プレイ日記
みなつ tksm372
「つるつるばるーん」正式版第1弾(v1.00) 公開キー【QKSPE4PD】 ふうせんを全部集めるとクリアです。すっごいツルツルします!(≧∇≦)b ・スティックの左右で旋回。Aで加速、Bで逆加速です。 ・スティックの上下でも加速/逆加速できます。 ・曲がりながらRを押すと、クイックターン!(新技!) ・キャラクターを選べますが、性能は変わりません。お好みで(・'ω'・) ・コースはひとまず3コース! ・プレイ中にXボタンを長押しするとギブアップできます。 ・なお、前のバージョンの風船の判定距離は、あくまでお試し版の設定です(  ̄▽ ̄)フフフ 3DSでも遊びたい!という方は、プログラムの先頭にある「ていふかせってい」のコメントを外してみてね。New3DSなら遊べるかもしれません。私が持ってる旧3DSでは5fpsくらいです(´;ω;`)ウッ…
25そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みなつ tksm372
コースは、以下の手順で増やせます。 (1)作業プロジェクトを「MNT_BALOON100」に変更 (2)スマイルツールの「マップ」ツールを起動 (3)「LOAD」を押し、「01LONGF」「02SQR5」「03MONACO」のどれかを読み込む (4)画面下の水色の「0123」の「0」を選ぶ【重要!】 (5)コースを書き換える 「氷」のチップが走る場所。 「@」が風船。いっぱい置いても多分大丈夫。 「0」~「7」の数字がスタート地点で、0が右向き。数字が増えると反時計回りに45度ずつ回転。 使えるチップはマップ毎に64種類まで。 (6)画面上の「SCSAVE」から【新しい名前】で書き出せば追加完了です(最初のページのみを保存したほうがいいです。不完全なマップは起動時にチェックされます) (7)マップツールを終了する前に画面下の「SAVE」で保存しておくと、次回また続きからいじれます
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こりんご KORINGO
遊んでみましたツルツルーン♪(*´∇`*) 微妙な差で風船とりのがすとクルクルしちゃいますね(笑) どれくらいだと早い方なのかスゴいのかわからないので、タイムによって金、銀、銅みたいに割り振りがあるとさらに面白いかも…。プレイ中にも今なら金とか表示出てきて、実況さんにも『まだ金狙えるぞ!』とか励まされたりとか…(笑)
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みなつ tksm372
ありがとうございますツルツルーンヾ(o´∀`o)ノ 当たり判定を調整したら、私も華麗に脇をスルーすることが増えて、慌てて戻ってもうまく合わず周りをぐるぐるすることがあります(´・ω・`) どのくらい早いとすごいのか、分かるといいですね! 私は、調子いい時は1,2面は55秒前後ですが、3面の市街地コースは、1分以上かかります(・'ω'・)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
たかChi takashi_o
つるつる~(笑) ていうかタイトル画面が凝ってますね。 自分も風船の脇を通過してしまってもどるのに「むきー」ってなりました(笑) あと、こういう形にするなら、ライバルキャラと競ってバルーンの数で負けたら強制負け、でも面白いかも、と思いました。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
たかChi takashi_o
折角なのでNEW3DSでも確認してみました。 「ていふかせってい」のコメントを外すとWiiUと同程度のfpsが出ますね。 ただ、床がやたらチラチラしますが…。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
みなつ tksm372
ライバルいいですね~。 ライバルと衝突判定もあると、邪魔しあいに( ̄▽ ̄;) NEW3DSでも試して頂いてありがとうございますっ 床がチラチラしちゃうのはなんだろう~ 近くでNew3DS持ってる人いないかな∪・ω・∪
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
PianoRider pianorider
つるりんと完走してきました~♪ ええ、もちろんネコですよ私は☆ 自分のベストタイムのゴーストと対戦!なんてできたら燃えるかしら☆ って、もの凄いムチャを言ってたらごめんなさいw
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
みなつ tksm372
遊んでいただきありがとうございま~す(*´▽`*) わたしもテスト中はずっとネコでした~! 足をだばだばしても思うように進まなかったり、加速をやめるとツツツーとそのまま滑っていくところがお気に入りです(≧∇≦)b ゴーストもいいですねー、タイムアタックしてると欲しくなりますよねっ! 意外とできそうな気がします(  ̄▽ ̄)
1そうだね
プレイ済み