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返信[1]
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スー thanks_0u0
一応今の方法は、移動はSPANIMの"XY+"で、SPCOLを調整しながらSPHITSPで当たり判定を取る、っていう感じです。 ボタンを押すと、まず移動しようとしている方向にSPCOLを伸ばして、別のSPが居ないかを確認します。 SPが居なくてマップ端でもない場合、移動中に元いたマスに当たり判定が残らないようにSPCOLを正面1x16dotだけに減らして、移動を始めます。 1マス分の移動が終わるとSPCOLを16x16dotの大きさに戻します。 動くのですけれど、なんだかSPCOLの調整が面倒な感じです( ´・ω・` ) 最初はFORで各SPの座標が入った配列を見ようと思ったのですが、全然近くに居ないSPの座標まで見るから無駄が多そうだし、何とか近くに居るSPだけチェック出来ないかなぁ、って思って上の面倒な方法になりました(・ω・)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スー thanks_0u0
今、RPGみたいな移動とSP同士の当たり判定を作ったのですが、何だかやたら面倒な方法な気がしています(・д・) 一応思った通りに動いているのでオッケーなのですけれど、一般的にはどう判定するのか気になっています。もしよかったら、どなたか教えてくださったら嬉しいです( ´ u ` )
5そうだね
プレイ済み
返信[31]
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スー thanks_0u0
ええと、海外版も出たことだし日本の文化を取り入れたゲームを、と思いまして、土下座のゲームを作ろうと思ったのです。 それで、土下座している人のスプライトをSPLINKで動かして、ジャンプまで実装したら、動き方があんまりにもキモくて(´=ω= ` ) オクラは同じくムチンを含む納豆との組み合わせが最強です!すごく美味しいです( ´ u ` )
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
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スー thanks_0u0
アルパカのバージョンアップをサボって思いつきを作ってたら、試作段階ですでにキモすぎてオクラ入りになりそうです(´=ω= ` ) あんなキモいの出したらオカシイ人だと思われちゃうしね。もっとまともなの作ろうそうしよう。
0そうだね
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返信[32]
親投稿
スー thanks_0u0
短期長期、村の役職内訳などで違いはありますけれど、定石みたいなものはあるみたいです( ´ ▽ ` )ノ よくあるのが、占い師や霊能者などの村に情報を落とせる役職が表に出て、騎士は占い師を守る、っていうパターンです。 でも占い師が守られていたり、確定情報が村に落ちると狼は都合が悪いので、ニセ占い師として表に出て、嘘情報を落としたり、騎士の護衛をひきつけたりします。そしてその隙に村の重要な役職を襲撃したりするのが基本っぽい感じです。
0そうだね
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やったありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ オリジナルのドットもあったり、餌もあげられたりして良い感じ! 癒しです( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
I'm happy that you playing my game(^_^) Thank you very much! ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
2そうだね
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スー thanks_0u0
my game "th_alpaca105a" never break your 3DS( ´・ω・` ) please try "ACLS". "th_alpaca105a" is original version. "mutekipaca" is what has been modified by other people. gameover was omitted from it. これは3DSを壊すゲームではありません。 ACLSしてみてください。 「th_alpaca105a」は原作です。 「mutekipaca」は他の方によって改造されたものです。 ゲームオーバーが取り除かれています。
3そうだね
未プレイ
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スー thanks_0u0
ほしけんさんの漢字ライブラリを使って、漢字が表示出来るように改造してみました! まだ一個も漢字を入力していないのですけれど( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!(*´∨`*)ノ 沼の中から沼が生まれて、色々なものが飲まれてしまいそうです( ´ u ` )
1そうだね
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スー thanks_0u0
やった、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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返信[29]
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スー thanks_0u0
うぉわー!やっと、やっとクリアしました!\(`・д・´)/ すこしずつやって、なんとか! 嬉しいです!楽しかったです、ありがとうございました!( ´ ω ` )ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
進化!(・ω・) 何にも決めてないけど、ドット絵は楽しいです。
3そうだね
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スー thanks_0u0
今は580セットくらいで、さきほど東雲フォントで漢字を使えるようにしてみたのですが、サイズが足りずに迫力不足でした( ´・ω・` ) もうちょっと増やしたりして、何かキャラクターとか設定を考えるときに使ってみようかなぁ。 あっ、これでお話まるまる一本作れたら面白そうですね! れいさんの改造も楽しみです( ´ ω ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
あっ、バージョンアップなどの際は、188行目のEXECを削除して、ENDをコメントインしておいてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ 自分用のスマイルツールに戻る処理がそのままでした。すみません(ノ´∀`*)
0そうだね
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返信[11]
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スー thanks_0u0
あっ、私は本家にするつもりも新規投稿で公開するつもりもありませんよー。 ですので、私のアップしたのを元にしたり、必要な部分を拾ったりして、Mikeさんがバージョンアップしてくださると嬉しいです(*´∨`*)ノ
0そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
最終的に800りんごくらい取ってエラーに!最後は動きが何も見えなくてカオスでした! 改造してくださってありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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返信[7]
親投稿
スー thanks_0u0
バレーボールっぽいスポーツ良いですね!\(( °ω° ))/ 日本らしからぬブロック力!ジャンプレシーブという超技術!そして自陣でまごつくプレイヤーキャラ!(ノ´∀`*) CPUさんもちゃんと返してくれて楽しいです!( ´ ▽ ` )ノ
1そうだね
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親投稿
スー thanks_0u0
わーい、ありがとうございます(*´∨`*)ノ 最初からあったやつも色々弄っちゃいましたけれど、一応アップしてみました。 NR35RERD です!今は540セットあるので、やってみてくださいませ( ´ u ` )
1そうだね
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返信[27]
親投稿
スー thanks_0u0
更新とか、追加とかー(・u・) みむさん「ANIPUZ」YKAKV3KY hanzoさん「ロホ・イ・ブランコ(旗あげゲーム)」L4DXQ384 ブルーノさん「MAZE&BOXES」12NE3W8V まだまだ募集中です!皆様もおすすめがありましたらぜひー(*´∨`*)ノ
0そうだね
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