プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックりょう ryo11392015/10/12 08:16:36質問前もやったけど失敗しました・・・NCF_MUSEQ という配信されているプログラムで、曲を作ってMML変換するところまでやったんだけど、それを自分のプログラムで使うために、 BGMSETD 128,¨@データ名¨ BGMPLAY 128と打ち込んでLUNしても音がなりません。 だれか正しい打ち込み方教えてください!おねがいします!1そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ちゃむ tyamusan2015/10/12 9:37RESTOREしないと ダメだった気がします0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 9:55私はmml直打ちしかやったことないですけれど、その命令はmmlに変換したものと同じスロットに書くですよ(・ω・) 例えば、スロット0に BGMSETD 128,"@BGM" BGMPLAY 128 @BGM DATA (mmlの中身) DATA 0 って書いて、DIRECTモードでRUN、すればきっと鳴ると思いますー( ´ ▽ ` )ノ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょう ryo11392015/10/12 10:25僕はMMLのデータ名は 「DQ1BGM_MML」としました。 それで、多分間違ってると思うけど、写真のようにMMLデータのTXTをスロットに読み込んでその数値を DATA (中身) のようにしました。 実行してもエラーになったんだけど、これで合っていますか? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ちゃむ tyamusan2015/10/12 10:27()ではなく“ “で囲みます1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょう ryo11392015/10/12 10:31あっ!!¨¨にかえたら音がなりました!皆ありがとう! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 10:31ちゃむさんのおっしゃるように、()でなく""で囲って文字列にしてみてくださいませ。 私の例の書き方が良くなかったですね、ごめんなさい( ´・ω・` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りょう ryo11392015/10/12 10:33無事できたから大丈夫です! ありがとうございました!! 1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:41に取得