プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02015/11/9 21:03WAVSETでも同じみたいでした。折角教えていただいたのにごめんなさい!( ´・ω・` ) 単音では問題ないように聞こえるのですけれど、BGMPLAY"@224[N72]"、ってしたときにポツポツ言うのは仕方ないのでしょうか。 ファミコンみたいに滑らかに繋がるようになれば、って思って色々試しているのですけれど、どうしても出来なくて。。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02015/11/9 20:27それは盲点でした!ありがとうございます!(*´∨`*)ノ 早速やってみます!\(( °ω° ))/0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02015/11/09 19:20:13質問です!( ; ω ; ) デフォルトのPSGがあまり綺麗でないのでWAVSETAで矩形波を登録してみたのですが、発音時に一瞬ノイズが入ってしまいます。 この原因対策について何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします(u_u)6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 15:15:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿スー thanks_0u02015/11/9 18:37ファミコン音色難しいー(´=ω= ` ) 矩形波と擬似三角波は良い感じではありますけれど、なぜだかプチプチしたノイズが入ってしまいます。。。 そして長周期ノイズ短周期ノイズがどうなってるか説明みてもよくわからない感じ…ぐぅ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿スー thanks_0u02015/11/6 2:11カコーゼトピ6おめでとうございます!もうお絵かきの人気順がこりんごさんのものになりつつありますね!Σ(・ω・ ;) 海外との交流や大喜利のツール部門もすごく楽しみです!( ´ u ` )3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:21:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿スー thanks_0u02015/11/6 0:415人横に並んだら点滅した方が良いのかなー。どうやって調べよかなー(・ω・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿スー thanks_0u02015/11/6 0:11愉快な仲間たち!( ´ u ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿スー thanks_0u02015/11/5 19:46私のプロフィールに書いてありますよ( ´ ▽ ` )ノ スーGRPエディタ、っていうやつです!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿スー thanks_0u02015/11/4 17:39あっ、チップ番号を+1024すれば同じチップで別の効果、っていうのが出来る! これで黒くない高いドが作れるー( ´ ω ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スー thanks_0u02015/11/4 17:25理由なく、音のなる床を設置してみる!結構楽しいです( ´ u ` ) 黒いのはチップを準備していなかったの。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿スー thanks_0u02015/11/3 13:11メッセージウィンドウ! なんだかとても普通ーーなRPG。なにか変わったことしたいなぁ(・u・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿スー thanks_0u02015/11/3 10:45解像度を合わせるとよりファミコンちっく!(`・ω・´)4そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿スー thanks_0u02015/11/3 9:53ひえっ、みけらんジェロさんのよく仰ることがいつもの私とまるで真逆でびっくり(`・д´・ ;) 普段の私の作り方は、 ・何はなくともコード書いて動かしてみる。動いた方が作ってて楽しい! ・小さいのを作ってから満足するまで足していく。 ・作業が止まるから汎用性や独立性は考えない。変更の必要が出てきてから改良。 ・コメント沢山入れる!これだけ超重要!! って感じです! 妄想で風呂敷が広がる前に作っちゃえば、自然と核の部分から無理のない追加案が浮かぶと信じつつ! 色んなアプローチがありますけれど、実際はどれでも良くって、きっと好みの問題だと思います。作ってて楽しいのが一番!( ´ ▽ ` )ノ6そうだね プレイ済み2017/11/03 18:38:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02015/11/2 21:31ゆるゆる( ´ ~ ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:19:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02015/11/02 18:34:21最近あんまりプチコン出来てない……( ; ω ; ) とりあえず何か描きたい気分たったので、ファミコン風を別のアプローチで2種類ー。 パレットが少なすぎるけど、RPGの場合2キャラ重ね合わせはスプライトの枚数的に辛そうだし、なんとか3色でやりくり(・u・)29そうだね 27返信プレイ済み2017/11/03 15:19:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿スー thanks_0u02015/11/1 19:27GBアルパカ……あっ、色数抑えちゃえば実写と手描きどっちも混ぜて使えそうですね!その発想はありです!(・ω・) レトロドット絵良いですよね( ´ ω ` ) きっとレトロの時代が来る!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:31:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿スー thanks_0u02015/10/28 22:33なんか変だと思っていた挙動が解決しましたので、ご報告。 SPANIMとSPHITSPを使って当たり判定を取るときにはSPCOLVECに注意です。 明示的に0にしないと勝手に当たり判定が増やされます(・д・)0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:22:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スー thanks_0u02015/10/28 19:43なるほどー、スクロール対応まで見越して!ありがとうございます、勉強になります!( ´ ▽ ` )ノ BGを沢山使いたい時は配列も良さそうですね!(・u・)1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:22:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿スー thanks_0u02015/10/28 19:30よく「頭が頭痛で痛い!」とか言いますし、何も問題がノープロブレムです!( `・ω・´ )0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:22:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿スー thanks_0u02015/10/28 19:28ありがとうございます!( ´ v ` )ノ 確かにBGを使えばマス単位で管理できますね、盲点でした! あっ、これって配列でも同じことが出来そうかも?(・ω・) 私の方法でも、今SPCOLを16x16に戻す必要が無いことに気がついて、ちょっとだけスッキリしました( ´ u ` ) まだ色々やり方ありそう!1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:22:48に取得