プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックブキチノカイスイヅケ kobutasuri2015/10/12 11:43:02質問当たり判定がおかしい。敵と当たっても死なないことが多く大変困ってます。どこがいけないのでしょう。0そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ブキチノカイスイヅケ kobutasuri2015/10/12 11:45これと0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ブキチノカイスイヅケ kobutasuri2015/10/12 11:48アッ、あと武器の当たり判定も見てくれませんか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿よっぱらい yopparai19652015/10/12 11:4888行目と89行目はEYを判定対象とすべきでは?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ブキチノカイスイヅケ kobutasuri2015/10/12 11:55こうですか? やってみたけど前より死ぬ確率は高くなったがやっぱりすり抜けちゃいます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿よっぱらい yopparai19652015/10/12 11:5988行目が直ってません。 武器のほうは、よくわかんない...0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ブキチノカイスイヅケ kobutasuri2015/10/12 12:04直したけどなんかすれちがいます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 12:13あっ、頑張ってますね!(・u・) そうじゃなくて、一番最初のコメントの88,89行目のEXをEYに変える、っていう意味だと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ 武器の方はSPHITSPを使っているので大丈夫なのですけれど、SPSCALEを使っている場合はSPCOLでスケール対応?っていうところを1にしないといけないです。詳しくはSPCOLのヘルプを見てみてください( ´ ω ` )0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿よっぱらい yopparai19652015/10/12 12:13なぜか、YがXに変わってる! それは変えちゃダメ...0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ブキチノカイスイヅケ kobutasuri2015/10/12 12:47敵に当たるとちゃんと死ぬようになりました!しかし武器のがよくわかりませぬ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿スー thanks_0u02015/10/12 13:08今、自機と敵をSPSCALEか何かで拡大していると思うのですけれど、その場合当たり判定も拡大しないといけないのです(・ω・) なので、敵のSPCOLを、SPCOL 3,1、にしてみてください。多分それで、画像全体に当たり判定が付いて、拡大すると当たり判定も自動で拡大されるようになります( ´ ω ` ) 画像全体じゃない場合は、SPCOL 3,左上X,左上Y,高さ,幅,1,-1、とかでー。最後の-1は、全部のものと当たるように、っていう意味です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ブキチノカイスイヅケ kobutasuri2015/10/12 18:00ありがとうございます! とりあえずちょっと閉じます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:34に取得