プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿スー thanks_0u02015/10/14 19:21ゆうすけさんはきっと、法的措置の有無っていうか、刑法的な意味合いで話しているのだと思うのですね。 それは著作権法的な違法、とは違う話だと思うのです( ´・ω・` ) あと著作権が一次著作者を守るための、っていうのは間違いです。二次著作者は一次著作者の権利を侵害しない範囲で著作権が認められます。 遡りますがついでに。違法アップロードは公衆送信権、違法ダウンロードは複製権の侵害で、これも金銭とは別のお話です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[69]親投稿スー thanks_0u02015/10/14 17:55りきすけさん、騙されちゃだめですよー。訴えられて有罪になって罰金を払わされなければ違法にならないとか、見つからなければ犯罪していい、と同じアウトロー思考です(´=ω= ` ) ゆうすけさんも嘘を教えちゃだめです。どうか一度著作権法の文章を読んでみてくださいませ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02015/10/14 9:37私のプロフィールの下の方に、そのトピックがありますので、どうぞ見てみてくださいませ(*´∨`*)ノ1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02015/10/14 9:30えっ、まさか自動化していただけるなんて嬉しいです!すごパカ!\(( °ω° ))/ あの動きでシュールさが倍増しました、ありがとうございます!(*´∨`*)ノ 私には理解出来ない気がプンプンするけどあとでソースも見てみようと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:31:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[101]親投稿スー thanks_0u02015/10/14 9:06またひとつお願いにあがりました。 変数=SPLINK(管理番号)、で親SPが取得出来ると嬉しいかもです。リンクしていなければ-1みたいな感じで。 ご検討お願いいたします( ´ ▽ ` )ノ あっ、あとSPLINKの際にZ座標0を指定すると、親のZでなくて、0になるのは仕様なのでしょうか? ーーー カメラ機能は要らないけど、既にあるツールが、っていうのは違うと思うなぁ。善く使えば表現の幅が広がる良いものですし。 すぐに禁止廃止じゃなくて、ユーザー間で自浄作用が働くようにして、正しい使い方を周知徹底していくのが最初だと思います。 マリオメーカーは画像だけならミーバースの利用規約で許可されているので、配信しなければ著作権の問題はないと思います。私的使用のための複製、翻訳翻案の範囲なのではないでしょうか。 素人考えではありますけれど(´=ω= ` )3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:45:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿スー thanks_0u02015/10/14 2:02ぎゃあ。解析が面倒なソースでごめんなさい( ´・ω・` ) ラジバンダリって昔のお笑いのやつですね。最近お笑いとか見てないなぁ( ´ ω ` ) な、なんだってー!てっきりアルパカだと思っていました(`・д´・ ;) 英語使えるの良いなぁ。アイアムアペン。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿スー thanks_0u02015/10/13 23:36伏字になっているようないないような!(・д・) 380……私には遥か遠い場所です( ´ u ` ) もしかしたら夢の400台も見えてくるかも!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿スー thanks_0u02015/10/13 9:33あっ=フレイン=さん2回目でしたね(ノ´∀`*) なんか2回挨拶したみたいになっちゃいましたけれど、プレイしてくれて嬉しいのは本当だから何度言っても良いよね!( ´ u ` ) 昨日の夜、日付と10位までの保存を内部的に実装しました。勿論セーブデータ引継ぎ可能です。あとはお絵かきとかレイアウトとか……。今週中には出来たら良いなぁ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿スー thanks_0u02015/10/13 2:02プレイしていただいてありがとうございます!(・u・) プロフィールに書いてあるとおりフォロー返しとかはしていないのですけれど、またそのうちアップデートとかしたときに遊んで貰えたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿スー thanks_0u02015/10/13 1:47ついにパーティバトルに!( ´ ω ` ) いつもながら、ネーミングセンスがすごいです。もぐささんが良いと思いました!(・u・)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 23:22日付付きのスコア良さそう! 画面レイアウトがカツカツなんですけど、何とかねじ込みたいです。ありがとうございます!(*´∨`*)ノ 1.10がすぐ出来そうならその時に、長くなりそうなら日付保存の分だけ別でアップしようと思います!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 23:04セーブデータがない状態でバージョン情報を格納し忘れていたみたいです( ´・ω・` ) 更新版はV3NEW3A4、です!確認はしていませんけれど、多分セーブ失敗したデータも使えると思います! すみませんでした、ご報告ありがとうございます( ; ω ; )1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 22:38ゆっくりになる効果はどうしよう……止まる方式とゲーム性があまり変わらないかもな気がしているので、ごめんなさいですけどとりあえず保留でー( ´・ω・` ) 「ザ・ワールド」はセルフサービスとなっております!(*´∨`*)ノ 319,320行目に ELSEIF J==&HFFA0FF00THEN TALK"ザ ワールド" って入れていただくか、黄リンゴを食べたときにみきさんが「ザ・ワールド」ってしゃべることで実装出来ます( `・ω・´ )5そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 22:14あれっ、バグでしょうかすみません!?(`・д´・ ;) ソースを確認してみます!よかったら 、セーブデータ引継ぎ時とか、起動直後とか、プレイ後とか、タイミングを教えていただけると助かります(・u・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 21:04コメントありがとうございます! 一定時間遅くなるー、とかなら良いのですけれど、速度が丸々落ちちゃうと、黄色リンゴが出る数でスコアが変わりすぎて運ゲーになっちゃうかなぁ、って思ってこの仕様になっています!( ´ ▽ ` )ノ 現在次のバージョンに向けて、追加要素の仕込み中なのです。 ゲーム的な要素は一先ず今回のバージョンでバランス取れてるかな、って気がするので、別の部分がどうにかなります(・u・) でもとっても飽き性なので次のゲームも作りたいです。今回写真加工をやったから次はレトロ風が良いなぁ( ´ u ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 19:54ありがとうございます! 食べられないのは寒色系、ってしようかと思って変えました( ´ ω ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 18:39プレイしていただいてありがとうございます!そこがウリです!(*´∨`*)ノ1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:32:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02015/10/12 18:28:06★公開キー:Q3SDB3TD★ ミニゲーム、アルパカv1.05を公開しました!(・ω・) あまりかわっていませんが、りんごの効果変更などがあります。「黄色のりんごが時を止める効果」になって、「反転は青いりんご」になりました。 ヘルプ文字などの修正を忘れていますけれど、次へのつなぎバージョンなのでどうぞお許しをー。 次回v1.10へ向けて内部的に、食べたりんごの総合計や、ミスせずに連続で食べた個数を記録するようになりました。ゲームではまだ見られませんが、ちゃんと溜まっています。 v1.00のセーブデータはそのままお使いいただけますので、コピーしてご利用くださいませ。自動でv1.05用のセーブデータに変換されます。50そうだね 35返信プレイ済み2017/11/03 15:32:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 14:42フォント画像の入っているところです( ´ ω ` ) 普段は見られないのですけれど、GRPFをSAVEすれば今使っているフォントが画像として保存できますし、GRPFにLOADすればフォントを変えることができます。 フォントじゃない普通の画像をLOADすると何も読めなくなるので注意です(・ω・)2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 13:08今、自機と敵をSPSCALEか何かで拡大していると思うのですけれど、その場合当たり判定も拡大しないといけないのです(・ω・) なので、敵のSPCOLを、SPCOL 3,1、にしてみてください。多分それで、画像全体に当たり判定が付いて、拡大すると当たり判定も自動で拡大されるようになります( ´ ω ` ) 画像全体じゃない場合は、SPCOL 3,左上X,左上Y,高さ,幅,1,-1、とかでー。最後の-1は、全部のものと当たるように、っていう意味です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得