが作れます
10そうだね
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返信[3]
親投稿
制御構文全般でエラー行が直感に反することがあります。そのせいでバグが取りづらいこともありますね。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ブロックって単位はあんまり使わんなぁ… ファイルメニューで表示されるのはバイト単位でしょ。
2そうだね
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返信[4]
親投稿
ポケ○ン←少なくとも3通りあるわ
7そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
エラーが出る行は「プチコンが異常に気付いた」時点で出ます。 98行目の時点では「この先にTHENあるかな…?」という淡い期待を持って読み進めてるのかもね。
3そうだね
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返信[6]
親投稿
大変だ。崩壊させて遊んでたらバスが発車してしまった
1そうだね
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