プレイ日記
スー thanks_0u0
やっぱり基本アクション増やすのってバグでるー( ´ д ` ) しゃがみで狭い隙間に居るときに下ボタンを離すと壁の中で立ち上がっちゃうバグがあったのですけれど、何とか無理矢理取りましたー。 当たり判定処理の後に自分の1マス上の当たり判定を取る感じ。。。これで狭いところでは立ち上がらなくなりました。 あ、でもこれ例外入れないと1マス上がマイナスになったとき配列外エラーでるじゃーん……!もうちょいー!
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
スー thanks_0u0
でーきたー。これで結構ぐじゃぐじゃなマップ組んでもそれなりに動く筈。。。 なんかまだ思った通りの動きじゃない部分はあるけど、大きな問題はないし、おっけーおっけー( ´ ▽ ` )ノ 坂道とか入れだしたらまたおかしくなるんだろうなぁ。。ていうか坂道の実装も面倒そうだしー。座標補正処理をかなりいじらないとだめっぽいから今はよそう。。。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
さらにバグを取って品質があがりましたー( ´ u ` ) 結構行き当たりばったりで以前決めた仕様が今響いて来てたり。。 でも、最初に先まで考えるよりは実装してから問題が発覚したときにバグ取った方が早いかもー。仕様全部なんて考え始めるとキリがないし。。 次は何をしようかなぁ(・ω・)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
BEEPをもうちょっと良い感じに鳴らしたいなぁ。。。 今は自分発の音のみ画面内の自分の位置でパンを振って鳴らしてるけど、敵発信の音も距離に応じてパンと音量を変えて鳴らしたい。。。けどちょっと方法が思いついていないです( ´ ω ` ) とりあえずは出来そうなことからー。そろそろゲーム内容も考えた方が良いかなぁ。。。むー、そこが思いつかないんだよねぇ( ´・ω・` )
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
スー thanks_0u0
ありがとうございますー! 確かにマップチップ違和感ありますよねー。仮組みでデフォ素材を使っていますけれど、本当は自前で用意しようかと思っています( ´ ω ` ) 今の薄い床なんてタンスの下部分ですしー。 BEEPの調整は、距離からパンを割り出して、その範囲を超えてたら音量に振り分け、かなー、って思っています。私が算数苦手なだけで不都合は多分、ない、筈?(ノ´∀`*)
1そうだね
プレイ済み