プレイ日記
スー thanks_0u0
■公開キー:453EDVHE■ スーGRPエディタをv1.80bに更新しました!(・ω・) 表示崩れバグや他のいくつかのバグを修正し、ぐるぐるパレットを廃止しました。見た目はちょっとつまらなくなりましたが、タッチ操作の利便性が向上したのではないかと思いますー。 引き続きバグ報告や改善案などありましたら教えてくださると嬉しいです! そろそろドットだけでなくちょっとしたお絵描きにも使えるかも知れません。ぜひ使ってみてくださいませ!( ´ u ` )ノ
30そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
絵を描けるんですね DLします
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
しよしよ midorimusi2
要望です! 選択した範囲を、拡大したり縮小したりするのが欲しいです!
3そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
スー thanks_0u0
要望ありがとうございます!拡大縮小は私も欲しいです!( ´ ▽ ` )ノ でも、選択中の操作は回転反転と貼り付けでカツカツなのと、プログラム的に拡大縮小の方法がよくわからないのとで、結構難しそうです。。。( ´・ω・` ) もしできるなら実装したいつもりはあるので、時間のあるときに調べてみます!
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
かたけ~ katakei0505
バグ(?)報告。 パレットの一番右下の枠に触れようとすると、何故かおかしな場所に選択枠が出てきます。 あと、パレット自体の判定に若干ずれを感じるのは、自分の3DSのせいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
スー thanks_0u0
実はパレットは、若干ズラしてあるのです。私が使っているのが旧3DSのLLじゃないやつで、しかもタッチ座標がずれていて、端っこが全然タッチ出来なくてちょっと左に寄せてしまいました(ノ´∀`*) RGBバーも同じ理由で左にズレています。 かたけ〜さんの環境では結構ズレているのがわかっちゃう感じなのでしょうか??LLじゃないDSで端っこが普通にタッチ出来るなら画面通りの座標に設定しておこうかと思うのですけれど。。。 カーソルが変なところに出るのは座標をズラした影響ですので、それは修正しておきます!ご報告ありがとうございますー(・u・)
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
スー thanks_0u0
とりあえずタッチについては左ズレを減らして、端っこをタッチしたときに次の段になってしまうのは修正しましたー。 また、タッチの瞬間だけでなくタッチしながらパレットを選べるようにしたので、ちょっと使いやすくなったと思います! ちなみに、タッチパネルの補正をし直した私のDSではYが5〜234、Xは10〜314、まで取れるようになりました。補正前はXが10〜310でした。タッチパネル不安定過ぎるー。。。(´=ω= ` )
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
かたけ~ katakei0505
ありがとうございます。そういう事情だったんですね〜 確かにDSのタッチパネルって右に行けば行くほど精度悪くなりますよね...自分のnewも買った当初から若干右下がずれてました。しかもそれを治そうとすると、今度は左下が犠牲に..
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
スー thanks_0u0
一先ず補正は最小限、具体的には2dotに抑えましたので、次のバージョンでもまだ違和感があるようでしたらまた報告してくださると助かりますー( ´ u ` )
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
スー thanks_0u0
現在のエディター。タッチ操作が更に便利になっていってます!表示と座標のズレもほぼ無しにしたので、多分大丈夫、だと思いますー( ´ u ` ) ちなみに、この線が私のDSのズレです。本当は全部縦に真っ直ぐ書いたつもりが、中央付近でとんでもなく歪んでいます。 これのせいで、ボタンでドットが打てるツールが必要になったと言っても過言ではないのです。。。(´=ω= ` )
0そうだね
プレイ済み