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返信[17]
親投稿
スー thanks_0u0
すごいです!153~154fps出ています!まさかこんなに早くなるとはー( ° д ° ) こんなに色々な方法があるんですね。それも昼休みだけでなんて……。 理解出来るかわかりませんけれど、じっくり見てみようと思います。ありがとうございます(・ω・)ノ こんな辺境の地では勿体ないので、良かったらぜひ表のプレイ日記にもキーを教えてあげてください( ´ u ` )
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
スー thanks_0u0
旧3DSモード良いですね!( ´ u ` ) でも違う環境の速度差をシミュレートするのはかなり難しそう。。。 私の頭ではFORの展開までしても58〜59が限界でしたー(´=ω= ` ) ちゃんとできる方が高速化するとどれくらいになるのかは興味があります!(・ω・)
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
スー thanks_0u0
キーありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ れいさんのライフゲーム、旧3dsでは51〜54fpsくらいでした。newとの速度差が思っていたより大きかったです。 でもGPSETでこんなにスピードが出るのはびっくりしました!\(( °ω° ))/ 中身を見てもテクニックがわからないのが悔やまれます。。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
スー thanks_0u0
色々書いてありますね、すごい( ´ u ` ) 教えていただいたのを参考にして、もうちょっと詰めてみますー。ありがとうございます!( `・ω・´ )
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
スー thanks_0u0
ありがとうございますー( ´ ▽ ` )ノ GPSETは数が増えすぎて遅いので、GRP0〜GRP3に0〜65535のパターンをあらかじめ描画しておいて、GCOPYで16dotずつ描画しています。 SPは最初から使っていました。便利ですよね( ´ ω ` ) 今はDIVやMODをビット演算に置き換えて、地味にスピードアップしたところです。 64x48、残像ありで47fps、なしで53.5fpsくらいです(・u・)
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
スー thanks_0u0
更に速くなりました( ´ ∀ ` )ノ 64x48、残像をつけても45fps、残像なしなら52fpsくらい出ます!でももうちょっと大きなサイズでも出来ると良いなぁ。あとはどうやったら早くなるだろう。。。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
皆さんコメントありがとうございます!ライフゲーム作っている方が多くて良いですね!( ´ ▽ ` )ノ あの後色々やって、64x48が47fps、96x60が25.5fpsになりました!これならかなり鑑賞に堪える速度だと思います! 上下左右ループにしたので、なかなか死滅せずに眺めていられますし、グライダーを眺め続けるのも乙な感じ。。。( ´ ω ` ) すうさんの仰る通り描画部分がかなり遅かったみたいでした。ビットボードの場合、各ビットを見るのに32回ループでGPSETしないといけないのがかなりダメだったみたいです。 あらかじめ画像パターンを用意することでループ回避したら速くなりました( `・ω・´ )
0そうだね
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返信[9]
親投稿
スー thanks_0u0
あ、SPDEFを整理して、着せ替え用画像を使っていないGRPページに一旦読んでGCOPYで差し替える方がメンテナンス性が良さそうですね!こっちの方が先に考えそうなものなのに思いつかなかったです(ノ´∀`*)
0そうだね
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返信[8]
親投稿
スー thanks_0u0
お芋の色は記憶補正だと思いますー( ´ ω ` ) 石焼き芋は犬と食べるのにちょいちょい買っていますけれど、中身がかなり黄色いイメージを抱いています。美味しいですよー。 差し替えは画像データのフォーマットを決めるのもちょっと面倒かもですね。素のGSAVE配列だとサイズが問題になるから、PTG形式とかライブラリがあるもので保存するのが良いかもー( ´ u ` ) あっ、あとはファイルがバラけるからアクションが増えた時の拡張が面倒、っていうのも。。。意外に良し悪しかもですね( ´・ω・` )
0そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
ライフゲーム!好きなのですけれど、速度が全然出ないぃ……( ; д ; ) ネットで見かけたビットボードの方法を使って、旧3ds、64x48のフィールドがfps18くらいです。高速化って難しい……
13そうだね
プレイ済み
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親投稿
スー thanks_0u0
確かに寄付っていう考え方もアリですよね。今のところまだ必要ないので買っていませんが、また公開したいものが出来たらゴールド権買ってるかもしれません( ´ ω ` ) 一応公式サイトの記述をそのまま載せてあると思うので無確認だったのですけれど、AND>XORみたいですね。誤植かなぁ。。 教えてくださってありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
スー thanks_0u0
もぐもぐまりねさん可愛いです!( ´ u ` ) お芋の色が生に見えましたけれど、きっとこういう品種なんですね(・ω・) 「プチコの休日」のグラフィックデータは、服装は一度に1種類しか使わないので、DATで保存してGLOADで差し替えるっていう手もあるかな、って今考えたりしていましたー。SPDEFもスッキリするし、服装を無限に増やせるかもですよ!描く労力はさておき。。。
0そうだね
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返信[16]
親投稿
スー thanks_0u0
特に差し支えません大丈夫です!載せていただけるのでしたらとても光栄です、ありがとうございます(*´∨`*)ノ 英語表記は、th.ですー( `・ω・´ )
1そうだね
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返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
はっ、気付いたらアップロード10個になってる……!! この先、ファイルをまとめるかゴールド権を買うかの2択かぁ。うーん、どっちでも良いと言えば良いんだけど、課金ならIPの方が良いなぁ。。( ´ ω ` )
0そうだね
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返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
公開キーが間違っていましたすみません! ■EKN4733V■ が正しいキーです!失礼いたしました(ノ´∀`*)
2そうだね
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返信[8]
親投稿
スー thanks_0u0
ほんとだ!間違ってましたすみません!( ´・ω・` ) 正しくは、EKN4733V、ですー。 教えてくださってありがとうございますー(ノ´∀`*)
1そうだね
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返信[5]
親投稿
スー thanks_0u0
先ほど公開キーを取ってみました! ENK4733V、です!良かったら使ってみてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
下画面は色々起動できるボタンを増やしたり、ボタン操作を便利にしたりしました。 BEEPのピッチを変えたり、隠し音色が参照できたりします。 BGMの日本語訳はwiki(多分)の情報を使わせていただきました。ありがとうございます!( ' v ' )ノ
1そうだね
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プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:ENK4733V■ スマイルツール改造版を公開しました(・ω・)ノ これは公式のツールを改造したものです。プログラムを作っている時に必要な情報が見られたり、日本語になっていますので、良かったら使ってみてくださいませ( ´ u ` ) (公式のものですので大丈夫かと自己判断で公開しましたけれど、問題があるようでしたら対応いたします。)
19そうだね
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返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
需要ありますか??公式のものなら、改造して公開しても大丈夫かなぁ。。 自分用で調整が不十分なので、公開するにしても、もう少し弄ってからになりそうです( ´・ω・` )
0そうだね
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