プレイ日記
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ドット絵の拡大と言えばニアレストネイバー!( ' u ' ) 実装難度的にも処理速度的にも良いと思いました。でもバッファ足りなくてちょこちょこ色んなところ変えないとダメかもー。 ところで拡大縮小の操作は、L+XYで良いのでしょうか。R+XYが反転。 今までLとRでなるべく操作を変えないようにはしてたんですけど、ボタン操作は両手が使える前提だから良いかな、って思ったり。機能が無いよりは良いかなぁ、的な。。 タッチはまだ機能無しのままの予定です。自分がボタンで使うのでどうしても後回しになってしましま。
23そうだね
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拡大縮小できるグラフィックエディタあったらなーって思ってたんです これでますますスーGRPエディタが手放せなくなりますね 素敵です(´ω`*)
2そうだね
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ありがとうございますー( ´ u ` ) でもニアレストネイバーなので整数倍の拡大以外はボロッボロになります!0(:3 )~ ('、3_ヽ)_ あくまでドットのリサイズ時のガイドとして補助的に使う感じになりそうです。
0そうだね
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あっこれ割とダメなパターン。。。 使おうとしたバッファ領域がレイヤー機能で使われてるぅ。。。バッファもカツカツ、メモリもカツカツ、操作系もカツカツ、なんなのこのエディタ…!(´・_・`)
0そうだね
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メモリの殆どがアンドゥ領域だからアンドゥを1回犠牲にすれば多分実装は可能…でも個人的にアンドゥはいっぱい欲しいタイプなので追加でメモリを使うとすると5700000byteほど、8Mのメモリを6Mに迫る勢いで食い潰すプログラムが。。。まぁ元々5M以上使ってたのが今更200kb増えるくらい別に、って気もしないでも無いですけど。。。 SLOT0〜3とSLOT4でメモリが別々に保持されるのでなるべくなら半分の4Mまでに抑えると良いんですよね。なるべくなら。難しいー。
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とりあえずメモリ増やして実装する方向で考えよう、と心に決めてみました。多分改修も一番少なくてすむ方法なはずー(・u・)
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あっ。 あのー。スーさんに 仕事の依頼なのよね。 LE:MON2に SEVE機能付けてって 言われてて めぐりわからなくて スーさん。 お願い出来ますかなのね。 気が向いたらお願いします。
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セーブはmikiさんの命令を使うと良さそうですよー(・u・) 作者じゃないと使っている変数とかがわからなくて、何の変数があってどの変数をセーブするのかがわからないので、なかなか難しいところが。。。 とりあえずザックリとした対応くらいならやってみますので、細かい手直しはお願いしますー。
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ありがとうございますーー!! いつまでも成長しない めぐりで申し訳ないのよね。 助かりますホントに。
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ふぇー、多分セーブっぽい感じになったと思いますー(・u・) 公開キーは、K22X72NE、ですー。 保存されている変数があってるかどうかとか、チェックしてみてくださいませ!宇宙人マークで検索すると変えた部分に飛べますー。
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スーさん。 本当にどうも ありがとうね。 めぐり感謝してます。 いつもありがとね。 さっそく確認してみます。
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いえいえー、いつもめぐり先生のゲーム楽しませていただいてますので!( ´ u ` ) 主に、VFSAVE?みたいな命令の所に並んでる変数名がセーブする変数かどうかのチェックをすると良いと思いますー(・u・)
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はいー。 チェックしてきたのよね。 ちからのパラメータが ぬけてました。 でも、何とかなりました。 これで一安心なのよね。 ありがとうございました。 スーさんのドット絵は 神の領域なのよね。 めぐりはスーさんの絵に 癒されますわ。 ありがとねー。
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スーさんありがとうございます。 スーさんがセーブ機能を付けてくださるとゲームが面白くなるだけでなく、自分のプログラムを書くときの参考になります。
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力抜けてましたか?それはスミマセンでしたー。でも何とかなったみたいで良かったです( ´ ▽ ` )ノ 基本的にはてらこやさんのCHECKツールで変数を調べて、MIKIさんのセーブ処理をペタこらしただけなので、私はそんなに頑張ってないですー(・u・) 主にてらこやさんとMIKIさんが頑張りました。色々な方が便利なものを作って下さっているので、活用すると作業が捗りますよー(・ω・)
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なるほど。参考になりました。 僕のツールは配列を使った方が使いやすいのであまり役に立たないですっ。!(>_<)!
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