プレイ日記
スー thanks_0u0
★公開キー:JB23E24V★ ミニゲーム、アルパカv1.00ができました! アルパカさんにリンゴを食べさせるゲームです、よかったら遊んでみてくださいませ( ´ ω ` )ノ このゲームの制作には、パブリックドメインの写真とpetit modemを使わせていただきました。撮影者さんとれいさんに感謝です!(*・ω・*)
74そうだね
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Erin. ekko1122
クビぃーー笑 楽しかったです( ´∀`) 毒リンゴとリンゴがまだよくわかって無くて記録は68リンゴでしたー
1そうだね
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ペンコ penkogoma
はしーる、はしる、アルーパカ♪ のびーる、のびる、アルーパカ♪ たべーる、たべる、アルーパカ♪ アルパカ楽しすぎるよ~! まさかの食事方法で吹いた。
1そうだね
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スー thanks_0u0
プレイしてくださってありがとうございます! 紫のが毒リンゴで、黄色っていうか緑っていうかなんかよくわかんない変な色のが黄リンゴです(*´∨`*)ノ 今の私の記録は291ですけれど、200くらいからなんかハイになってきます( `・ω・´ )
0そうだね
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みむ*mim hidemimtp
なんてクオリティの高い癒しゲーなんでしょう(笑) ビジュアル、音楽、パカ好きが伝わってくる世界観、ソース、どこを取っても完成度が高すぎて衝撃的です! 初プレイ119りんごでした。200超えとか・・・え!? ベースが安定してるので、アイテム付けたりとか色々とやりたくなる作品ですね。(そういうコンテストがあっても楽しそうだなぁ。) あの~・・・技術的なことで申し訳ないんですが、「!!RV」ってのがどうしても理解できなくて・・・これは何なんでしょうか?
1そうだね
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りきすけ rikisuke
画像も、素材も、手描きタイトルも、ゲーム成分もすっごく良過ぎです(笑) あの紫リンゴたべた時の効果音とエフェクト! 青ざめて、欠片を落としタイトルへ戻る様子! 空を漂う各種のリンゴ! もはや【プロの犯行】(笑)
1そうだね
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すごい!プログラムをくむことができたらこんなゲームも作れるようになるんですね、楽しかったです! 僕も頑張るか
1そうだね
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スー thanks_0u0
皆さんプレイしてくださってありがとうございます!お褒めの言葉までいただけて、すごく嬉しいです!( ´ ▽ ` )ノ ソースが見られていたなんて……!かなりテキトーにごちゃごちゃ書いたので見辛かったと思いますー(ノ´∀`*) !!RVは「リバース状態かどうか」の意味です。黄リンゴ(緑リンゴ)を食べると、RVに操作反転のフレーム数が格納されて、メインループで0になるまで減らしているのですけれど、論理否定を2回やると、0以外なら一旦0になってからその否定で1になって、0の場合は1になってまた0に戻る感じです( ´ u ` ) 素材は如何に気の抜ける感じを作るかに注力しました!このやっつけ感……紛れもなくアマの犯行!(・ω・) 私は文系だしプログラムは得意でもなくて「動けば良いや」って思ってるくらいなので、やっていればきっとそのうち出来るようになると思います!(*´∨`*)ノ
1そうだね
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れい rei-nntnd
りんご虫食ってるじゃん! あとでためす
1そうだね
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みむ*mim hidemimtp
!!RVの回答、ありがとうございます! なるほど、IF判定とかでは不要でもちゃんと0,1にしたければこうすれば良いんですね。 すみません、ソースは性格が出るので、いいなーと思ったソフトはつい中を見たくなってしまいます。 一つ分かったのは、文系と理系の「動けば良いや」はレベルが違うという事です。理系の「良いや」は本当にもう・・・(自粛)
1そうだね
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スー thanks_0u0
アルパカさんが食べるリンゴは虫食ってない系なので安心ですよー。やっていただけたら嬉しいです(・u・) せ、性格を読まれていると思うと殊更恥ずかしい……!(`・д´・ ;) プログラム慣れしている方のソースはコメントが思ったより少なかったり、日本語に直しにくい処理が多い、っていう印象があります。きっとコメントを付けるまでもなく見ればわかるんだろうなぁ、という羨みで一杯です( ´ ω ` )
0そうだね
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れい rei-nntnd
予想と違ってキモイ系のゲームだった。やり過ぎると夢に見そう。 200超えはきついなー
1そうだね
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スー thanks_0u0
キモイですか!? あっ、でも確かに、テストプレイを重ねる内に、目を閉じれば瞼の裏に楽しそうなアルパカさんが浮かぶようにはなりました(ノ´∀`*) はっ、よく見たらおにおんさんの記録スゴイですね!Σ(・□・;) 私はまだ315りんごです。すごい。
1そうだね
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nobu divine-creator
よく笑えるゲームのことをバカゲーとか呼びますが、これはパカゲーですね♪ 首が伸びるのはシュールですが、何故か不自然に感じない自然さがあります(*´▽`*)! キリンさんバージョンだったら、更に自然な感じになるんでしょうかね…?
2そうだね
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スー thanks_0u0
こ、これは可愛い癒し系ミニゲームですよ!( ´ ω ` ) 自然ではないギャップにこそ意味があると信じて作りました( ´ ▽ ` )ノ
2そうだね
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nobu divine-creator
ええ、もちろん癒しゲーだと思います♪ なので、得点がどーとか全く気にしていません…(笑)。 点数に関係無く、映像を見て楽しんでいます♪ ですが、一応高得点を目指すポイントを教えていただけると、少しは点数が上がるかもしれません…。(現在のハイスコアは秘密です…orz!)
1そうだね
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れい rei-nntnd
ホラーゲーだと思ってた。 現在192。 200の壁が高い。くやしい。
1そうだね
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スー thanks_0u0
本当はゲームオーバーとかも無しでリンゴを食べ続けるだけにしようかと思っていたので、nobuさんの楽しみ方は大正解です( ´ ▽ ` )ノ コツは、黄リンゴは無視してもミスにならないので無視が正解なのと、時には1個のリンゴを犠牲にしてリンゴの多いところに向かってみることです! でも配置がランダムなので運も結構関係あると思います。ふっふー( ´ ω ` ) ホラー!アルパカさんは、ただリンゴを食べようと精一杯頑張っているだけで悪気はないんですすみません(´ω`;)
0そうだね
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れい rei-nntnd
あ、気になったところくらい書いておかないと。 最初「ミス」の意味がわからなかった。 毒リンゴとらなかったらそれでいいのかと思って放置してたらいつの間にか死んでて意味不明だった。 まだソースみてないんでリンゴのでるペースをどうしてるのかわからないけど、 時間制限とか(画面に時計を。 アルパカがおなか減ったらアウトとか(空腹メーター? とかそういうのでもいいかなと。
1そうだね
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スー thanks_0u0
確かに分かりづらいですよね( ´・ω・` ) 実はただただ演出と絵面がやりたかっただけで、ルールは全部後付けだったのですヽ(;▽;)ノ れいさんの案なら分かりやすそうですね。空腹メーターの方が好きですけれど、バランス調整が難しそう。 ちょっと弄りたい部分もあったので、とりあえずやってみます、ありがとうございます!(*´∨`*)ノ
0そうだね
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れい rei-nntnd
あー プレイしたらなんか文句つけたり改善案言わなきゃいけない気がする困った性格なだけで、実際にその通りに直してほしいわけじゃないので… スー氏の心の赴くままで。
1そうだね
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スー thanks_0u0
アップする前から、いくつかモードがあっても良いかなー、とか、やり込み要素とかも良いかも?とか色々考えてはいたので、特に誰かの言いなりになったりはしません! 大丈夫です、お気遣いありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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りきすけ rikisuke
アルパカさんが、ものすごいスピードで流れていくリンゴ以外の何かを食べて、ある意味スゴイパワーアップとかあれば楽しいパカ♬
1そうだね
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スー thanks_0u0
パワーアップを想像したら、最早きも可愛いですらないアウトなイメージしか出てきません!ヽ(;▽;)ノ
0そうだね
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Rwi RWIIUG0129
ついエンドレスでプレイしてしまいますね。シンプル操作で面白いです! ¦|¦(*´γ`*)¦|¦ ウニョニョニョニョ…… っと、首を伸び縮みさせる際の効果音が特にお気に入りです。 インパクト絶大で、私も今夜の夢にこのアルパカが出てきそうです(笑)
1そうだね
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クロネコ sanayuki07
スマホの、農場のから逃げたアルパカが農場のおじさんから逃げる縦スクロールゲームの実写番かと思った………作って見てほしい(無理やろ……
0そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!ぜひ夢の中でもアルパカさんと戯れてください( ´ ▽ ` )ノ 実はウニョニョニョ、っていうのは移動の効果音で、伸びるときの効果音はシロフォンの「ドレミファソ」「ソファミレド」っていうやつなのです。 紛らわしくてごめんなさい!(>_<) そしてRwiiugさんのスコアもすごいです!私よりスコアが高い方が続々で、すごく嬉しいです!ヽ(;▽;)ノ
1そうだね
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スー thanks_0u0
クロネコさんの言うゲームは知らなかったので、DLして遊んでみました(・ω・) 私が作りたい感じとは違ったのですけれど、プチコンで十分作れるゲームだと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ
0そうだね
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こう subwars
ミス数に注目 なんだか人間として大切なものを失った気が…
2そうだね
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スー thanks_0u0
すごい!\(( °ω° ))/ こんなにノーミスで食べ続けられるなんて!次のバージョンでは連続食べ数を記録しておくしかないですね!( ´ ω ` )
0そうだね
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MIKI ifconfig
え!! 左右移動できるだとォォォ!? 挑戦中・・・・・ ・・・スコア変わらん・・・(2^6程度)
2そうだね
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スー thanks_0u0
やっぱり操作方法の表示とか不親切感ありますよねすみません!(ノ´∀`*) スコアはあんまり気にしなくても多分大丈夫です!これは癒しのプログラムなのです(*´∨`*)ノ
0そうだね
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かわパカ わらパカ
2そうだね
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トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
文字やロゴはスーさんの手書きですか?
1そうだね
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スー thanks_0u0
うれパカ ありパカ この不条理な日本語はノリの産物です(ノ´∀`*) ロゴなどはペンタブでささっと書き殴りました。完全にやっつけ仕事です( ´ ω ` ) 事前にPCで512x512を作ってから転送しています。 ソフトは普段クリスタとSAIを使っていますけれど、今回は拡大縮小を多用したのでSAI一本です。クリスタは線が綺麗だけど拡縮が汚いのです(´=ω= ` )
1そうだね
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wwwwwキモカワとはこの事。 そしてムズイ! れいさんのPMのお陰で プチコンの世界がかなり広がりましたね♪ パカ?バカの間違いじゃ(ry
1そうだね
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親投稿
やっててわかった。 コンボ演出も面白いかも! 3つりんご「さささくっ」って 食った時の爽快感w
2そうだね
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親投稿
遊びました。 ゲーム内容とは別の部分ですが、ソースファイルが非常に綺麗で コメントも分かりやすいですね。
0そうだね
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スー thanks_0u0
プレイしていただいてありがとうございます!(*´∨`*)ノ やっぱり写真やPCで描いたものが使えると雰囲気変わりますよね! 最初は手描きしようかと思ったのですけれど、このシュール感を出すなら写真しか、って思って写真にしました( ´ ω ` ) コンボは今のところあまり考えてないですけれど、連続で食べた個数は記録しておきます!( `・ω・´ ) ありがとうございます!自分ではソースがわかりやすいような感じはしないのですけれど、コメントだけは縦を揃えた方が読みやすいことに気付いて、なるべく揃えています( ´ u ` )
0そうだね
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スー thanks_0u0
よっし、新しい種類のリンゴできたー( ´ u ` ) このリンゴとのバランスを考えて50ミスルールのままで行こうと思います。 でも空腹メータールールも仕組みは出来てるのですぐに切り替えたり出来ます!( ´ ▽ ` )ノ あとはヘルプの見た目面とかをどうしようかなぁ、って考え中。ドットじゃない512x512は狭いです(´=ω= ` ) ゲーム中のBGM作曲は時間がかかりそうなので、次には入れない予定ー。 関係ないけど海外版ももうすぐ出るみたいなので、英語あんまりわからないけど楽しみです(・u・)
0そうだね
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nobu divine-creator
そういえば、ずっと気になっていたのですけど、食べるのが林檎なのには、何か特別な理由があるのでしょうか? 別に、不満とかいうのではなく、単なる素朴な疑問です♪ 首が伸びるのと同様に、フィクションなので問題はありません!
1そうだね
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スー thanks_0u0
nobuさん鋭い!(・д・) 実は最初はキャベツにしようと思ってたのです(ノリで) でもPDの良いキャベツが見つからなくて、リンゴが出てきたので、背景の色的にも目立って良いかなぁ、って思ってリンゴにしました!( ´ ▽ ` )ノ 今調べたら、実際はなかなか食べられないみたいな記事が出てきてびっくりしています。やっぱりお馬さんとかとは違うんですね。
0そうだね
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nobu divine-creator
一応ラクダの仲間で、怒るとツバを吐いたりするという…。 主に、草や苔を食べるそうですが、草や苔じゃゲーム的には地味な感じなので、赤い林檎は周りの緑とちょうど良いバランスです♪
3そうだね
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すぎ field2050
気になっていたのでダウンロードしてみました。すごい何かがありますね。バルーンファイトを思い出しました。面白いです。ちょくちょく遊ばせてもらいます。
1そうだね
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スー thanks_0u0
ありがとうございます!思い出した頃にちょっと遊んでもらえたらすごく嬉しいです(*´∨`*)ノ バルーンファイトはどうぶつの森で遊んだことあります!面白いですよねー( ´ ▽ ` )
0そうだね
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